【老人】※珍しく熱くなってしまう斗司夫※ この話を聞いてショックだった。高齢者から奪う政策を許さない【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】 okada toshio【岡田斗司夫まとめ】



続きはコチラ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ https://youtu.be/hS3gT5ygrOU 同志社大学講演再生リスト↓ https://onl.tw/eh7AQ7H 0:00 超富裕層の …

source

「【老人】※珍しく熱くなってしまう斗司夫※ この話を聞いてショックだった。高齢者から奪う政策を許さない【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】 okada toshio【岡田斗司夫まとめ】」への48件のフィードバック

  1. より:

    8万世帯全部がそんなわけないやろ
    極端な例出して全体をくくるのやめーや

  2. より:

    自分の85歳の叔母が敷地1500坪の邸宅に住んでる。子供は3人いたが誰も同居してない。自分は家が近いから芝生の手入れや果樹園や畑仕事も休みの日に手伝ってる。息子に事業譲ってるが、年商は10億超えで従兄弟は叔母にいい場所だからマンションにしろって言ってるが、叔母は頑として断ってる。自分はそんな叔母の気持ち汲んで上げない従兄弟もどうかと思う。叔母を無理に介護施設入れたらボケると思うんだな

  3. より:

    その年寄りが亡くなれば金は政府が奪うんやろうか?

  4. より:

    親戚に超富裕層だろうなって親戚が居るけどやっぱりテレビの音がでかい。
    自分はお金は使わないと損って考えだからその親戚に色々と提案してお金を使うように誘導した。
    インスタントラーメンやチンして食べるご飯に缶詰ばかりの食生活だったから、宅配弁当や生協、ヤクルト等々の大手の比較的安心のサービスを紹介してそのいくつかを今でも利用してる。
    単にお金の使い道を知らない、調べない金持ち高齢者は多いんだと思う。不便でも一応生活できてると調べるのがしんどいし、ネットを使えないと調べる手段すら著しく制限されるのが高齢者の実態だからね。
    「金持ち高齢者に金を使わせる」じゃなくて「金持ち高齢者に金を使わせる選択肢を提供する」だったら斗司夫くんもこんな風な反応をしなかったんじゃないかな。

  5. より:

    全くその通りだと思う。若いなら働け。他人にたかるな。可哀想な人を脅かすな!

  6. より:

    サンデル教授の論で言えば金持ちは努力の才能があったんだから分配するのが当然
    岡田も賛同している。孤独老人を作り出しているのも若者に金が回らないのも子供が生まれないのも全て社会が悪い。具体的に言うと岸田。

  7. より:

    いや一緒にすむから金くれっていうほうが言ってる事怖いな
    それを排除して得たお金だって自分で言ってるのに

  8. より:

    ダウト

  9. より:

    としおは自称サイコパスだが、これ聞くとモラリストやん

  10. より:

    勝手に敵作って勝手に語る

  11. より:

    不良や非行等の虐め加害者がオレオレ詐欺をやり金持ち老人から金を奪うので、小学一年生から隔離して更正させない国が悪い。晒せ!!元ヤンも同罪!!もしくは過去40年犯人を殺しても無罪にしなさい!!

  12. より:

    お金に振り回される側の人間になるかお金を振り回す側の人間になるかで人生は大きく分岐する

  13. より:

    超富裕層の老人に銭を分配しろなんて誰もゆうてないやん。だから彼らは持ってるんよね。受け取ってくれって言われてもいらんわ。と思われてるんでしょ。それが何か?誰かが悪いんやろか?敢えて誰かが悪いとしたら(誰も悪いとは思わないけど)そのお金を後生大事に保有しているご本人でしょ。お金しか見えなくなってるのは誰ですか?ご本人でしょ。

  14. より:

    死んだら、相続人と国(相続税)のお金になる。
    相続人がいないのなら全て国のお金になる。
    なので無理してお金を使わせようとしなくてもいいだろう。
    国がお金をどう使うかが問題。

  15. より:

    それでもやっぱり羨ましい。世の中には、孤独な金持ちと友達の多い貧乏人のように聞こえたが、実際は付き合いが面倒な金持ちと孤独で寂しい貧乏人の方が圧倒的に多いと思う。

  16. より:

    麻生氏「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」

  17. より:

    特殊詐欺する若年層が、高齢富裕層から強制的に奪ってますね。

  18. より:

    優しい そういう心をもっている岡田さんに胸が熱くなりました。

  19. より:

    オレオレ!相続税を節税できるお話があるんよ!!

  20. より:

    王様であろうと百姓であろうと、自分の家庭で平和を見出す者が一番幸福な人間である。 - ゲーテ

  21. より:

    して上げるのでなく、老化で衰えたパーツを自分の自尊心を守りながら行動できることを教えてあげれば?お金を使って。それだけでも、お金が回る。

  22. より:

    隣に誰が住んでるかも分からないほど、社会の繋がりが崩壊してしまってることが、解決しないと、根本解決にはならない。
    若者の中にはお金も仕事も友達がいない人だっている。

  23. より:

    そこで老人のコミュニティに無理やり入れる。
    するとコミュニティ内の老人詐欺師が群がりよってくる。
    そして騙し取った金で孫に豪華な机やおもちゃを買ってやる
    詐欺老人が生きがいをゲットする。

  24. より:

    悲惨かな、老いるってそう言う事では
    お金が有るだけマシではと。

  25. より:

    字幕の間違いが多すぎて気持ち悪くなった。

    これなら付けないほうがマシ

  26. より:

    最後の生きていく心の中の支えになってる金がない人が大多数なんだが?

  27. より:

    同じ金持ちでも頑張ってる若者にどんどん奢ってあげる人って生き生きしてるんだよね。

  28. より:

    自分で人生潰して稼いだお金とかじゃなくて、家柄とか配偶者のお金で5億10億ある人なんだろうな。じゃないと、自分が若い頃にお金で潰した時間を若い人にさせないで済む事と、5億10億が生前の大切な人との接点なんだと思い込んでるから、その現状が出来上がる。これも違うんだろうが…

  29. より:

    そういってくれる人すら否定して生きてきたわけだから騙されて当然、たかられて当然、身を守れなくて当然。はやく死んでほしいと思われて生きているだろうけどその生き方を選んだのは自分だよね
    お金は手段であることを死ぬまで理解できなかった成れの果てさ

  30. より:

    岡田氏の話を要約するとそういう老人に愛を注げばお金を貰っても良い様に聞こえる。

  31. より:

    0:57
    「このおじいちゃんやおばあちゃんの気持ちになって考えてみましょう」

    ※この人は(自称)サイコパスです

  32. より:

    確かにいい生活してる爺さんは
    勝ち組なんだよな。
    いい会社入って出世した人爺さんだけ。
    団塊世代はバブル期でも意外と車と家持ってなかったし。

  33. より:

    「こういうこと言っておいて裏ではやりたい放題やってるんちゃうの?」と思いつつ、
    まあ、自然散策や楽器の演奏、カラオケ、自転車等の趣味で心が満ち足りているてる自分は
    5億と言われてもほぼ羨みという感情は無いですね。

  34. より:

    こいつはあまり教養のない、ITリタラシー皆無、ただの口先男じゃのう、まあバラエティー番組レベルの話だわ。

  35. より:

    そうか 私も70 80の老人に入れられるのね。

  36. より:

    そういう家だと、相続の権利がある子供達が真っ先に金よこせ、って言ってくるからね。
    子供、子供に悪知恵を吹き込む輩とか考え出すと誰も信じられなくなる。

  37. より:

    お金が好きで、お金と生きて死ぬならそれでいいじゃん。
    どうせ死んだら他の人の手に渡る。
    取り上げるも何も無いやろ。
    あと30年したら殆ど死んどる。

  38. より:

    70代の父が補聴器付けてるから、そんなプライド傷つけられることとは知らなかった。
    妻もいて、孫に囲まれ、趣味で武道の師範もしてて、補聴器付けてまで声を聞きたい相手がいるからなんですね。

  39. より:

    お金って確かに分かりやすいプライドだから傷つけたらいけないかも。

  40. より:

    金はあってもそうなる事が想像できないバカだったって話でしょう。

  41. より:

    いい表現でおばあちゃん、おじいちゃん、大好きで大金Getか、おばあちゃん、おじいちゃん大好きゲヘヘで大金Get!どっちでしょ?であってます?

  42. より:

    うちの田舎のばあちゃん特に金がある訳でも無いが好きで一人暮らしして近所にコミュニティがあって週一で家族が来て腰曲がってるのに普段は畑で野菜作って週末は朝市に出店してるんだけどめちゃくちゃ豊かな暮らししてるなって思った

  43. より:

    70歳名誉天国制ですよ
    それしか日本再生はありません

  44. より:

    お金持ちから取ればいいって考えは逆にいうと
    若者から若さを奪えばいいって考えと同じかもね

  45. より:

    家庭を持たなかった金持ちの末路やな
    今金を稼ぎたい若者って多いけど
    皆そういう未来が来る可能性がある事承知の上なのかな?

  46. より:

    個人の持っている資産なんかたかが知れていて、ほとんどのカネは○○財団とか△△法人とかの
    組織が溜め込んでいるんですよ。
    しかもそれらはタックスヘイブンとかに隠匿されていて掌握は難しい。
    年寄りを「ユダヤ人」のように攻撃対象にデッチ上げるのはいつか来た道でしょう。

  47. より:

    守銭奴という言葉が全てを物語る

  48. より:

    富裕層の人は税金の為に死ぬ程働いて来たから老後は好きに暮らしたいと言ってたし、隠居くらいゆっくりさせてあげなよとは思う

コメントを残す