国籍の販売。通貨発行。前澤社長の月旅行を超える壮大なビジネスプラン。実現すれば資産1兆超え難しくありません【ノブコブ吉村氏】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2019年1月・2021年2月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ …

source

「国籍の販売。通貨発行。前澤社長の月旅行を超える壮大なビジネスプラン。実現すれば資産1兆超え難しくありません【ノブコブ吉村氏】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    楽しいコンテンツだw

  2. より:

    無人島まで行って売れない芸人を見に行くかな?
    渡辺直美使うんなら汚い事しそう

  3. より:

    非常に頭の良い人だから、実にそれらしい嘘もつける。この動画内容を全くの嘘とは言わないが、流石に手を広げすぎ。

  4. より:

    岡田さんこの国を上から操ってる雰囲気ある

  5. より:

    おもしろいなぁ。国家が出来たらシーランド公国のように自分も持っている「爵位」を販売してほしい。爵位といっても自分は「騎士」がほしいなw

  6. より:

    オンラインサロンだとかセカンド国家のサブコミュニティに分散して所属するようになるんだろうね。破滅タイプは両脚突っ込んでポヤイス的に路頭に迷うんだけど。

  7. より:

    セカンド国家って魅力的だけど、面白いけどちょっと怖いなw
    多分真っ先にに承認する国家があるとすれば、それはおそらく中●●民共和国じゃないかな?だって
    政治利用しやすそうだし(笑)

  8. より:

    正に裏ボスなのかもしれませんね、岡田さんw
    ひろゆきにもめっちゃ影響与えたようですしw

  9. より:

    そう考えると幸福の科学の大川隆法はこの方法を体現して世に出た最初の世代なのかもしれない。こっちは完全に宗教だけどアニメや映画も作ってたし

  10. より:

    インフラ整備にトイレとか目に見えないものにそれ以上のお金がかかるからいきあたりばったり感しかない 別に賢いとは思わない

  11. より:

    評価経済ってヤクザの上納金みたい

  12. より:

    渡辺直美と親友ってなんかいいな

  13. より:

    新手の宗教ということね

  14. より:

    カルトそのものじゃん

  15. より:

    ルミネとかあるなかわざわざ無人島行ってまで売れない芸人見るか?

  16. より:

    無人島って一軒家みたいな値段だな

  17. より:

    「海外にも魅力的な島はたくさんあるけれど、気軽に来てもらえる場所がいいから、アクセスが一番大事。エンタメ施設を作りたいから、島の広さにもこだわっています。理想の島が完成したら、オリジナル通貨『ヨシムラ』を作ってみたい。『1円=1000ヨシムラ』なんてハイパーインフレの島にしたら、100円で厚い札束を持つことができて、リッチ気分を味わえそうでしょ(笑い)」
    岡田の予想当たっている

  18. より:

    全部自分の手柄だって言ってるように聞こえて不快気持ち悪い

  19. より:

    吉村月曜から夜ふかしで仮想通貨失敗して貯金100分の1とかになったとか言ってなかったっけ

  20. より:

    深見東州はどうなんでしょう?

  21. より:

    あれ?それってトヨタが先端シティー作ってるのと似てる

  22. より:

    評価経済とか言ってるけど社員(笑)が他の仕事やってる前提の時点で破綻してない?

  23. より:

    中国人が無人島に目をつける

  24. より:

    この番組見てたわw
    見てた人挙手

  25. より:

    的を得てる話だよなこれすげぇよこの人

  26. より:

    誰だよ

  27. より:

    下の方でも言ってる方もいますが、やり方進行の仕方がオウム真理教を思い出させます。何が、どこが違うのか教えて頂けると嬉しいです。

  28. より:

    マジでかっこいいな

  29. より:

    別に島じゃなくても良かったんじゃ…((((((

  30. より:

    すごいなあ。
    前から思ってたけど、例えば芸人がジャパネットたかたみたいに芸人自らが番組作って放送したらいいんじゃない?
    例えば音楽番組でスペースシャワーがあるけど、そのお笑い版みたいな。
    事務所がそれぞれチャンネル持ってたらそれぞれ特色があってお互い切磋琢磨して面白そう。
    今のテレビって面白くないんだよね。
    放送倫理やスポンサーや視聴率とかに左右されてつまらない。

  31. より:

    青藍島…

  32. より:

    きょうもはなくそおいしいなぱくぱく

  33. より:

    要するに新興宗教みたいな感じってこと??

  34. より:

    民族の精神的な分断を引き起こすのでは?

  35. より:

    恐ろしいな

  36. より:

    オーストラリアのマレーニ州で「レッツ」ていう地域通貨が発行されてるの日本でも参考になる気がするなー。結構廃れた街だったみたいだけど今では上手く回ってるし。

  37. より:

    ワシが育てた

  38. より:

    僕もどうぶつの森で無人島生活してるから分かるわあ

コメントを残す