【僕からの忠告】皆さんのような知能指数が高い人には絶対聞いて欲しい話です【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 共感する 0:45 誉める …

source

「【僕からの忠告】皆さんのような知能指数が高い人には絶対聞いて欲しい話です【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    最近つと感じます。

  2. より:

    社会人には必要なスキルですねw
    相手の意見が違うと思っても、頭から否定してはダメなんです
    まずは肯定から入り、別の選択肢として自分の意見を述べる事で、対立を作らないんですね
    部下のミスも怒る事はせず、何か問題を抱えていないか心配する体で事情を聴いて、相談に乗る形で問題を解決するんです
    褒めるときは皆の前で褒め、注意するときは前述のとおりを個別にやると言うのは自分のやり方でした
    忘れると言うのはできないんで、忘れたふりでしたがw

  3. より:

    この戦略採ってる上司いるんだけど、いざという時全く頼りにならなくて逃げるから、全然信用されてないんだよね。
    実際どんどん会社辞めてんだよね。

  4. より:

    成功者にぶら下がるなんてことは、ずっと昔からあった。成功者には有象無象の者が集まって来てチヤホヤし没落したら手のひら返した様に皆が去ってくなんて話は良く聞くだろ

  5. より:

    ストレス回避術。他人事で悩む時間の浪費はやめよう。

  6. より:

    「ゴマはいくら摺ってもタダよ!」外資系で働いていた時の人気者のお姉さまの格言です。もちろん日本人にも外国人にも敵は居ませんでした。たまに毒も吐くのですが、直ぐに「そうそう!分る、分かるわぁ~♬」って付け足すのでみんな彼女には心を許していました。
    そういうことですねー。

  7. より:

    ひろゆきみたいなのを気持ちよくできずに逃がしていく日本は本当にダメってことがよくわかった

  8. より:

    職場に風邪気味で辛そうな女子に

    「辛そうだね大丈夫かい何でも言ってよ」て言うだけの人
    黙ってその人の負担が減るように色々やった人

    その女子のいい人判定受けるのは前者

  9. より:

    この「いいひと戦略」とやらは知能指数の高い者同士のコミュニティーには当てはまるのかね。
    私の周囲では余程上手にやるか、運に恵まれるでもしない限り、長期的には確実に逆効果。

  10. より:

    私それやっちゃうと、ほんとに家までアポなしで来ちゃう。そして実はいい人ではなかったことを知って、恐れをなす。親しき中にも礼儀ありよ!と門前払い

  11. より:

    いい人戦略やりました!
    舐められました笑笑
    謙虚じゃない人を誉めるとやばいです…
    すごい勘違いして、偉そうになります笑

  12. より:

    いいですね、「応援してる」の一言。
    要するに何もしないで好感度が高められる!笑

  13. より:

    ウーーーーン、人口ボーナス期にある土地に移り住んで悪い人戦略をとれば、成功する可能性が比較的に高い、ってことでしょうか。

  14. より:

    ブタはさぁ〜
    ソレやってんの?
    m9(・3・)

    オレはやんなくていい、はダイエットだけにシロ!
    オマエラなんでブタやひろゆきにココロ惹かれる?
    アイツラ「いいひと戦略」なんか
    やってるか?
    m9(・3・)

  15. より:

    50年以上前の子供の頃、父の仕事で台湾に住んでいました。日本人学校で教えていた教師夫妻(日本人)が台湾人の家政婦家族にとても良くしてあげたら、親戚一同集まってきてしまって、結局その夫妻が帰国しても、台湾人家政婦家族や親戚の子供の学費とか面倒をみていたそうです。思い出しました。

  16. より:

    めちゃくちゃ子育ての参考になります。
    でも、この戦略自体を忘れがち。

  17. より:

    中国人は宗族同士で助け合うみたいですし、その方がリスクに対して強固なのだろうと思いますね。一人一人独立してやっていくというのは、環境が相当に豊かで、全員が有能でないとすぐ終わりが来ます

  18. より:

    「いいひと戦略」は共感できるのですが、低スペックの私には 数少ない「褒め」に、過剰に反応してしまいそうです。簡単に「忘れる」・スルーすることが出来そうにありません。ストレスにつながりそうです。

  19. より:

    戦前まで(特に明治維新以前)の我が国の生活様式ですねぇ

コメントを残す