普通の人間に大金がゆっくり減っていく不安は耐えられない。能力無き者が大金を手にした末路。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2014年3月・2017年4月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ …

source

「普通の人間に大金がゆっくり減っていく不安は耐えられない。能力無き者が大金を手にした末路。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への47件のフィードバック

  1. より:

    ノーベル経済学賞の株式投資方法をすれば良いのでは。
    つまり全世界株ファンドETFもしくは投資信託に丸々預ける。バンガード社のVTもしくはVTIに。
    年4%の取り崩しであれば96%の確率で60年以上もつ。そして多くの場合、中央値では8倍に資産が増えていた研究結果。

    1億円の年一回4%の取り崩し、つまり年収400万円で生活できる。
    その範囲内で好奇心のままに生活すれば良いと思う。ネット証券口座で全て自動設定できる。

  2. より:

    宝くじ当たったら、そこそこ広いアパートで一人暮らしして、クレヨンしんちゃんのDVDと棚とテレビとノートパソコン買って、Amazonプライムとdアニメストアに入会して、毎日犬と仲良く暮らしたいな

  3. より:

    そもそも宝くじを買うような人間ってあまり賢くないと思うんだ

  4. より:

    これマジだよ。調査でもそうだけど、知り合いに宝くじ当たってから二年後に破産してた奴いるからね。
    そいつも最初は「俺は周りのバカとは違う、まずマンションとか不動産買えば不労所得が…」ってペラペラ話してたし。

  5. より:

    アメリカって確か高額当選者が公開されちゃうから、ゆっくり消費していく難易度かなり高いと思う。
    日本だとどうなるんだろう?と思ったけど、そもそも当選者が公開されてないから調査もできない。
    想像するしかない~

  6. より:

    宝くじはインチキだから一般庶民が買ったところで、1億どころか数千万円すら当たらない様になってんだよ
    公営ギャンブル全部同じ構造
    推測じゃなくて真実だからね
    無知な欲ボケだけが収める税金だぞ

  7. より:

    一生遊んで暮らせる金が手に入ったのに、増やそうと思う事自体がおかしいんだよなぁ

  8. より:

    この30年間デフレだったから忘れてるんでしょうが、コロナ対策で日本のみならず世界中の政府が借金漬け。これを圧縮するためにインフレ、スタグフレーション論争は置いても、間違いなく物価は上がっていきます。月15万での生活が55年間続けられるかどうかは疑問ですね。

  9. より:

    田舎の農家は億単位で金が出入りすることあるから慣れてるよ。問題は子供の結婚相手にそゆの無視できる人を見つけてもらえるかどうか。難しいかなやはり。

  10. より:

    アメリカの話?

  11. より:

    大金を持ったら大抵の人が生活水準を上げてしまうからなんだよね
    それが唐突にやってきた身の丈に合っていない出来事だからコントロールできない
    大金を持とうが今までと変わらない生活を続けることができる人ならなんの問題もないだろうけど
    そんな人はあぶく銭に興味がなくて執着もない人だからそもそも宝くじなんて買うわけがない。

    俺は私は違う!大金入ったらこれするあれすると言ってる人もみんな同じ穴のムジナ。
    自分だけおいしい思いをするなんて周りが許さないから誰かにバレたら終わり、ケチだの薄情者呼ばわりされて人間関係も壊れていく。

  12. より:

    絶対に高額当選はバレる。もうそれはみずほ銀行が悪い。だってあの脆弱なシステムだから。

  13. より:

    港区の不動産会社で働いている者です。
    経営者が親族で近い将来(2・3年以内?)数億円単位のお金を運用できるようになることが約束されていますが、
    私ならビットコインとイーサを最高値の半値付近で買います。現物取引です。
    最高値付近まで上がったら売却します。それを繰り返します。
    既に自分のお金でやっている暗号資産投資でも数百万円単位の利益を出せているので、
    暗号資産への投資が最も安全で効率の良いお金の稼ぎ方だと私は強く確信しています。

  14. より:

    サムネが福沢諭吉の服着てるのかと思った

  15. より:

    宝くじは当たった分だけVTIにそのまま全額ぶち込んで、出て来た配当金だけで自由に遊ぶ。これが唯一の回答。5億当たったら年間500万以上は分配金出るからね。店舗や不動産運営は業界ノウハウが必要なのでど素人は100%失敗する。そもそも金持ちは宝くじはリターンが低過ぎて絶対買わないんだけども(笑)

  16. より:

    衣食住を完璧にした上で一年ぐらい瞑想してると思う

  17. より:

    仮に数億円当たっても生活水準は全く変えないと思います。
    1億円分を国債に、1億円分を金に変えて、あとは貯金みたいな感じですかね。
    そして、たまに少しだけ贅沢な食事と旅行をするくらいですかね。

  18. より:

    宝くじ当たったらとりあえず100万くらいでほしいもん買って、普通に仕事しつつ生活する。(って言うのが理想)

  19. より:

    いきなり数億ドドーン!とかでなく。毎年100万づつ欲しい(笑)。収入とは別にそんなのあったら超幸せになれると思う。

  20. より:

    宝くじでも遺産でも他人に億単位の金を持っていることは言わないこと。
    騙してでも脅してでも金を取りに来る奴がいるから。

  21. より:

    自分が店やれよって感じですな。

  22. より:

    そんなに使うの?

  23. より:

    いや普通に働いて暮らせよ

  24. より:

    1億円あったら。バークシャー・ハサウェイ社の株を買う。それだけでいい。

  25. より:

    アメリカは、強制的に当選者の名前が公開されるから、周りから たかられて逃げられないんだろうね

  26. より:

    金あったら土地買うのが一番良い

  27. より:

    当たったら全部募金だな

  28. より:

    アメリカは不正防止のためにも当選者が公表されるから周りからもあれこれ頼まれやすそう。

  29. より:

    『セントールの悩み』を思い出した。

    運営能力がないのに大金を手に入れたら、一生ひっそり暮らせる金だけをこっそり確保して、残りの金は一気に周囲に奢って使いきれ、と。
    「一瞬で金を使い切ったバカ」だと思わせたら、妬みとか変な人間は寄ってこないと。

  30. より:

    週4日働いて、1日寝るだけの日があって、2日文化的な休日があるような生活がしたいよ;
    結局お金があって毎日が休日で、水準が高い生活を送ってても、ある程度のフラストレーションが溜まってないと幸せを実感しにくいような気がする
    ただ週5で労働はきついから水曜日休ませてね

  31. より:

    ん?役不足・・・?

  32. より:

    この質問者、頭は良い方だろwww
    「私は1億円を持っているが、己の頭の悪いのを知っているし、やりたい事もないので
    金を不用意に動かしたくない。また、難しい仕事や労働は頭の良い連中にやらせたい。
    という訳で、自分の代わりに頭の良さそうな岡田斗司夫に1億円について考えてもらおう」
    こういう貴族的な考えが透けて見える。

  33. より:

    当たったら、田舎に家建てて耕作放棄地でも買って後はのんびり過ごすかなー

  34. より:

    3000円当たったらもうそれで十分だわ笑

  35. より:

    成金の素人が不動産管理会社に駆け込んだ所で、知識と経験の無さに付け込まれて、足元見られてボラれる未来しか見えないですね。

  36. より:

    食に困らない喜びと、いつまでも寝てられる喜び。これを主柱にしてたらそんな金は減らないと思うんだけどね。あとは体のポンコツなとこ、歯とか治したり。そんなこんなで億を持ったとしても、さほど狂わず暮らせる自信はある。でも肝心の金が無いんだよなあ。

  37. より:

    これって一番初めの貯金が減ったこと=お金を食い潰したとは評価できないんじゃない?資産が増えたか減ったかじゃないとそのあとしたい議論はできない。
    前提を結論ありきに解釈していると受け取ることもできるなぁと思いました。

  38. より:

    普通に3割くらいを全世界株式にするわ

  39. より:

    実家にいれば月10万で生きれる

  40. より:

    国民年金と付加年金はかけておいた方がいいです。アルバイトをするのであれば確定拠出年金もかければ
    税金を払わなくても良くなります。
    間違っても民間の保険には手を出してはいけません。

  41. より:

    これは正しい使い方

  42. より:

    アメリカ人はね
    自宅の資産価値が上がると借り増しして消費する人たちだから

  43. より:

    個人の持つ1億円は大金でも、本気で仕事で使い始めたら一瞬で消えちゃう。

  44. より:

    この人の説明の仕方好き

  45. より:

    アメリカのカリフォルニアとかの物件で素人なら2億じゃまともな投資物件は買えん。

  46. より:

    宝くじの追跡調査、日本人の、と言ってないのがポイントやね〜

  47. より:

    この人畳の上で死ねるのだろうか

コメントを残す