【DaiGo】 ひろゆきさんと不登校YouTuberゆたぼんさん父へ◆学校に行くメリットは○○【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】



Dラボ20日間無料⏩/ 本1冊の半分の値段【月599円〜】で 毎月20冊以上【30000円相当】の書籍・論文の知識が【1日あたりわずか10分】 …

source

「【DaiGo】 ひろゆきさんと不登校YouTuberゆたぼんさん父へ◆学校に行くメリットは○○【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    「学生時代の不完全燃焼は死ぬまで尾を引くものだからな」by東堂葵

  2. より:

    学校に行く理由が同世代との人間関係wwwwww
    いじめ問題に対しては、車なくせ理論と同じ程に大雑把な解決法wwwww
    学校の必要性ひっくwwwwww

  3. より:

    6:29 ひろゆきも言ってたような例えだな

  4. より:

    ゆたぼんのお姉さんが自分の父親は頭がいいとか言ってたけどそうか?って思う。
    とりあえずゆたぼんが「学校行きませーーん!」と言ってることは別にどうでも良い本人の意思ならこっちには関係ないけど、それをみんな学校に行く権利はあるけど義務はないと言ってる姿見てほかの子供に大変悪影響を与えていることを知って欲しい。それで親や、私のように放課後デイサービスで働いてて「ゆたぼんがこう言ったから正しい!」みたいな発言をされるとこっちが困ります。行く行かないはゆたぼんが勝手にすればいい事なのだが、それを見た人が信じて悪影響を及ぼす可能性も無きにしも非ずなので、小中学生がみているYouTubeの中で発言するのはやめて頂きたい!18R指定とかにして欲しい。
    やるのは勝手!ゆたぼんが中学行かないとかもか勝手、でもそれを当たり前かのように発言するな!迷惑です。そして、ゆたぼんの周りにいるちやほやしてる大人たちもキモイ!「クソですね」と言ってるゆたぼんお前がク&ソ
    親も親で完全なる教育放棄じゃん!

  5. より:

    部活室の埃っぽい匂いとか吹奏楽部の金管の音とかサッカー部の掛け声とか放課後の何とも言えないあの夏の空気とかアレはあの時しか味わえないなぁと思ってます。そしてこの思い出や感性が社会には役立たないかもしれないですが自分を形成する一部になってます。そう言うよくわからない事がその時は何も思わなくても大人になって大切な思い出になるって事,知って欲しいなぁ.

  6. より:

    DaiGoは頭も良くて偏見が無いから世の中のみんながDaiGoならカテゴライズもいらないと思う。ただアホな差別主義者に理解させて制度を変えるとなると、どうしても一度は団結しカテゴライズしないといけなくて、それがフェミニストとかLGBTになるんじゃないかなって思った。

  7. より:

    悪いけど、本人でも親でもいいから犯罪犯して反面教師になってくれ

    アレが成功すると学力低下の促進に繋がりかねない

  8. より:

    科学的にIQがとかももちろん重要だけど、おっしゃっている通り、やはり人間関係構築ですかね。人間関係を構築していく中で、どうしても関わらなくてはならない苦手な人、嫌いな人も必ず現れると思います。その人とどう関わっていくかが学べる機関だと思います。機関であり、期間であるのではないでしょうか。(下手ですww

  9. より:

    不登校という肩書きに価値が無くなった瞬間に終わると思う

  10. より:

    学校のみんながロボットに見えたと言っていたゆたぼんは父親のマリオネットっていう皮肉な

  11. より:

    学問の根本、認識の根本は分類だと思う。
    概念、物事の認識は、分類あってこそだし、傾向とか捉えるのに分類は非常に重要だと思う。

    「大きな分類で決めつける人が悪い」って言葉のチョイスの方が良いと思う。

  12. より:

    コミュニケーション能力は本当に重要!

  13. より:

    本人談「俺は自由になった」

    既に不自由の見本に見えるのは俺だけ?

  14. より:

    ゆたぼんってまだ、13年しか生きてないくせにあんな大口叩いて自分を肯定してる。大人になってから言えよ

  15. より:

    初手からしかもひろゆきに対して喧嘩売った父親が圧倒的にアホ

  16. より:

    成長するたびゆたぼんの価値がどんどん下がっていくよ〜

  17. より:

    愛とは何ですか?
    それは差別です

  18. より:

    大人とかになって会社とかで学生の時の話とか同世代と昔の頃の話とかができないのは辛いな

  19. より:

    学校で一番大切なのは同世代との人間関係…

  20. より:

    ゆたぼんなんだ。ゆたぽんかと思ってた。

  21. より:

    ゆたぽんパパって子供を金儲けのダシにしてるだけだと思うのですが。
    親が洗脳して搾取してるってのが本質だと思います。

  22. より:

    切り抜き名乗ってる割には動画時間長いな

  23. より:

    皆さんは何のくくりですか?

  24. より:

    頷ける内容が多い

  25. より:

    ゆたぼん本人には申し訳ないけど結局「学校行かないとこうなるよ」って子供たちに教えるための恰好の材料になるだけだと思う

  26. より:

    10:50〜好きなコメント

  27. より:

    ゆたぽん大嫌いやけど学校の話は賛成である
    最低限の知識 やっていける能力あれば
    結局自己責任やし

  28. より:

    またAbemaで話し合って欲しい

  29. より:

    Daigoさん「差別主義の人って、頭悪いんですよ」ワロタ。

  30. より:

    これ、自分がゆたぼんの質問した時に回答してくれた回だ

  31. より:

    だいぶ早口

  32. より:

    字幕お願いしまーす

コメントを残す