【特別講義】人生で悩んだらこう考えろ。コレでほとんどの問題は解消する【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 問題解決のパターン 0:39 解決 0:48 逃げる 2:34 保存する: 4:02 忘れる 5:01 共有する 5:21 問題はそもそも解決しない 7:17 何の …

source

「【特別講義】人生で悩んだらこう考えろ。コレでほとんどの問題は解消する【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    東京大学理科一類

  2. より:

    この人たいした人だな。何かね、納得したわ。

  3. より:

    「逃げる」「保存する」「忘れる」の3つは消極的な他力本願。
    「共有する」は積極的な他力本願になり得るね。(話した事で「問題」が他人へ知れ渡り、
    その人が(直接、または間接的に)「解決してくれる」可能性がある。)話しただけでも「気が楽になる」し、
    2番目に強力な手である事は確かですね。(難易度も2番目だけど。)

  4. より:

    保存する=明日から本気出すってことか

  5. より:

    悩みを解決したい為にこういう話を勉強するのが好きなんだが、その悩みを"解決する"ということがかなり難しいということが1番勉強になりました。

  6. より:

    対人問題の場合とりあえず強気で主張を貫くと相手が離れていくので解決する。
    そして孤独という問題を抱える。

  7. より:

    逃げると忘れるほぼ一緒やな

  8. より:

    どうとでもなること以外
    解決是ざるも得ないか

  9. より:

    全部倒す。さもなくば死ぬ。

  10. より:

    共有するっての良いですよね
    自分がもし禿げてきたとして、それが恥ずかしいことが問題だとするなら
    自分からさらけ出して、開き直ってしまうことで恥ずかしさは解決するかもしれません

  11. より:

    カメラマンしっかりしろw

  12. より:

    宿題多いな、、、2番でいこうかな

  13. より:

    暴れるという最悪の解決法もあることにはある

  14. より:

    元動画をブックマークに入れてます。
    切り抜きは特定の見たいところを、カット編集を入れて見やすくしたうえで出されるので(特に先生の場合「なんだろうな」「ですね」の口癖とか)
    ありがたいと思っています。

  15. より:

    たれぞうがしっかりしてる世界線

  16. より:

    どの切り抜きチャンネルが公式なのかわからない!

  17. より:

    これはすごい大事だな

  18. より:

    陰湿な嫌がらせは何ひとつ解決できない何故なら皆んなには解らないようにその人だけにやるからです

  19. より:

    5番の問題を共有するて言うのを親にしたらお前が我慢したらいいだけだの相手が可哀想とか言われて余計に傷つく可能性あるから警察と共有するべし

  20. より:

    高木ブーさん、こんばんは!

コメントを残す