コカ・コーラの「コカ」はコカインのコカ…?! 麻薬中毒者が開発した究極にキマる飲み物【岡田斗司夫マインド】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 コカ・コーラにコカインが含まれていた 0:37 最初は薬として売られていた 1:45 ペンバートン博士自体に未来がなかった 岡田斗司夫 …

source

「コカ・コーラの「コカ」はコカインのコカ…?! 麻薬中毒者が開発した究極にキマる飲み物【岡田斗司夫マインド】【岡田斗司夫まとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    闇って言うより昔の話な?

  2. より:

    コカコーラ飲みながら聞いてました!

  3. より:

    へー

  4. より:

    レッドブルが新商品を作ったらコカインの成分が入ってて発売中止になったことあったね。

  5. より:

    なんでも中毒になると怖いよね。
    ケシの実だと金儲けのために大量に注射をして、中毒にさせての繰り返しだったけど、この博士はほんと真面目に発明に取り組もうとしてたんだな。

    そう考えると麻薬は、悪い側面だけではないのかもしれない

  6. より:

    コカボムもそうだし、大した問題じゃない

  7. より:

    知ってた

  8. より:

    今もコカコーラにコカイン入ってるよ。だって依存性あるし美味しいもん。

  9. より:

    戦時中にコカ畑だったのが硫黄島

  10. より:

    情報の出典はありませんか?

  11. より:

    医者が考えたものはろくなもんない

  12. より:

    朗らかは草

  13. より:

    すごく面白くて参考になりました。
    雑談のネタになりますね。

  14. より:

    いや今も入ってますよ。あんなに美味しいっておかしい。

  15. より:

    岡田さん今何㎏くらいかな?

コメントを残す