【ひろゆき】※データあり※ 成田悠輔があばこうとしている親ガチャ環境ガチャの真相。特に母親の●●は超重要【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 きりぬき kirinuki 2ch まとめ】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 子育ての価値観 1:33 成田悠輔の研究テーマが面白い …

source

「【ひろゆき】※データあり※ 成田悠輔があばこうとしている親ガチャ環境ガチャの真相。特に母親の●●は超重要【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 きりぬき kirinuki 2ch まとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきが当時の第四学区の出身ってよくわかる都立高校名だw

  2. より:

    優秀な生徒を沢山集めた高校が 東大 京大の合格率が高いだけ。
    賢い子はほっといても勉強するし
    学習能力が高い。母親の学歴が高い方が子供の学力も高くなるけど お金が有れば 優秀な家庭教師つけたらいいよね。

  3. より:

    書き順は漢字の心だと今でも信じてるし、英語の長文読解よりも発音に1番拘ってたせいで今では英会話にも困らないし、お母さん学歴なくてありがとう

  4. より:

    生まれたらその中で生きてくしかないと思うんだけど。

  5. より:

    同調効果も重要ポイントだと思う。同レベルと切磋琢磨して結果みんなでレベルupできる環境と、ふんわりした環境でぬるぬるしちゃう環境じゃ結果が変わるのでは。

  6. より:

    バレーボールの選手が背が高いのを見て、バレーボールをやれば背が高くなるって勘違いしていた子供時代を思い出した。

  7. より:

    偏見を言います。イギリスやオランダだと社会実験として普通にやりそうで怖い。ww

  8. より:

    親ガチャ失敗のフランケンな俺は統合失調症を自力で乗り越えたわ。

  9. より:

    ナチスやスパルタは優秀な子供集めて国家で教育したんだよね

  10. より:

    ある意味「丁稚奉公」も
    職人の英才教育システム
    としての側面もあったかもしれません。
    今でもあえて別会社などに
    出向させて修行させて
    世界感を広げるという考え方も
    あります。

  11. より:

    くじ引きで別の学校行ったとしても,その学校も同等の程度でしょうから進学率一緒くらいになるの当然でしょ.父親と比べて母親の学歴が優位なのは子育てを主に行う側だからで,資質ガチャと環境(親含め)ガチャで比較すると後者のほうが影響を及ぼし得る.で,そもそも論として「優秀」の定義が難しくて,かなり絞った偏った定義付けをしないと実験にならない.母親の学歴による差は,英単語がどうとか発音がどうとかの大学へ入学するための手立ての差ではなく,知性全般の差なので,子供への対応全般に及ぶ話.概ねのことで,選択肢から選ぶことはできても選択肢を選ぶことはできない.

  12. より:

    モニタリング⁇とスクリーニングの差ですね〜

  13. より:

    スクリーニングしてっていう感じですね〜

  14. より:

    コミューンなども有る。

  15. より:

    細かい部分読んでないのに〰️って言った後に、要するにって言葉を続けるから、この人の発言はbot.に感じる。

    要約した部分を読んだ後に、また要約するんですか?ってなる。

    話聞いていると、要するにではなく、例えばが適切では?
    要するにって言葉を使いたい(賢く見せたい)だけに聞こえる。

    少し気になっただけですが。

  16. より:

    これ、「自然実験」の方法についてひろゆきがうまく簡潔に説明してるね。

  17. より:

    低能なクズ親が社会にゴミクズを解き放つのは犯罪でしょう。

  18. より:

    発音アクセントは捨てちゃだめです

  19. より:

    生き物として親に関しては選べる選べないではなくて良くも悪くも超えていく存在であると思う

  20. より:

    やぁやぁ。アゴ髭坊やクンから昨日は何を教わったのじゃ?成長できた?どう成長したの?内的成功ではなく、物質的成功?笑 あご髭から学ぼうが、学ぶまいが、成功する奴は成功するし、しない奴はしない。すでに初めからシナリオは決まってるわけじゃ。

コメントを残す