【ポニョ】自分が大好きなサンドウィッチを赤ちゃんにあげた理由。歴代ジブリヒロインの〇〇が完成した重要なクライマックスシーン。【崖の上のポニョ】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2019年9月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=MUvnNl5FW10&t=0s 【ポニョ …

source

「【ポニョ】自分が大好きなサンドウィッチを赤ちゃんにあげた理由。歴代ジブリヒロインの〇〇が完成した重要なクライマックスシーン。【崖の上のポニョ】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    ラピュタの映画のエンディングのシーンでドーラの若い時の写真がシータにそっくりだったのだが

  2. より:

    女ってのは男より賢くて、ずるくて、魅力的なんだって感じなのかな。それに男ってのは一生囚われるしかないんだ!て。
    女の子を守ると決めたのがお前なんじゃない。女の子がお前を選んだだけだって。

    物語をかく上でこちらを振り回してくる女子ってめちゃくちゃ便利だと思うので、そういう事情もあるとは思いますが…

  3. より:

    だからフジモト好きなのか

  4. より:

    サンドイッチをあげた理由は…?

  5. より:

    騙されないぞ!って言ってる男は、もう落ちてるんだよなぁ…

  6. より:

    周りが考える親子で見るジブリ映画と宮崎さんが考えるジブリ映画のギャップが制作陣を悩ませる結果になってそう

  7. より:

    フキちゃんめっちゃ可愛い…この年齢でもう完成されてない…?

  8. より:

    宮崎駿監督の女性観がひねくれてるようで理解出来るようなちょっと憎めない見方をしてるからポニョみたいな絶妙な表現ができる気がした

  9. より:

    昔ドーラみたいな女性に出会ってトラウマ植え付けられたんだろうな

  10. より:

    宮崎さんの女性観はあまり好きじゃ無いけど、確かにな…と思う部分もある。
    宮崎監督だけじゃないけど、作品にはその方の観念が色濃く出ていて面白いなと思います。

  11. より:

    宮崎駿と岡田斗司夫の女性像は偏っているような気がして仕方がない。世の中には「女性らしい女性」と「中性的な女性」がいる(「サバサバしている」女性は実は男性ではなく女性らしい)。中性的な女性は男性ホルモンが多く落ち着いていて堅実で女性らしい女性とは考え方が合わないと言ってうっとおしがったりする。中性的な女性も男に比べると考え方がやや感覚的だが、それでも女性らしい女性とは全く違う。

  12. より:

    まあでも男っていうのがいかに女って概念に囚われてるのかがわかったなあ

  13. より:

    確かに宮崎駿って女って怖い、女には敵わない、っていうのが前提にある感じが

  14. より:

    ポニョ→シータ→ドーラ→湯婆婆、、、
    シータだけ異質やろ、、、

  15. より:

    女性は眩しい位光り輝くものだから、男性は魅了されて、尽くし、果てるという生物学的な原理原則なんじゃないかとも思ったり

  16. より:

    ポニョ→シータ→ドーラ→湯婆々になる人生は壮絶すぎる…(そうではない)

  17. より:

    どうしても原始共産主義の視点を思い起こさせるなー。

  18. より:

    チョウチンアンコウのオスメスの違いを見ると確かにそう言いたくなる気持ちもわからんでもないかもw

  19. より:

    今心優しい大人になった私だが、
    赤ちゃんの頃は離乳食を握りつぶしながら、挑戦的な目で親を睨んでいたらしい。
    いずれドーラになるのか…

  20. より:

    高校生のとき映画館でポニョをみたあと、周りは「可愛かったー」って言ってたんですがわたしは「可愛い?なんか不気味というかちょっと怖い」と思った記憶があります。
    ポニョの行動が読めなくて怖いと思ったのと、子供の我がままをただ「だめ」というのではなく、ちゃんと聞いてあげるポニョママとそうすけママが印象深かったです。
    岡田さんの動画でしっくりくることが多いです。

  21. より:

    監督、自分のお子さんの赤ちゃん時代逃してるから、こうなっちゃう。。

  22. より:

    生物の世界ではそういう事もあるかなぁ、、とは思うかな。これを男女差別に当てはめるのは難しい。

  23. より:

    ポニョに限らないんだが、宮崎さん本人が「最初の一枚を書くことによってストーリーが出来上がる」って言ってるぞ
    つまりふきちゃんを見てインスピレーション受けて、一枚目書いてからストーリー作ってることになる

  24. より:

    一歳の女児を女のカテゴリーに入れて見てるのが何とも気持ち悪い。。
    一歳なんて妖精みたいなもんだから性差なんて関係ないけどなぁ。
    後は育て方と本人の気質だよ。

  25. より:

    芸術的な女の子だなぁ絵画みたい。

  26. より:

    ハム食ってるドーラ草ww

  27. より:

    きっと沢山の女に騙されてきたんだろうな

  28. より:

    騙されないぞっていうのは監督がみているのは可愛さに誤魔化されない完全な客観的目線っていうことなのかな

  29. より:

    まさかこの切り抜きで収益得てる?岡田に少しもマージン入れずに許可も得ず金儲け?腐ってんなこの投稿主

  30. より:

    父親は、甘える娘を見てると、こうやって好きな男性に甘えて
    、おねだりする日がくるのかな?と、思ったりする事があるらしい。

  31. より:

    要するに、女性はかわいい小悪魔ってイメージなんだろうね。ぶっちゃけ男目線の女性像だよな

  32. より:

    まっすぐでかわいい女の子を描く人が女性に対して斜に構えてるんだね。

  33. より:

    宮崎さんの拘り強くて面白いなぁ
    シータがいつかドーラになるのか―
    切ないーw

  34. より:

    ふきちゃんが羨ましい笑
    自分がジブリの世界に入れるんだから…

  35. より:

    女児の母だけど、本当こればかりは個々の性格だよなw

  36. より:

    イチコメ!

コメントを残す