【ひろゆき 最新】※『最近の若者は根性がない』←これガチです※昔の人と比べて若者の忍耐力が低くなったのは●●を経験していないからです。昔と今の違いを語るひろゆき。【切り抜き 論破 上司 老害 病む】



昭和の人と最近の若者の違いを解説するひろゆき。 ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。

source

「【ひろゆき 最新】※『最近の若者は根性がない』←これガチです※昔の人と比べて若者の忍耐力が低くなったのは●●を経験していないからです。昔と今の違いを語るひろゆき。【切り抜き 論破 上司 老害 病む】」への44件のフィードバック

  1. より:

    ※介護士が高齢者にxxxするのは絶対●●です※僕はこの闇を知ってるので友達が介護施設で働こうとするなら確実に止めます。
    https://youtu.be/OKIUDxQwAgA

    【目次】
    0:00 最近の若者が軟弱になった説①
    5:04 最近の若者が軟弱になった説②
    9:11 最近の若者が軟弱になった説③

  2. より:

    子供の頃、体罰が当たり前で先生にビンタされまくったけど、メンタルが強くなったとは思わないな。
    だって予防接種の方が嫌だったもん。

  3. より:

    パワハラされても上司ぼこぼこに殴って社長とか経営陣が「おっ!若い者は元気でエエのぅ!」で見てくれたらエエけど、上司殴ってすぐクビになるんやったら辛抱してその結果メンタルに来るという結果違うんか?

  4. より:

    どう考えても求められる物がでかくなりすぎ

  5. より:

    寛平さんへのリスペクト✨✨を感じました!!!

  6. より:

    丈夫な度合いは人それぞれで、今の世の中、根性なしで片付けると
    コンプライアンスのしっぺ返しが返ってきますね。

  7. より:

    正に取捨選択できない頭の悪い人が見るコンテンツど真ん中のひろゆき。自分のファンを真正面から殴りつける優しさ。大好き

  8. より:

    昔は子供を今のように大切に育ててなかったのもあるんじゃないかな?
    今の子は宝物のように育てられ、学校でもお客様扱いだったのに、社会に出たとたん一番下のぺーぺーとして雑に扱われる。
    その落差にメンタル削られてる若い人も多そうかなって。

  9. より:

    昔はうさぎ飛びやらせましたね。
    今は膝に悪いからやらないですが(笑)

  10. より:

    田舎の犬は良く吠える。都会の犬は余り吠えない。

  11. より:

    中学生のとき 教師に 毎日のように 怒鳴られ 殴られましたよ 宿題しなかったり 授業妨害したり 部活さぼったりしただけで。何か悪いことしたら殴られるのは当たり前だったので 今の社会は大分気楽ですよ なんか失敗したり サボっても 怒られるだけで  殴られないのですよね

  12. より:

    子ども時代に電車の上の荷台の金網で平気で横になるような頭のおかしい人間が「他人の目を気にする」わけないじゃん。全く参考にならない特殊人物。そしてそんな特殊人物にアドバイスを求めるなんざ…もっと特殊かもね。狂ってます。

  13. より:

    女だけど確かに殴られてましたが、メンタルはわりかし強い方かと思いまさす。でも殴られて病んでしまう人もいるから一概には言えないかも。
    戦争を経験してひもじい思いをして生きてきた時代と比べたら弱くなってると言われてもおかしくないですよね。当時は人権もクソもなく、国家のために戦争で死ぬ事を誇りに思わされてた時代だから。

  14. より:

    ひろゆきの言葉に救いを求めてたくさん動画を見てきたんだけど、天才の言葉は当てにならないという結論が出た
    俺にとってのひろゆきは数ヶ月に一度見にくる程度のおじさんでいいかなって思った

  15. より:

    体が丈夫なのも才能なのかな?

  16. より:

    衣笠は骨折しても試合出てた
    今なら許されない
    寛平は半分チンパンなんじゃないかと思う

  17. より:

    椅子並べて寝れる人はいなくなった

  18. より:

    自分を客観的に見れているのならメンタルで凹まなくないか?

    出来る自分という虚像を消すことからはじめなよ若者は。

  19. より:

    確か!ひろゆきは殴られないかぎりスキルが下がらないとカードにあったな!

  20. より:

    間寛平は現代のリアル足軽だ!

  21. より:

    イジメを肯定するつもりは無いですが、どんな状況であっても、イジメられていると感じるのか、イジられていないと感じるのかは、ひろゆきさんの言っている様に、本人次第なんだとだと思います。
    この動画のテーマである昔と今の違いは、イジメやハラスメントのハードルの高さの違いにある様に思います。
    何故イジメのハードルが低いのかは、それは今の若者がハナから相手に対して線引きをしているからで、線引きするのであればとことん線引きすれば良いのに中途半端な対人関係を続けるからメンタルやられるんだよね!人間関係って、相手にどれだけふみこむのか、それとも完全に線引きしてしまうかのどちらかですよ!!

  22. より:

    もう過度な監視や管理は無駄な仕事人間を馬鹿馬鹿しく、くだらないことに終始気づけないのが最大の過ちだからね。

  23. より:

    強くなるしかない環境にいればそらつよくなるだろうな

  24. より:

    昔の若者は、現在よりモラルも常識も無く、自己中で傲慢だっただけです。
    図太くて図々しくて馴れ馴れしい迷惑オバチャンがメンタル強いって理屈といっしょ。
    そんで、そんなオバチャンばっかの会社に現在の、暴言は暴力だって言えるモラルの若者が行ったら、辞めたくなるの当たり前でしょ。

  25. より:

    今時の若い男の子は弱いけど優しい

    昭和のおっさんは強いけれどデリカシーが無い

  26. より:

    20年前「今の若者は弱い」
     現在「今の若者は弱い」
    20年後「今の若者は弱い」

  27. より:

    間寛平の話する時、いつもめっちゃ嬉しそうに話すよな

  28. より:

    自分が20代だった頃はいい意味で手抜きができなかったからあの頃の方がきつかった。
    この40代の人は自覚してないだけで変なプレッシャーを押し付けてると予想します

  29. より:

    噛まれない範囲まで近付いて嫌がらせすなやwww

    「考え方の問題」正解だと思うけど、「殴られたらメンタル強くなる」は「殴られる」に限定するのは違うんじゃ無いか?何度殴られても弱い奴は弱い。

    「殴られるという経験」を含めたきつい経験や辛い経験を乗り越えて強くなると思う。あとは自分に修行を課すとかね。

    因みに私は喧嘩を殆どしてこなかった昭和生まれ。

  30. より:

    いや、今の若いのは確かにメンタル弱いよ。
    明らかに打たれ弱いし、耐久性がない。
    嫌なことがあるとふてくされてすぐ逃げる。
    年々入ってくる新卒の態度が悪く、挨拶もしない奴もちらほら。
    この5年くらいでそれが顕著になった気がする。
    部活をガチでやってた子はやってなかった子よりも強いと感じる。

  31. より:

    衣笠選手の父は確か米兵ではなかったですか?

  32. より:

    気質的に殴る奴がいそうな職種は前もって調べておくべき。

  33. より:

    衣笠さんは怪我しないのではなく、骨折した翌日も試合に出る鉄人なのです!!

  34. より:

    内の死んだじいちゃんは六才(今の小学一年生w)の時から子守りしながら朝晩薪を割っていたとかっ!ww
    誰ひとり薪を割るコツなんて教えてくれないままひたすら子守りをしながら薪を割る、そうしないとご飯がもらえないからっ!!ww
    そこに殴り合いのケンカが加わるのが団塊の世代の爺さん達、そらメンタル強いわなっ!(笑)

  35. より:

    多分彼氏いたら誰に嫌われようがノーダメ

  36. より:

    ぼくは無能な統合失調症です生活保護と障害年金貰ってますいつも同じ事して暮らしてます手芸商品作りしてます時々昼寝してます

  37. より:

    映像業界はつい最近まで職場で殴られることが普通でした。20代の子がバタバタ倒れてメンタルどころかまともに会話すらできなくなったのを何人も見てきました。殴る上司は「俺もそうやって育ったから」ってどんどん殴るんですよね。結果、才能ある子が消えて、危ない思考の人しか残ってません。今の若い人は幸せだと思います。勉強したことや自身の才能を思う存分発揮して人生を楽しんでほしいです。

  38. より:

    寛平さん、どんなアスリートよりも超人過ぎる!!!

  39. より:

    殴られまくって育って案の定メンタルボロボロな大人になりましたよ
    後遺症で薬なしで生活できないですな

  40. より:

    衣笠はケガしないってのもあったけど、死球で骨折した状態で打席立ってたりしてるからな。あれは人間じゃない

  41. より:

    良い意味でも悪い意味でも、
    生命力のようなものは潜在化したと思う。
    事なかれ主義みたいな。

  42. より:

    もう40代の人が20代の時の仕事の仕方じゃ今の時代通用しないってことなんだよなぁ…

  43. より:

    平成生まれくらいから、根性無しが多い。
    ハングリー精神が無いし、
    出世することもない。
    いらんくなったらクビにしやすいけど。

  44. より:

    衣笠は出場記録保持者で試合フル出場記録も狙っていたんだけど、デッドボールでフル出場記録は途絶えたんだけどね。途中スランプでしかもチームも勝てなくて出場記録も危うかったんだけど、監督が我慢して使い続けたり、球団、チームメイトとの信頼関係もあったりする。
    ちなみにデッドボールも記録保持者というね。

コメントを残す