【アニメーター】※コレができない奴は月収2万円以下※ 食える人間は当たり前にできるから仕事があるんですよ【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 アニメーターの高齢化 0:37 ジブリは月給制 1:17 これができない人は仕事が無くなる 2:36 昔は高収入な業界だった 岡田斗司夫関連 …

source

「【アニメーター】※コレができない奴は月収2万円以下※ 食える人間は当たり前にできるから仕事があるんですよ【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    アニメーター昔憧れたけど月給5万と聞いて即効諦めた。もし自分の子供がなりたい言ったらディズニーのアニメーターなら一生食えるよと言う。それか国内で監督目指すとかかな。よっぽど才能なきゃ無理だろうけど

  2. より:

    これアニメーターに限らない話だけどね。二つのこぶが出来るグラフを平均で語ることそのものが間違いなんだと思うよ。

  3. より:

    生活保護申請できるレベルで年収低いアニメーター割と存在しそう

  4. より:

    アニメはどんどん3Dの方向に進んで行くと思うなぁ。

  5. より:

    長時間働いてても、日数入ってもリテイクされまくりだと枚数あがらないから出来高だと収入にならないね…

  6. より:

    続きがキニナル。
    切り抜き出来る?有料だからムリ?
    (・3・)

  7. より:

    これは紙作画の話ですね。昨今はデジタル作画が主流になってきたので、線を引く能力は昔に比べたら必要なくなりつつあります。

  8. より:

    大塚康生さんら、東映動画のトップアニメーターは一時期月給100万円(1965年当時です!!!)とか平気で取ってたとか。それなら、50歳で現役を引退できるのも納得です。

  9. より:

    アニメタ!という漫画は非常に勉強になったし面白い。コンスタントに一枚200円、月に500枚描けるようになったら(月収10万円)原画試験を受けれる。
    そこで一人前。雇用形態は業務委託の個人事業主。月収10万あったらなんとか生きていける。さて・・・国民年金?ふざけんなw

  10. より:

    儲からんて聞くのはあるなぁ

  11. より:

    芸能人並みの仕事してると思うんやが

  12. より:

    1コメ!!
    1:40 出来ないわw

コメントを残す