【説教】※ちょっとキツイ言い方をします※ 人のことにイライラしている場合99%自分が悪いんだよ【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 あなたが悪いだけです 1:52 考え方を変えろ 2:59 人のこと …

source

「【説教】※ちょっとキツイ言い方をします※ 人のことにイライラしている場合99%自分が悪いんだよ【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    居眠り中の成果はゼロなので業務に支障あるでしょう。別の部署に行ってもらう。

  2. より:

    いや、36歳にもなってこんなこと質問してないで自分の頭でで解決策見出せよ、と思いました。

  3. より:

    出向先の男性が、何度も居眠りを注意されてそれでも居眠り、3者面談して注意しても居眠りで、社長が直接出向先上司に謝りに行き、それでも居眠り。その男性居眠り避けようとスマホでゲームするも居眠り。
    本人は気をつけようと思っても
    居眠りって病気的なものあると思う。
    健康など本で南雲医師が手術中に眠くなってどうしょもなかったと言ってました。
    食品添加物や穀類食べると居眠りは止まらない。だから1日1食にしたと。
    岡田さんの会社で居眠りしたらクビにならないのかな?

  4. より:

    部下の将来や健康の心配をしているのでもなく、仕事への影響を心配しているわけでもない。ただただ自分のイライラしちゃう気持ちをわかって欲しいという内容の文章から、ダメな上司(大人)の印象を受けてしまう。ある意味平和な職場なのかな?

  5. より:

    うーん…。この意見には賛成出来ないかも…。
    これを認めたらどの職種も同じ事が言えそうだと思います。難しいですね。

  6. より:

    クロノタイプで検索かけて考え直した方がいいと思う
    まあ、関係なく個人的な理由で夜更かししてるのかも知れんけど。。。

  7. より:

    所詮、他人を変えるなんて、殆どの人が出来ないのに、変えようとするから煩悶がでるんですよね。自分の考え方を変える努力をしてればもっとシンプルになる。と思う。

  8. より:

    タイトルだけで納得。今の現状は今の自分のせい。人の批判する前に自分が動け!

  9. より:

    物凄く勘違いしていた自分がいます。

  10. より:

    ようするに「やってる感」が欲しいって話ですもんね。

  11. より:

    寝ない誰かに会いに行こう

  12. より:

    いいえ、私がイライラしてるのは、相手が悪い。(*´・ω・`)b

  13. より:

    「仕事量が少ないので眠る余裕がある人」という解釈にするなら、対応としてはもう少し仕事量上げてみる。
    その結果、居眠りのせいで仕事に支障が出るのなら本人に責任がある。

    ただし無暗に仕事量を上げ過ぎれば「私だけ仕事量が多すぎておかしい」とはなるから、その間で模索してみるのが無難なのかな。

  14. より:

    視えない仕事上、こういう内容を扱う事が多い。そっか、やっぱりこれキツい言い方になる案件なんだよね。そればっかりの仕事って、やっぱりキツいんだな、と改めて思った。

  15. より:

    自分も他人のことでイライラしちゃうな

  16. より:

    それを体制側に言ってください。
    例えば誰かを盗聴・盗撮してイライラしているとして悪いのは誰だと思いますか?
    どう見ても覗かれている奴でなくて盗聴・盗撮している方だと思うんですが。

  17. より:

    イライラはしないけど、「また寝てるよw」とか周りとチャットして裏で笑い者にするかも。自分がイライラするのは損かな。

  18. より:

    いやこれナルコレプシーじゃないですか?仕事中に毎日居眠りしたい人なんていないよ!

  19. より:

    相手も変わらないし、自分も変えられません。結局、全て受け入れて身を任せれば楽なのですよね。

    まあ、イジメを受けてる立場だったりすると、なかなか難しいですが。ただ、イジメて来るヤツも2、3年経てばどこか行きますし、時間に任せるという消極的手段もありますね。

  20. より:

    効率を求められてない公務員のレベル

  21. より:

    「考え方変える」って思い込みか自分を洗脳させるみたい。

  22. より:

    他人に迷惑かけるやつが
    お前が悪いというピュータン理論?
    愛人も枕営業も他人のせいか?

コメントを残す