もしも今、僕が20代なら庵野達とアニメじゃなく宗教を始めて世界を奪ります。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2012年9月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=9KX9UBp1uTo&t=3291s …

source

「もしも今、僕が20代なら庵野達とアニメじゃなく宗教を始めて世界を奪ります。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    10年くらい前の岡田斗司夫キレッキレだなほんと

  2. より:

    岡田さんのYouTube面白い未来予想が結構当たってるんだなぁ。ネット有名人がみんな天才っ言うのがわかるぅ。
    宗教だって。オンラインサロンは教祖様みたいな感じだから、確かにここ数年増えてきてるんだよね。
    スパチャはお賽銭だったのかぁ。

  3. より:

    タイタンの妖女 事務所名にもしてるよね

  4. より:

    ネットメディアの岡田斗司夫教

  5. より:

    世界を取る(世界制覇)

  6. より:

    恐ろしすぎる。メンタリストDaiGoやらひろゆきのコアなファンはもはや宗教チックだしな

  7. より:

    今もう一回聞いてみたい

  8. より:

    「奪る」って何だよw

  9. より:

    ネットを用いた新しいファシズムが生まれることは可能か? ナチズムは、宣伝、演説、映像などのメディアを利用し政治的に成功した。ネットを通じて組織をつくることは可能か? 岡田ゼミ親衛隊をつくろう!! おたく民族優秀説!!

  10. より:

    今のひろゆきがしてることだ。嘘とかをいってるわけではないけどミニマリズムとか洗脳されない生き方という信条を広めてる

  11. より:

    どうせアニメやりそうだけどな
    本当に質の高い作品としてのアニメの世界はまだまだ途上だと思うから

  12. より:

    今の若い子達のひろゆきがまさにそうだろうな。ひろゆきがズレてる事言っててもどうにか擁護してる信者みると痛々しい

  13. より:

    この人なにもん?

  14. より:

    創価学会に入って、願いが、叶ったり幸せになれる保証も賠償もありません。

    ネット上に人生のどん底になった元創価学会員の証言があがっています!

    自己破産や離婚、病死、うつ病、交通事故死、ガンなどの病気で苦しんでいたとの

    元創価学会員の証言が、ネット上にあがっています!気をつけてください!

    司法立法行政は、創価学会に入って活動して不幸になった人に対する一日でも早い救済措置を!

  15. より:

    これあらかじめ考えてたこと喋ってるんじゃなくて、その場で自分の考えをまとめて言語化してるんでしょ?真似出来ないわ

  16. より:

    媒体はオープン+空間はクローズド=オンラインサロン
    西野にしてもひろゆきにしてもホリエモンにしてもそういうこと
    ニコ生はもっとオープンにしたらワンチャンあるのでは

  17. より:

    4:15 まさに「YouTuber」…?

  18. より:

    オウムの教団アニメみたいなやつが岡田教だと庵野クオリティになるのか
    それは見ものだな

  19. より:

    ひろゆきとかは意外な切り口から当たり前に持っていく方式かな?知識が豊富だから意外な例えを持ってこれる。

  20. より:

    橋下は毒舌の切り口で戸籍を抹消するとか言ってるからゴールも異常な気がする。

  21. より:

    参考までに
    2012.9 仮面ライダーウィザード
    同年 特命戦隊ゴーバスターズ
    同年 ヤマト2199 劇場公開

    2014 ギャレス版ゴジラ
    2015 実写版 進撃の巨人
    2016 シン・ゴジラ

  22. より:

    意味わかんねーよwどういう考えだよw

  23. より:

    10年近く前でも今と比べるとそれなりに若いなw

  24. より:

    凄いな!
    現在のひろゆき、ダイゴとかより学者的で
    抽象度の高い話もしっかりと芯を捉えて話されてて次元が一段二段上ですね。

  25. より:

    岡田が妄想して考えてる事をさも自分も全く同じ考えでしたって同じ立場かの様に「だね」ってコメントがあってなんか笑った

  26. より:

    ある意味岡田としおが日本のインテリ層の波を作ってると思う

  27. より:

    岡田さん、野望のお持ちですね 話が面白いですよ元気もらいました

  28. より:

    自分はひろゆきとかホリエモン、DAIGOに影響されてる人を内心斜め上からバカにしてる陰キャやったけど最近この人知って自分がこの人に影響されて前述した人らみたいになってきてて怖い

  29. より:

    これ考えてるのは2012年だと言うことを一応念頭に置いて感想を言おうね。いま橋下徹すなわち維新勢力は特に大阪で
    パソナ竹中と組んで派遣すなわち中抜きをやりたい放題やってる、五輪でもパソナに独占させてぼろ儲けだ。
    維新橋下徹はそういう人物。別に宗教という手段を使って世界を良くしようなんて考えてないよ(笑

  30. より:

    タイタンの妖女めちゃくちゃ好き。
    主人公だけじゃなくて、全人類も宇宙人に利用されてたという虚無の世界だけど、カート・ヴォネガットのそれに対する優しい回答がしみる。

  31. より:

    ひろゆきは後者やってるよね。毒舌だけど当然な結論を上手く話てる感じ、実際の所宗教とは違ってサロン的な感じなってるけど

  32. より:

    ガイナックス組が宗教で天下統一を目指すならアオイホノオが20世紀少年になるねw

  33. より:

    山賀さんしかついていかないと思う。

  34. より:

    5:03 「ひろゆき教とかありそう」wwww

  35. より:

    本の一説で「利用してくれてありがとう」という台詞が後半で取り上げられてるけど…

    仕事であれこれ頼まれるのは評価されてるということなのだろうか?(こき使われるという意味も含めて)

コメントを残す