【ひろゆき】親友は厳しい事を言う。。EKU 28を呑みながら。2021/02/13 S01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】ひろゆきのオススメの町「八王子」」への43件のフィードバック

  1. より:

    そごうはもう無いです。セレオがあります

  2. より:

    西八王子住みのワイ低みの見物

  3. より:

    住みやすさに関しては同意だけど多摩センターも聖蹟桜ヶ丘も“多摩市”なので草

  4. より:

    八王子は八王子ラーメンが美味い。

  5. より:

    多摩センターと聖蹟桜ヶ丘は八王子市ではなく多摩市でーす。^_^

  6. より:

    多摩センターも聖蹟桜ヶ丘も堀之内も大学生が大量。中央大、帝京大、明星大とか結構多い。けど自然多いし、新宿まで京王線特急なら30分で便利だから暮らしやすい。

  7. より:

    ひろゆき新宿まで30~40分に直したけど正解。日中なら聖蹟桜ヶ丘も多摩センターも新宿まで35分ぐらい。50分は流石にかからない。
    土日とかに新宿とか余裕で遊べに行けるよ

  8. より:

    聖蹟桜ヶ丘も多摩センターも多摩市な件w
    堀之内は八王子だけど

  9. より:

    そっちの方の学校に通ってた者です。治安悪いとか言われていますが暴走族なんて月1で見るくらいです。ただトラックがえげつないくらい多くてバスで窓開けるとめっちゃ臭いです。また駅前周辺以外はほぼ太い道路なので車や自転車での移動が基本となります。

  10. より:

    ドンキホーテ、堀ノ内ありますよ。(笑)

    たまに行きます。

  11. より:

    昭島も水道は地下水だね

  12. より:

    モノレールがない時代の 八王子法律学校出身だけど 四国の徳島 山陰の鳥取出身者は ビックリしたよ。自分のふるさと以下の風景に!! 世田谷の下北沢に引っ越しました。

  13. より:

    友達や彼女が増えるかは個人の問題として、、、
    渋谷→杉並→多摩→八王子と住んで来た身からすると、八王子市は公園や山、川といった自然の豊さと、スーパーやコンビニ、大型店舗が近くにある生活の利便性とのバランスの良さが魅力です。駐車場も安いです。繁華街が好きで飲み歩きが趣味な人には退屈かもですが、アウトドア系が趣味なら勧めたいです。新宿方面で仕事してるなら、特急が止まる多摩センター、南大沢がいいかな。永山は駅に大学病院あるし小田急にも繋がってるけど、駅周り以外が少し不便に感じます。
    学校は少子化時代といいながら沢山あるので、小中高大と学力に応じて選び放題。

  14. より:

    八王子はゴミ袋バカ高い。ここだけ気をつけてくだい。

  15. より:

    一汁三菜
    二者択一
    三寒四温
    四面楚歌
    五臓六腑
    六合同風
    七転八起

    八王子     八王子   八王子
       

        八王子      八王子 八王子
     八王子 八王子            八王子 
       
    八王子 八王子    八王子

  16. より:

    多摩センすんでるけど、女の子がやっぱかわいいし良い。サンリオあるから可愛い子沢山来るよw

  17. より:

    堀之内ドンキ今もありますよー

  18. より:

    特にこれといって便利なとこはないし不便なとこもない。そういう町。

  19. より:

    東京で1番キャッチがだるい街だと思ってる
    ガルバ おっぱぶ キャバ 中国マッサージ
    全部揃ってる

  20. より:

    実家が京王堀之内が最寄りで、久しぶりに帰ったら駅のテナントがガラ空きで悲しくなった。

  21. より:

    確かに経済的な理由で明治大学や法政大学に進学せずC央大学に入った人は居た…

    からこそ、法学部や新設学部の「都心回帰」が何とも愚策だこと

    そーゆー学生を見捨ててワザワザ「MAR_H」の土俵に乗っかったC央大学のやり方には、ひろゆきさんの2年後輩として全く疑問

  22. より:

    八王子に運転免許試験場ほしいな。
    府中混みすぎだよ。
    窓口の人もあたふたしてるよ。

  23. より:

    田園都市線沿いは良いよな

  24. より:

    ひろゆきの口から八王子堀之内多摩センター聖蹟桜ヶ丘日野市高幡不動の地名が出てくるのが地元民としては意外で不思議に感じる…

  25. より:

    京王堀之内に住むと、ラーメンに困りません。にんにくや、二郎など、、、
    スーパーやコンビニも多く、住みやすい街です

  26. より:

    布団ちゃんも八王子

  27. より:

    八王子は東京だけど自然も多いしいい所だよね

  28. より:

    八王子在住です。聖蹟桜ヶ丘から引っ越してきました。八王子は都会と田舎が喧嘩せずに上手く溶け合っている街です。自分が大好きな心霊スポットも多いですしw 大学時代はお茶の水の東京医科歯科大学まで通学するのが大変でしたがw

  29. より:

    川崎に住んでるんだけど八王子行ったらまじで実感できるくらい空気がちがって(澄んでて)びびったわw

  30. より:

    センターの会場が首都大だから行ったけど 一回神奈川まで行かないといけなかったのが不便すぎたな

  31. より:

    八王子って田舎扱いされがちだけど、地方の政令都市と同等かそれ以上に栄えてるし便利ですね。

  32. より:

    八王子は東京都じゃなくて多摩県だから

  33. より:

    多摩ニュータウンは道路整備されてる、治安良し、空気良し、水道水うまい、医療、公園、スーパー、飲食、映画館、アウトレット(微妙)、その他もろもろ文句なし。

    デメリットあげるなら、23区に住むのがステータスと思ってる人から「八王子って東京?笑」って言われるくらい。
    あとは通勤ラッシュしんどいけど、早起きして会社の側で勉強してれば問題なし。

    よくバカにされるけど良いとこやで。

  34. より:

    八王子はゴミ袋が高い(-。-;

  35. より:

    八王子は山梨が近いので果物が安いのです。寒くて暑いけれど良いところです。中央大学もバイクで通っていました。

  36. より:

    堀之内は駅から北側が比較的平坦で住みやすい
    あと、ずっと住むなら車あるとかなり便利かも
    田舎の方だし

  37. より:

    わああめっちゃ地元笑ひろゆきさん中大出身だからここら辺なのかあ!

  38. より:

    板橋区とかどうなんだろう…

  39. より:

    彼女が増える!?
    家に呼んだら、この長い髪の毛なに??ってなりそう、、
    あと、サムネ作るの楽しそうw

  40. より:

    八王子はニコ生の唯我が住むぐらい
    良いところ

  41. より:

    俺田舎から上京して百草園辺りに住んでたけど上京した意味あんまなかった

  42. より:

    井戸水はピロリ菌いるからな。
    ちなみに実家が八王子ですが、普通に水道水。
    八王子のよいところは学園都市で可愛い子、若い子が多い気がする。

  43. より:

    八王子…それなら東京寄りの埼玉とかの方が交通の便が良くていいと思うんだが

コメントを残す