【ひろゆき】増え続ける税金で日本の労働者が悲鳴を上げる中、岸田首相が新たな増税を検討し始めました【切り抜き】



今回の動画は増え続ける税金に関する話題を切り抜きました。世界に比べて消費税は低いと言われる事もありますが、日本は名前 …

source

「【ひろゆき】増え続ける税金で日本の労働者が悲鳴を上げる中、岸田首相が新たな増税を検討し始めました【切り抜き】」への19件のフィードバック

  1. より:

    消費税は景気を後退させ税収を落とすので、消費を抑制する目的以外では悪税ですね
    コストプッシュインフレ下なら真っ先に減らすべき税です

  2. より:

    戦勝国のアメリカが敗戦国の日本にやっているコトって課税して税金取るというより、日本人という種を消そうとしているんじゃないだろうか?

  3. より:

    タイミングが良すぎだな

  4. より:

    税金高くしても使う人達があれじゃどうしようもないですよ。

  5. より:

    「富める者たちに寄り添う政党」でおなじみの
    我々痔民党は、今後も大企業や富裕層の方々が
    潤うように、引き続き法人税の大減税や年収
    1億円を超える富裕層の方々への所得税の減税を
    行い、これにより不足した税収の穴埋めは
    何をされていても気付かない間抜けな庶民たちを
    生かさず殺さぬように、じわじわと消費税や
    社会保険料引き上げて行き、生活の苦しい庶民達
    から更に税金を搾り取る事をお約束致します

  6. より:

    闇バイト確定だな

  7. より:

    最初の質問者ゲロ吐くほどキモアホすぎ

  8. より:

    国会にて
    (大石あきこ)
    総理、消費税は下げないんですか?
    .)岸田総理
    我々自民党は表向きには消費税は社会保障に使っ
    ていると言っていますが、実際は社会保障に使わ
    れている消費税は僅か15%程で、消費税の本当の
    使い道は、我々自民党は大企業からの組織票や
    企業献金の見返りに法人税の大減税を行っており
    これにより不足した税収の穴埋めに消費税のほと
    んどを充てているため消費税は下げるわけには
    いかないのです。そこのところ部理解ください

    国会にて(_その2z)
    (大石あき)
    総理は今まで安倍元総理の国葬と
    海外での寄附金のバラマキ以外に
    何かされましたか?
    (岸田バカ総理)
    私の息子を私の秘書官にしましたが
    これで不足ですか?
    (大石あきこ)
    これでは何処かの中学の生徒会長が総理をした
    方が総理よりもいい仕事ができそうですね。笑

  9. より:

    年金生活者です。国民健康保険料が大幅に上がりました。介護保険料の特別徴収もあります。そこそこの年金ですが、光熱費・物価の上昇もあり、けっこう大変です。他の人がやっていけるのが不思議です。

  10. より:

    よく暴動が起きない

  11. より:

    増税賛成派www
    おめえ絶対献血大好きなドMだろw

    消費税とかこれ以上増税してみろ。中小企業たくさん死滅すっぞ。
    そもそもなんのための増税なんだよ。
    リターンのない増税なんてそんなんただの寄付やんけ。

  12. より:

    日本はこれから若い労働者が大量に海外に流失して
    日本の内需が更に駄目になり労働不足と税収が半分に減り国家破綻しそうやな

  13. より:

    的確

  14. より:

    国民負担率が50%近い国だからね
    年収1000万でも500万しか使えない

  15. より:

    そもそも大して仕事もできない老人の方が給料高くて、バリバリの若者が低い自体終わってる
    退職金出す会社の方が少なくなってきた時代ですからね、50%くらい納税していいんですよ

  16. より:

    消費税増社会保険料減なら大賛成

  17. より:

    でも日本人国民は払い続けます!! デモとかやらない大人しい国なのでw

  18. より:

    マゾなスパチャきめー

  19. より:

    労働者の手取りの平均は24万円だそうで
    これで2025年問題と向き合っていかなければならないのはキツイですね
    「詰んでる」状態を回復するには、若い世代の価値観に目を向けて、
    子供に投資して長い目で経済をよくするしかないのでしょうけど、
    それを全国民が受け入れて、政治家が実践してくれるかというと望み薄なのかな…

コメントを残す