としおが想定する貧富の差が生み出す最悪のシナリオ。日本国民が日本国民の敵になり犯●が肯定される新しい社会。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2014年4月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=5Wv5kUaclTs&t=0s チャンネル …

source

「としおが想定する貧富の差が生み出す最悪のシナリオ。日本国民が日本国民の敵になり犯●が肯定される新しい社会。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への42件のフィードバック

  1. より:

    最近アメリカのCIAを題材にしてる
    映画を見て面白くて立て続けに何本も見たけどあの組織の情報収集能力はとてつもなく凄いと思った。
    この動画を見て感じたのは日本には
    CIA並みに情報収集能力があるんだなということ。しかも民間レベルで!それが裏の組織が足が出ないように若者を使って犯罪を実行させている。つい最近日本の暴力団が麻薬王国のあのメキシコから末端価格何十億という量の覚醒剤を密輸しようとして摘発されてたけどこれも氷山の一角らしい。日本経済は何十年も停滞してるけど闇の経済のGDPは爆上がりなんだろうきっと。
    ちなみに日本最大勢力の組織は単体での売り上げ金額が世界でもトップクラスらしい。コンビニで立ち読みしたアングラなコミック本から得た
    情報だけどw

  2. より:

    確かに仕事の中で「この情報って高く売れるんだろうな」って思う時あるな。当然ダメなもんはダメだ。

  3. より:

    日本は加害者が被害者を人を傷つける可能性がある逮捕しろとのたまう国で
    岡田みたいな犯罪者が奇妙な権利を主張し野放し
    場合によっては自作自演で放火したりもする
    欲に際限はないとよく言ったものだけど他人の人権を削って懐に入れてるひろゆき岡田らは人権侵害の象徴だね
    資本主義の残飯あさりで豚みたいに太った岡田らしいといえば岡田らしい

  4. より:

    それにしたって額が大きすぎるよ。

  5. より:

    ロシア文学とか日蓮宗みたいに犯罪の原因は他にある
    責めても仕方がないとされ犯罪を犯した人は許される
    そして犯罪を生み出している張本人は野放しだ
    岡田お前のことだよ

  6. より:

    シンプルにこの短い時間で本の内容伝えるのすごい!

  7. より:

    馬鹿はもっと考えろ

  8. より:

    「サラ金よりましだ」って、じゃあ本当に500万とって困らない人たちだけやってんの?絶対うそでしょ。
    簡単にこういう「言い訳」にだまされる人をみると、おや?って思ってしまう。

    もし本当にそうなら、もっと評価されてるはず。評価されてないのは、それで本当に大変になった人たちがいるから。

    「格差社会を無くす方法の内の1つ」なんて、まったく思わないけど。(「ポンとだせる」って、表現の仕方なのかもだけど。出せない人はもっと他人を思いやらない性格になってると思うし。そういう人たちを強制的に増やしているんじゃないかなと。)

  9. より:

    もういいでしょ、我慢我慢の連続で皆疲れたんだよ
    我慢してもしなくても行き着く先は同じ不幸なんだから、自分の思うままに生きよう
    続けていけば本当の自由も取り返せるだろう

  10. より:

    もし自分の家族が、親世代や祖父母世代だけで暮らしているなら、
    固定電話は常に留守番電話にしておいた方がいいよ。

    で、留守番電話にきりかわる時の音声を、「防犯対策のため、常に留守番電話にしております。発信音の後に、お名前と、お電話番号をお話ください。」にする。(設定で録音可能な電話機ある)
    うちは週に3回くらいのペースで、よく分からない投資や株、不用品回収や新商品のお試し電話がかかってきてたけど、常に留守番電話にした後はそれらに対応しなくて良くなった。

    犯罪組織って、留守番電話だと、自分の組織名や電話番号をメッセージに残さないから、あとからかけ直す必要もなくてその分時間も無駄にしない。
    本当に用事がある人は、メッセージに名前や要件、電話番号を残してくれるから、本当に必要な相手にだけかけ直せばいい。

  11. より:

    受け子とかは捕まるけど振り込め詐欺とかの元締めが捕まったって話全然聞かないもんな。

  12. より:

    だとしたらどうしたらいいんだよ…

  13. より:

    もう何年も続いてるオレオレ詐欺に警察が止めれないって事がヤバイ
    サイバー攻撃にしてもそうだと思うけれど
    日本の警察はついていけてない
    だから未だに隠れてネズミ取りやったり姑息な金稼ぎ
    みたいな昔の流を惰性でやっている気がする

  14. より:

    酔いが覚めるぐらいヤバい話。
    おかげで油淋鶏の味がし無くなる…

  15. より:

    万人の万人に対する闘争?
    日本は警察機構が情報に関して対応できていない。
    日本の警察機構を改革できる政治家も民間人もいない。

  16. より:

    老人国家日本をなんとかすべきだ
    が、
    それでも老人中心社会は終らない。

    若者には日本脱出しかない。

  17. より:

    盗まれる奴が悪い、騙される奴が悪い。
    そういう価値観になっていくという事か。

  18. より:

    実際世の中の善悪って言うのが「合法か否か」の違いだけだと思ってる。

  19. より:

    想像できる全ての悪が現実にあると思います。

  20. より:

    生活保護の問題はたしかにありますが、治安がいい国に住む必要経費だと考えたほうがいいです

  21. より:

    「身内に熱い」とテロップを振った所は「篤い」が正しいんだと思います。

  22. より:

    貧困が蔓延すればするほど、世の中不正に溢れてしまう。このままの経済ならいずれ警察官ですら賄賂で動くさ。

  23. より:

    国が振り込め詐欺を死刑にしたらどうなるんだろう

  24. より:

    死んでから、苦しみのはじまりになるんだろうな、そういう人間は。

  25. より:

    私達は地球環境の限界、社会活動の複雑化、健康水準の経年・経代的低下、政策の巨大化と分権化の要請に直面しています。

    健康課題には肉体・精神的のほか、腐敗、衆愚化、蛸壺化、分極化、犯罪の組織化など社会的なものも含まれると思います。

    ある技術段階で利害調整政策を極めたら、その限界を超える新技術導入政策を行うのが、文明発展の必然であると考えます。

    今では疾病や戦争等の淘汰は不可なので、富の生産と配分に加えて、人の健康と協力も高める、新技術・政策に期待します。

  26. より:

    戦前生まれの人達が戦争で生き延びて必死に作った社会に生まれ、特に努力もしないで高度経済成長に乗っかり学生時代は左翼活動に没頭し日本を内部から破壊した挙句に年功序列制度と恵まれた年金制度のお陰で裕福に暮らしアクセルとブレーキを踏み間違えてお前らの年金を支えている若い世代を虫ケラのように轢き殺す団塊世代を見てると腹が立つ感情が私にもあるのでなんとも言えないです

  27. より:

    ウシジマくん読んだ時にびっくりしたのが「名簿」の価値の高さだったな。

  28. より:

    周りにはいいやつづらして、他人には悪くなるのか

    孫にやる800万は大学に入れて、大学が世界全体をより良くするもの

    確かに無駄に預金に回る面はあるけど、それが良くも悪くも日本が財政破綻しない理由

  29. より:

    すごい、ヤンキー的な考えだな
    身内に優しいって、あの感じ苦手なんだよな

  30. より:

    もう始まってるよーん。

  31. より:

    普通に顧客名簿 逮捕で出てくるな。
    倫理の問題でなく逮捕や。
    オレオレの詭弁を正しいみたいに言われても困る。

  32. より:

    半グレと公安ギャングが大きい顔して出歩く社会になりそう。

  33. より:

    この話、普通に怖い。
    個人の情報を持っている会社に名簿屋に金欲しさで情報を売る人間がいるケースが
    大量に出ていて、それが犯罪の巧妙化の元凶になっているとしたら、最早、防ぎようがない。
    イタリア化、マフィア化という話が出ているが、
    アメリカの映画でよく出てくる貧しい地区の市民が犯罪と同居してる世界観そのものだな。

  34. より:

    高校生が自転車とかバイクとか盗んで売ったりする時代だもんな。子供でさえも信用できない

  35. より:

    儲け話は向こうから来ない、困った人は助けない、たとえ親でも。
    これだけ覚えとけば大体大丈夫。

  36. より:

    これでおまけに投票率低くて益々国民は無視されるからもうヤバいよ……

  37. より:

    ONEPIECEのワノ国ですな。

  38. より:

    そうかそうか

  39. より:

    悪の凡庸さ…!
    日本全体がナチス化?

  40. より:

    マイルドヤンキー層からマフィア化しそうだよね

  41. より:

    近い話だと前にやってた委託の配達で得られるノウハウかな。
    ぶっちゃけ配達業務をやってるとその地域の事情にめちゃくちゃ詳しくなっちゃうから、その家の誰がどの時間帯に出かけていてこの時間には人が居ないとか番犬になるようなペットがいないとかも詳しくなるから 泥棒の転職に最も向いてると思ったことがあるよ。
    なんなら片田舎だと玄関開けっ放しだから勝手に家の中に投函系の荷物置いたりしてたし。
    不在票を頻繁に投函されてる人は未来の泥棒に情報提供してるくらいに思ったほうがいい。

  42. より:

    一面的なものの見方で詐欺は悪だ!暴力団が元凶だ!ともいえないわけですね。なるほど

コメントを残す