【ひろゆき】働く人が持つべき考え方 不景気ver.



【ひろゆき】その欲望は本当にあなたのものですか?。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/01/30 S00」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】働く人が持つべき考え方 不景気ver.」への37件のフィードバック

  1. より:

    ルーチンで同じ場所を走る路線バスはルートが決まってて自動運転が導入しやすい
    20年後は自動運転バスに代替されてそう

  2. より:

    中学生時代のオレにひろゆきを会わせたかった

  3. より:

    路線バスって真っ先に自動運転に代替されそう

  4. より:

    至極まっとう。自分が苦しいとき、周りに逃げても同じか、もしくはさらに悪くなるしかないからね。

  5. より:

    佐川急便の配達員めちゃ忙しくて稼げるよ

  6. より:

    大型トラックとトレーラー乗り30歳だけど、市営の路線バスに転職したいです。割と

  7. より:

    ひろゆきって、変に夢抱かせないからありがたい。
    暑すぎる熱を覚ましてくれる。

  8. より:

    準公務員系のところなら勝ち組だからそのままダラダラしてた方が良い。

  9. より:

    年収〇〇で生活できない!って云ってる人はスマホが大体iPhoneでメインキャリア契約。
    ガス、電気、通信等の家庭のインフラ、保険、住宅ローン、何にも見直ししてない。(契約内容を理解してない)
    年収を微増させたところで搾取され続ける限り効果はほとんど無いと感じますが…

  10. より:

    個ノ力ァァァァ‼️byインフルエンサーハザード

  11. より:

    なんの技術も無いのに 最トップの人を見て参考にしてる若者多過ぎ問題
    あと楽して稼ごうとしてる若者多過ぎ問題
    楽して稼ぐには技術も努力も必要
    最初から楽して稼げない
    なのに文句や愚痴は一丁前

  12. より:

    公共の交通機関は一度に大量にモノや人を運べるからコストパフォーマンスは良い。なので自動運転とか普及しない限り食いっぱぐれることは無いと思う。そう自動運転が実用化されなければね(笑)

  13. より:

    珍しくまともなこと言ってる。ひろゆきには、最近心が芽生えてきているらしい

  14. より:

    バスの運転手も接客業なので、向いてないと思う人は辞めてほしい

  15. より:

    バスやトラック業界の自動運転化ってあるのだろうか?

  16. より:

    いつも的確な答えで感心する

  17. より:

    流石!的を得た回答。

  18. より:

    コロナが流行る前の話だけど大学の先生にも夢を追うなら自分はどこまで落ちることができるのかを考えてから動けって言われたな

  19. より:

    俺は社会インフラ系だから好景気の時に何も旨味無くてクソだと思ってたけど
    コロナでも普通に給料上がっていってるから
    不景気に強いのもいいんだなって気が付いたわ

  20. より:

    今まで転職で給与upしてきたけど、やはり労働者村にいる限りどこまで行っても労働者なんだよなー。だから独立しても生きていけるようにスキルを身に付けようと努力してる。だから残業なんて秒もしてません。家に帰ってからがおれの人生。

  21. より:

    まじでついこの前までは仕事忙しいのほんと嫌だったけど
    今は仕事があるだけありがたいって感じですわ

  22. より:

    刑務作業ご苦労さまです♥

  23. より:

    自分が稼ぎたいのかそうでないのかだけのことよな

  24. より:

    今更だけどこのカメラワークどうなってんねん。ひろゆきがこっちをチラ見するのがめっちゃ気になるw

  25. より:

    正社員なら上等ですよ

  26. より:

    路線バスもきついと聞くが今は観光バスよりマシだろうなぁ

  27. より:

    路線バスはバス業界の中では勝ち組だと思う。

  28. より:

    今の日本では、よっぽど能力ない限りは、安全策で行った方がよさそう

  29. より:

    上とか下とかクソどうでもいいんだよ。
    要は、今そこが居場所なのかどうかだ。

  30. より:

    上を見てもキリがないが、下を見てもキリがない。

  31. より:

    市営の路線バスはその市が破産しない限り最低限の給料は出るよね

  32. より:

    失敗小僧とベクトルは違うのに同じ考え方が根底にあると感じる

  33. より:

    不景気は高みへ登れるチャンスだぞ
    私は”上”で待ってる

  34. より:

    金より環境の方が大事だと思います。

  35. より:

    路線バスが給料安定している?そんなバカな

  36. より:

    金に縛られすぎだよね

  37. より:

    足るを知ることは非常に大事ですね!
    何をもってそんなに稼ぎたいのかが重要ですねヽ(=´▽`=)ノ

コメントを残す