【負け癖がついてる人の特徴TOP5】自覚症状はなく、無意識に負け続ける選択肢を選んでしまうようになるので気を付けましょう!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 【負け癖がついてる人の特徴TOP5】 0:56 負け癖に関しては色々な問題がある 1:33 ①仮説を立てない 3:48 ②過程を振り返らない …

source

「【負け癖がついてる人の特徴TOP5】自覚症状はなく、無意識に負け続ける選択肢を選んでしまうようになるので気を付けましょう!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    0:00 【負け癖がついてる人の特徴TOP5】

    0:56 負け癖に関しては色々な問題がある

    1:33 ①仮説を立てない

    3:48 ②過程を振り返らない

    5:26 ③固定マインドセット

    7:25 ④中途半端にマネする

    9:00 ⑤大きな目標を設定する

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    この動画ってDラボでは何て言うタイトルですか?
    どなたか教えてください!

  3. より:

    仮説って実験と同意ですか?

  4. より:

    全部当てはまってて絶望的なんだが

  5. より:

    分かりやすい

  6. より:

    よっつあてはまるわ

  7. より:

    それ以前に、国家権力を独裁する民族集団に狙われて、薬物混入したりされて勝てなくされてるんですよね。しかも被害妄想の自爆テロとかおとり捜査や未必の故意による誘導など、軍事レベルで試されたりするんだから、面倒くさくてやってられないですよね。私が調べる限りでは、北朝鮮の拉致事件の黒幕で、負かせグセが付いているカルト権力です。

  8. より:

    全く当てはまらなかった

  9. より:

    当てはまりすぎて笑ってしまうんだが。

  10. より:

    ぐぬぬ…!

  11. より:

    成功している人や、自分の目指している人のマネをするには本気でマネしろっていうのは凄く分かる。
    本気でマネする事によって、自分がその人より足りない能力や、もしかしたらその人より自分の方があるかもしれない能力が見つかったりすると思う。
     そして何より1番嬉しいのが、その人より自分の方があるかもしれない能力が見つかった時だと思う、それがもし見つかれば後はそれをモチベーションにして自分にもっと足りないものを見つけてレベルアップしていくだけ。
     成長マインドセットが無い人はマネするにしてもただマネする事にしか頭を働かせてないから結果として何も見つけられず中途半端になる。
    成長マインドセットがあればマネするだけじゃなく、自分の強みや弱みも見つけることができ、それがさらなる成長を生む。

  12. より:

    自分には全部当てはまるのでまずは固定マインドセットから改善しようと思います。

  13. より:

    自分は全部当てはまる。

コメントを残す