【本当に頭が良い人とそうじゃない人の違いTOP5】学歴高くてもこの特徴ある人には気をつけないと、皆さんが損をしてしまうかもしれません・・・!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 本当に頭が良い人とそうじゃない人の違い 0:54 そこら中に頭が良いふりをしてる人がいる 1:59 ①失敗しないことしかしない 4:27 ② …

source

「【本当に頭が良い人とそうじゃない人の違いTOP5】学歴高くてもこの特徴ある人には気をつけないと、皆さんが損をしてしまうかもしれません・・・!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    0:00 本当に頭が良い人とそうじゃない人の違い

    0:54 そこら中に頭が良いふりをしてる人がいる

    1:59 ①失敗しないことしかしない

    4:27 ②常識と規則の奴隷になっている

    5:42 ③多様性を認められない

    7:35 ④質問が下手

    8:54 ⑤ストレスを引きずっている

    10:46 まとめ

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    ワイもメイド服でゴミ拾い逆ナン企画してバンバン開放して頑張るぞぉぉ

  3. より:

    質問に上手い下手とかあるんや、、

  4. より:

    知能だけで言えば….
    頭が良すぎる人ってむしろこの世の中で生きづらいですよね。(逆も然り)
    一番生きやすい人って平均より少し知能が高いぐらいの人だと思う。
    でも今はネット社会になり、生きづらい人でも才能を発揮できやすくなったからほんとにいい時代になったと思う。
    集団行動の列から離れ、「当たり前」に疑問を持ち、時には批判されながらも、新たな分野を開拓していった天才達に感謝してもしきれません。

  5. より:

    頭いい人だいたいスウェット着てるイメージ
    服にこだわらない

  6. より:

    頭が良い人は馬鹿が出来る

  7. より:

    分からないのに分からないと言えない人いるよな

  8. より:

    質問は確かに下手だわ

  9. より:

    生きることがストレスだわ

  10. より:

    一回り上の先輩だったけどそういう人と仕事すると疲れる
    まじで融通がきかない 言いたくなかったけどそれ本人にサラッと言ったら先週から来なくなって俺の仕事が倍になってしまったよ

  11. より:

    なんでもいいけど場所どうにかならんのか笑

  12. より:

    俺の上司の口癖「こんなの当たり前だろー」

  13. より:

    新しいことは始めると否定されるっていう先入観があるから、取っ掛かりにくいんだ…

    基本的には苦い想いをすることが多かったし、上手くいかにことにイラつくしで面倒になっちゃうんだよな…

    結果:今のままでいいやー⊂(・∀・⊂*)

  14. より:

    頭のいいふりをしている奴って、
    一茂のこと?

  15. より:

    ストレスの話は、よくわかります。ここ数年ストレスが処理できずに頭バグってます。したことのないミスをしているので、早めに頭切り替えます。

  16. より:

    発表の授業で絶対質問しなきゃいけない時なんも思いつかんくて辛いに

  17. より:

    日本の大企業に多そうだ…。

  18. より:

    ⑤の話、心当たりあります…

    職場の人間関係が上手く行ってなくてストレスが溜まってると本当に頭が回らなくなるし、不幸の連鎖みたいにミスが増える

  19. より:

    損得マシン、スーツ、出社、9時、忖度、上下関係、学歴、偏差値、画一性、徹夜自慢、意識高い系、マウンテイング、論理自慢、レベルつけ好き、社内政治好き、要するにとまとめたがる、高圧的な態度、無感情、プライド高高、まともぶる、頭の回転早いマウント、つまらない、人の目を気にしまくる

    哲学皆無、美皆無のクソ野郎

  20. より:

    失敗しない奴はクソつまらん面白くない機械みたいなゴミクズ

  21. より:

    自分をアップデートするしかない

    いや、俺は自分をアップデート出来るんだ!
    まだまだ行けるぞ!やるぞ~俺!

コメントを残す