【ひろゆき】むやみにゲームを禁止しない方がいい。ゲームが上手い子供の方が●●に強くなります【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 ゲームを禁止すると… 2:02 ゲームが上手い人は○○も …

source

「【ひろゆき】むやみにゲームを禁止しない方がいい。ゲームが上手い子供の方が●●に強くなります【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき】」への34件のフィードバック

  1. より:

    自分の父はクレイジーな人だったので学校の勉強はしなくてもいい。社会に出てからの方がよっぽど勉強する事がある。っていいならがら毎日キャッチボールして遊んでました。

  2. より:

    死体撃つ子は礼儀正しく育ちます

  3. より:

    ?「小足見てから疾風迅雷余裕でした」

  4. より:

    ウメハラか!?ウメハラなのか!?

  5. より:

    今はソシャゲで歴史上の人物の名前が使われるから勉強になるよね

  6. より:

    学校で気付けなかったものがゲームで大切な事に気付く事がめっちゃ多かったから学校の存在意義が理解出来なかった。今でも理解出来ないけど

  7. より:

    有名な話だと「桃鉄」で
    経営・経理を学んだ。
    というのがありますね。

  8. より:

    勉強して 進学 就職したのに ITに打ちのめされた 昭和世代です…

  9. より:

    小学生の頃、塾や習い事してて成績の良い同級生ほどポケモンもスマブラも強かったな・・・

  10. より:

    やり過ぎなきゃいい。何でもそうだけど。体壊す程やらなきゃいいし、自分で加減を判断できるようになって欲しい。
    子供は成長期だからある程度の縛りは必要だと思ってるので今は時間決めてる。高校生位になって成長期終わったら好きにやったらいいと子供にもそう説明したら、速攻理解して自ら進んで計画的に遊んでる。

  11. より:

    確かにうちの子ゲーム好きで全く禁止にしていませんが、中3で偏差値78あり、大学入試の問題解いたりしています。ゲームはやらせるのは悪いことではないと思います。自分で節度を持ってゲームをする力が大切です。

  12. より:

    興味をもった事を追求する向上心?が大切なのかな~

  13. より:

    親の1つの義務は、子供に必要な事を子供が嫌いにならないように推し進める…事だと思います。

  14. より:

    ゲームだけでなくスポーツなどの習い事でもいいと思う。

  15. より:

    「ときど」の本名は「谷口」で「時田」じゃなかったみたいですね 失礼しました~

  16. より:

    「文武両道以外は邪道だ」という古い考え方とか、勉強の教え方が分からない親が禁止するんだよね。
    ゲームは現実を題材にして作られるし、工夫の仕方も学べる。

  17. より:

    勉強をゲームとしてやれば良いと思います。

  18. より:

    ボードゲームやろうぜ(^^)

  19. より:

    私もその通りと思います。
    このYouTubeだって、例えば歴史について語ってる動画だってあるし、米国人が日本語に無い英語の言い回しが何故生まれたのかってことを語ってる動画だってあるし、それ以外にもありとあらゆることが学ぶことが出来るので(勿論2ちゃんねるもそうですが)、
    学びは昔と違って教科書にかじりついて机に向かってだけでやることではないって思います。
    教科書と睨めっこして荊の道を行くような勉強も勉強のお作法としては大切ではあるけれど、長期的にみたら効率よく学ぶやり方の方が役立つだろうと思います。

  20. より:

    僕の母親は優しいけど中卒。勉強しなさいは言わないけどゲームやめろも言わない
    その結果僕は東京大学卒で投資銀行に入社しました

  21. より:

    時田さん優秀っすね

  22. より:

    ゲームが好きで良かったことは子供と一緒にポケモンできたこと
    悪かったことはスプラトゥーンでイライラして机を4つとプロコン1つを壊したこと

  23. より:

    時田さんじゃなくてときどさんですね。格ゲー東大とかで調べると出てきます

  24. より:

    格ゲー、むっちゃ調べものしたり戦略組み立てたりしてるよ

  25. より:

    ときど

  26. より:

    小学校の時、ゲーム買ってもらえなくてポケモン図鑑を中古で買って読んでたら、それも母親に取り上げられて隠された記憶。

  27. より:

    なぁんだろう、ときどってワードがでてきて嬉しかったんすよね〜

  28. より:

    なぁんだろうな、ポケモンバトルでいろんなひとに勝てる子って、優秀だと思うすよね〜

  29. より:

    龍が如くやればヤクザ用語が学べるぞ

  30. より:

    格ゲーも頭使うと思うけどな

  31. より:

    勉強もリアルのゲームだと思えば成績上がる事もある。経験値積む=点数上げる、ラスボス倒す=ライバル蹴落とすという点が共通する。
    ともすればゲーマーはその探究心と闘争心を活用すれば勉強も仕事も出来るのではないかと思う。仕事に関してはコミュ力が問題点になるけど、ゲーム内で村人にガンガン聞き込みするアクティブさがあるのだから案外いけんじゃないかとw

  32. より:

    禁止じゃなくて時間を決めるとか、宿題が終わったらやっていいとか条件を決めればいいんですよ。今やゲームは立派なコミュニケーションツールです

  33. より:

    幼稚園の時、カタカナとか漢字とかポケモンの攻略本で自然に覚えてた

  34. より:

    やぁやぁ。アゴ髭坊やクンから昨日は何を教わったのじゃ?成長できた?どう成長したの?内的成功ではなく、物質的成功?笑 あご髭から学ぼうが、学ぶまいが、成功する奴は成功するし、しない奴はしない。すでに初めからシナリオは決まってるわけじゃ。

コメントを残す