【ブラック企業】※警告※ こういう会社には注意しろ!正常な判断力を失うともう出られない…。うまい話しには裏がある【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 最初にお断りしておきます 1:29 理論的な思考を失うな 2:32 中学時代の奇行 3:31 入らないようにしろ 5:19 普通の人間は騙される …

source

「【ブラック企業】※警告※ こういう会社には注意しろ!正常な判断力を失うともう出られない…。うまい話しには裏がある【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    今すぐ国会議員を一人刺しに行く→これ政治家に喝入れるのに一番良いなと自分も常々思ってる。そろそろ総理大臣の一人くらい撃たれてもいい頃合い。

  2. より:

    そっかー庵野さんは理不尽なのか〜(´・ω・`)っwwww

  3. より:

    ブラック企業の経営者は、口が上手く嘘を付くのが平気で得意な傾向が多分にありますよ!いわゆるサイコパスですよ❗️サイコパスは、凡人より頭が良く口が上手いのでサービス残業などを平気でやらせる事もできる。社員は騙されて洗脳されて安い賃金で働く!辞める事が出来ない位、洗脳されてます

  4. より:

    ブラック企業だパワハラだ、二十代で騒ぐやつは大成せん!
    人に使われながら、アホかと思う。
    これは、言いたい!
    二十代なんぞ、修行中だろ!
    どんなに甘やかされて生きたいんだ。

  5. より:

    ブラック企業から転職しようにも「新卒じゃないと採用しない。」「非正規のみ募集」があまりに多い。
    これが美しい日本の姿か。

  6. より:

    両者のモチベーションの違いもありますよ
    社長や古株の社員らは会社を存続させる目的や意欲や義務を大いに感じている分、
    その情熱を図らずも部下や新入社員にも求めてしまうところがあると思うんです
    最後、斗司夫社長が好き勝手言う新入社員をどつきたいとこぼすくらいだし、それは間違いないと考えます
    一方、若者は会社に対して思い入れなどはなく、社会人デビューしたてで生活に余裕もない場合が多いので、お金さえもらえればそれで良いと思う子たちが多く、
    でもさらに生活を苦しめようとしてくるブラック企業の存在は意地でも許せない、という感じであると
    少なくとも自分はそう推察します

  7. より:

    なんか、ゴッフマンのアサイラムを思い出した

  8. より:

    頭痛が痛いなぁ

  9. より:

    もおおおおおおおおおすき

  10. より:

    自民党に入るとバカになるのと同じね。

  11. より:

    何もブラック企業は最近のことじゃなくて昔からあったよね。但し、昔は契約社員や派遣社員はほぼ無かったに等しかった。まぁ、ホワイト企業でもブラック企業でも嫌な奴はどこにでも居るは確かですよ。どちらでも変な洗脳を受ける様であれば、自分に無理せず狭い世界から覚悟を決めて新しい世界へ向かえば良いのです。

    個人的には嫌いな現在の格差社会の権化の新自由主義グローバル化の産みの親の小泉と竹中コンビの悪巧みの契約・派遣制度は何の事はない蓋を開ければ格差社会スタートで最近の安倍政権〜菅政権まで継続された非正規社員(バイト)を作ることで保障費カット賃金抑制と解雇しやすくしただけの悪質政策だった訳→経済は見事に低迷し連鎖倒産の嵐が起きたね。

    非正規だから、あるゆる待遇の悪化で昇給も据え置き、ボーナスは出れば恩の時、物価高に諸税費増加で実質賃金率は下降で国民の生活水準は悪くなる一方なのが現状です。

    私利私欲に疾走った竹中平蔵が最大のジョーカーでしたね。コイツが日本をアメリカに売り渡した張本人だ。岸田政権下で完全に竹中平蔵の息を止めたので多少は良くなると思うが、コロナ影響でまだまだ先の経済の見通しは残念だが不透明ですね。

  12. より:

    ちょうどブラック企業に関する動画見た後だから参考になった

  13. より:

    もぉぉぉぉぉぉ

  14. より:

    名の通ったファミレスでバイトで8年働いたけど有給を親が死んだとき1回しか使えさせてくれなかった

  15. より:

    岡田先生のお話は本当に為になります。ありがとうございます♡

  16. より:

    まず報連相。次に「楽をする努力」を惜しまないこと。
    何でも、今は小学生が学校で報連相を習うとか。羨ましい限りです。

コメントを残す