【ひろゆき】日本の教育が有害な理由 ※無意味ではなく有害です※ 【切り抜き】



ご視聴いただきありがとうございます。 当チャンネルは、ひろゆきさん所属のMCNに加入し、収益は折半の上で運営しております。 チャンネル登録&高評価よろしくお願いし …

source

「【ひろゆき】日本の教育が有害な理由 ※無意味ではなく有害です※ 【切り抜き】」への36件のフィードバック

  1. より:

    けっこ~ぅ酔っぱらってま~す

  2. より:

    無能な先生ばかりで馬鹿馬鹿しいですね。

  3. より:

    大学院まで古典学んだ身としては高校までの古典こそ基礎的なものに過ぎないから大学で学ぶもんじゃないと思う。
    大学は高校で習う古典文法のその先を学ぶ所だから。
    古典文法なんて基礎に過ぎない。

  4. より:

    じゃあ学校なんてなくなればいい。そういうと保護者が「子どもをどうすればいいんだ!学校ふざけんな!」って文句言いだすし。代わりに塾に生かせるならそれもう学校と変わらなくない?っていう。そもそも塾に通わせるだけの経済的余裕がない家庭も少なくない。ゆたぼんの時は学校行けとか言ってた連中が学校いらないとか言ってるのはネタだろ。学校っていうのは、なかったらなかったで色んな弊害が出てくる。文句言いうだけなら馬鹿でもできる。教員には敬意と感謝の気持ちを持つことが必要だ。

  5. より:

    そんな大人たちのエゴのせいで子供たちが科学とか嫌いになって日本の科学業界は衰退していくって言うね

  6. より:

    社会のことほとんど知らない教師に社会人が育てられるわけないんだよなぁ

  7. より:

    入試が簡単になっちゃうと本当に頭が良い人を拾えないから古文があるんじゃね。

  8. より:

    鶴亀算って最近は学ばないぞ

  9. より:

    18年も牢獄に入れられてるってことに今まで良く耐えれた

  10. より:

    鶴亀算は、そうかもしれないですね

  11. より:

    ただ、勉強以外で学校に行ってる人は多いと思う

  12. より:

    個人的には古文、漢文は面白い
    残してほしいな

  13. より:

    学校の先生は授業じゃなくて道徳的な授業、心の在り方とかだけしてくれればいい(^^)
    勉強はYouTubeとか動画先生がいいのでは?
    と思ってしまう、、

  14. より:

    生ポ受ける羽目になるような無能は擁護するけど、無能な先生は擁護しないんだな
    矛盾しとるなあ

  15. より:

    高校の勉強を義務教育を越えた「教養」と捉えるなら、
    古文は教養として残して良いと思う。
    ただし漢文、テメーは駄目だ!

  16. より:

    手洗いに行くのホント草

  17. より:

    英語はちゃんと教えて欲しかった。小学生の頃から

  18. より:

    大人になって部活動が一番効率良い授業方法をとっていた事に気がつく

  19. より:

    学校の先生より塾の先生の方が優秀よな
    公務員と民間の違いか

  20. より:

    さくらんぼ計算、割合の「くもわ」、速さの「はじき」など・・・
    帰国子女がアポーといったら馬鹿にされて、アップルと直すとかね。

  21. より:

    アルコール増えてくると声のトーン高くなってる気がするw

  22. より:

    わかるぞ、つるかめざんじゃなく
    ○を使ってやればいいじゃんってあの時思ってたもん

  23. より:

    古典の時間をお金の教育に当てた方が良いと思う。フリーターやニートを産み出さないために。

  24. より:

    義務教育と高校時代にそれなりに古文漢文学んで、テストでも点は取れてた。
    その後に文系の大学入ってから3回生位で古文とか漢文を研究で使う事になったけど、その時点ではほとんど忘れてた。
    だから義務教育で教えるんじゃなくて、必要な時に同時進行で教えてほしいと思ってた。(ただ自分がアホだっただけかもだけど)

  25. より:

    古典漢文は完全に趣味の領域だと思う。これらは歴史とか国語で存在だけ学べれば十分。興味持ってから大学とかで学べばいいと思う。

  26. より:

    でも中受はすごいんだよなあ
    文字、方程式、三平方、円周角など数学で登場する知識を封印した上で難問を算数で解くというスゴ技
    そりゃ、何もせず成り行きで公立の中学に入った子供たちでは敵わねーなと、塾講師で初めて中受に触れた僕は思う

  27. より:

    普通学問て色々なものに応用できて人生で何かの役に立つのに古文の知識って絶対古文でしか使えないのむしろ珍しいよね

  28. より:

    っていうか意識がいらねえわ 無意識の方が楽しいし

  29. より:

    まだ習ってないから不正解ってあったなーwクソだよな

  30. より:

    古典してもいいけどそれよりも生きるのに必要なこと教えてよ
    20手前でいろいろ知識なくて情報漁ってる

  31. より:

    最後ひろゆき呂律が回ってないの草

  32. より:

    確かに古典漢文要らねーわ
    なんなら数学もほぼ要らねーわ
    どれもやりたい仕事と関係するときに学ぶものですわ

  33. より:

    できないんじゃないんだよ、するんだよっ!ってセリフ熱いわ。学生時代の鬼コーチを彷彿とさせる。野宿、した事ありますぜ。

  34. より:

    鶴亀算は最初から文字一個で表すんじゃなくて、連立方程式を立てるのが大事だと思う。食塩水の問題みたいな式が長くなる問題の時に、とりあえずわからない数を書き出して、わかる情報から式を立てて、わからない数とたった式の数が合ったら後は式を解くだけ、っていう形に持ち込める。

  35. より:

    鶴亀算ってどんなんなんか知らんけどよほど有害なんだろうなってのはわかる

  36. より:

    0:00 古典、漢文について
    0:34 ICT(オンライン)教育について
    2:24 鶴亀算について
    4:36 古典について詳しく
    6:38 おまけ ホームレスのすすめ

コメントを残す