【ミュート】※社会から排除されます※ ホンネで発言している人は気をつけて下さい。時代は変わりました【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 SNSで起きている変化 4:38 汚いものは拒絶される 9:07 自衛しないとダメな時代 【関連動画】 【警告】※数年後確実に後悔します※ 今 …

source

「【ミュート】※社会から排除されます※ ホンネで発言している人は気をつけて下さい。時代は変わりました【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    40代、50代って人口が一番多いし、若い頃はヤンキー文化真っ盛りで育った世代だろ。そりゃあ品性下劣な奴等も多いよ。

  2. より:

    インスタですらなんとなくミュートしちゃうしなー

  3. より:

    本音をネット上を含めた公的空間では口にしないことやな。まあでも、きれいなものだけを身の回りにおき、気に入らないものを徹底排除する姿勢のある種の汚さを自覚した時に、そいつはどんな行動に出るんだろうな。「汚さを自覚した私はきれい」って言うんだろうけど。

  4. より:

    ルッキズムの因果応報が作り上げるONIとして丁度いいサイズ感と呼べなくもないよねw
    密集した住宅街で家の中を覗かれたく無いのに一間窓を使い続けるNOROIと同じくらいの~

  5. より:

    二分拝聴感想と違い最後まで視聴しての感想

    話としては面白かった。だけどここまで語るなら切り抜きせずにもっと何十分でも拡張すればいいのにな。

    ドラマの出演者やセリフが泥臭くて小汚なくてもそんなの演出だし、太って見えても不細工でもよく見れば原型は端正な顔立ちの人も芸能人には多い。むしろ最近は若者世代は昔より美人美形化な顔つきしてても個性的な顔とは言い難い。それらも見抜けずにキラキラしたものだと思い込んでるならなお危ないですよ。

    僕は……俺は
    33歳のこの年齢になるまで2ちゃんねるとか十数年近く利用した事がないですね。閲覧はあっても書き込みまではしない。あの当事、当時、たとえどんな真面目そうな人でもどこかしらかは病まずにはいられないようなカオスな空間だった、それがネットだった。にもかかわらずとに、テレビや既存メディアはそれらとの双方向性を無視し続けた。病んでもおかしかない中で次々閉鎖し更新をとめていく掲示板サイトと違い、なぜか2ちゃんねるやその管理人だけはのうのうとテレビに出演したり有名にのしあがった。

    コロナ対策で手洗いうがいしたのがインフルエンザ予防や抑制につながったとしたとしても、元から日本は手洗いうがいするほうだったのではないですかね。海外のほうが効果てきめんな気はするが。日本人はむしろシャワーやシャンプーし過ぎで肌荒れやハゲに悩まされたりはしないんですかね。自分もアトピー性皮膚炎なので。

    ミュートするのは手洗いと同じだとか、あんまり変なかこつけかたするとこじらせ気味に見えますよ。

    あまり言うのは失礼かもだが、岡田斗司夫氏の出身地とかには興味がある。かくいう自分は三重県生まれ育ちでしてね。

    ネットによる人と人との距離の埋め方に失敗しつつある首都東京の老人どもに僕の声を聞いてもらうためだけなら上京してやってもいいと思うが、聞くんならとっくに今ネットでこうやってら、、やってるわな。だからもう無理だね。俺は、、そういう意志で人々を率い導く。

  6. より:

    ヤフコメを非表示にして、見ないようにします

  7. より:

    汚い言葉がミュートされるのは良いけど、推しがブスなのでブスを理由に世間からミュートされるとしたらショックだなあ。
    人を見た目で差別しない、とは真逆ですよね。

  8. より:

    コロナ禍だからこそ言葉のミュート化が促進されたのかな?

  9. より:

    現実世界でも同じようなことが起こっていると感じます。
    ネガティブな人に会わなくなりました。

  10. より:

    まっすぐで美しくとも
    AdoとWANIMAとかはまったく真逆だと思うのだがな

  11. より:

    情報が溢れ返る今の時代、聞きたくもない情報や呟きなんて、人生に必要ないですよね。

  12. より:

    自分の関心のないRTが多い人もミュートする

  13. より:

    父の使ってる”汚い”言葉がキライでした。本当はそういう想いがあったのですね。父の正義なんだなーと思ったら、かわいく思えてきました。ミュートしよ♪

  14. より:

    ミュート上等。
    おじさんもアタマワルイヤツにコメントをミュートされんの願ったり叶ったり。

    ブタも「紅白歌合戦(そんなネット)は盛り上がんない」てホンネをポロリと吐いてるクセに
    「不用意な発言は控えなサイ」てゆーのってつまり
    「オレは言うけどオマエラは黙っとけ」て事?
    m9(・3・)

  15. より:

    ミュートする、良い&新しい表現ですね。これから意識してやってこうかと思います。必要な情報は確かにありますが、やはり明るく楽しく生活して行きたいですね。正面から向かって行くのではなく軽く横に避けて「いなす」(去なす?往なす?)技ですかね?

  16. より:

    ん?なんで自分はネガティブだと思ってる人は清潔なの?

  17. より:

    脅されても辞めない。

  18. より:

    病院で人が死ぬようになって以来「見えない化」は始まっていた気がしています。

  19. より:

    歌の文句にもありますが、人の悪口言うな聞くな!私自身もなかなか脱せない側面がありますが大事な事ですよね。

コメントを残す