【ひろゆき】海外で叩かれまくってる日本の捕鯨について〜結局幹事長〜



【ひろゆき】いつ引退するか決めないの? Monoprix Blondeを呑みながら。2021/01/04 L06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】海外で叩かれまくってる日本の捕鯨について〜結局幹事長〜」への48件のフィードバック

  1. より:

    捕鯨は鯨油が取れるからやってるのであって、別に食べるためだけではない。

  2. より:

    ほんとにどの動画を見てもバカ丸出しだねこいつは。そのくせ自信満々なのが笑える

  3. より:

    ヨーロッパ「捕鯨は非人道的だ!」

    日本「文化なので」

    中東「ヨーロッパよ、牛や豚を食べるなら石油出さん。」

    ヨーロッパ「文化なので」

  4. より:

    ひろゆきさんにガッカリした理由は、反捕鯨を叫ぶ欧米人の主張を知らない。

    欧米人の主張は、その国の食文化とか牛や豚は食べていいのに何故?鯨やイルカはダメなのか?とかそうした主張ではない!

    牛や豚は家畜として飼育して増やせるが、鯨を飼育して増やすことは困難であること。もう一点は、鯨肉には水銀が含まれており、鯨肉を食べ続けた和歌山の漁村の人達の髪の毛から水銀が検出されている。鯨肉は人体にもよくないのだ。欧米人の主張は賢いです、伝統文化や食生活にしがみつく日本人では勝てません。だって、知識人のひろゆきさんでもこの程度の主張なのだから、、、涙

  5. より:

    捕鯨に対して日本がきつく言われる理由は、鯨を獲ることに関してよりも日本人が食べないのに獲る必要ある?って事を言っているんですね。
    難しい事ですが勉強になりました。

  6. より:

    フランスも捕鯨批判するならフォアグラ食うなよっ感じ

  7. より:

    クジラの刺身はマジで美味い

  8. より:

    捕鯨反対の最大の理由、自国の畜産物が売れなくなる~。

  9. より:

    鯨から油とる為に乱獲して肉は捨ててたやべー国があるらしいですよ!

  10. より:

    コロナウイルスの件で安全性が確保されてない野生の生物を食べてはいけない国際法が敷かれたら、捕鯨が結構厳しくなる気がする。ただ中国の地方でコウモリを食べることとかなくなるからいいのかもしれないが。捕鯨をしないと漁獲量が減るらしいから、クジラを食べないけれど殺さなきゃいけなくなるんだよな。それはそれで世界から批判されそうじゃん?

  11. より:

    感想 冷凍保存している肉を市場へ出して現金化すべき。食べる機会が有って好みが分れるのは仕方ないけど、食べる機会を奪っておいて国民の文化を主張するのはアカン気がします。

  12. より:

    今のクジラはメチャクチャ旨いで。完全に商業に切り替わったから血抜きされてるんで臭みもないし新鮮。

  13. より:

    味で言ったら新鮮かつ適切な調理法じゃないと鳥豚牛と並ばないし、税金が勿体ないっての確かにそう
    ジビエみたいに細々とやって地元の特産品程度に抑えるのが1番いいのかもね
    他国の文化を「命が可哀想」とかいう謎理論で潰そうとするIWCのやってる事は流石白人って感じ

  14. より:

    若い頃のひろゆきを全然イケメンだと思わないがなぜか今はかなりいい雰囲気のイケメンだと思っている

  15. より:

    捕鯨しないと鯨が増えすぎるからイワシとかあんま獲れなくなるんじゃなかったっけ? そういう意味では赤字になってもやるべきじゃないかなー

  16. より:

    昔、クジラは牛肉の代用品でしたね。
    牛肉が安く手に入るからクジラを食べる必要が無くなった。
    弟はクジラの刺し身とベーコンが安くなったと喜んでたが、ストックが大量にあるのが理由でしたか。

  17. より:

    クジラの刺身がめちゃくちゃ美味いから邪魔して欲しくないね

  18. より:

    鯨食ったことないんだよな…

    空挺ドラゴン感あるんだよな

  19. より:

    両津「オゲー!」
    香取「ホゲェエエエエエエエエエエエエエエ」

  20. より:

    自分はクジラ肉好きだから進んで食べてるけどなあ・・・やっぱ一般的ではないのか。

  21. より:

    そもそも鯨は数が減ってきてるから牛とか犬とかと比較する事じゃないでしょ。

  22. より:

    それなりに美味しかった記憶があるが…
    物珍しさ的な補正かかったのかな

  23. より:

    捕鯨は只の反日テロ。捕鯨は技術継承が目的で続けてますね。
    と言うかもっと一般的に鯨肉を流通させれば良いと思う。昔と違い無駄に高いんだよね。

  24. より:

    鯨のベーコンは美味いぞ! 昔安物、今貴重品。

  25. より:

    子どもの頃鯨の竜田揚げ?とか鯨の缶詰めの存在は知ってたものの、給食で出ることなく親にねだってみても「高いからダメ」と鯨にありつける機会は無かった。
    社会人になってスーパーで鯨の缶詰めを見つけたので買ってみて、世界では鯨捕るな食うなって言われてるその鯨を、子どもの頃から食べる機会の無かったその鯨をついに喰えるんか‥!と考えたら鯨缶の前で普通に勃った

  26. より:

    小学校の時…
    女「鯨食べるとか可哀想!サイテー!」
    (。・н・。)パクッ
    女「クジラ食べないはバカ」

  27. より:

    くじらは不味くないよ
    まともな鯨食べたことないやろ?

  28. より:

    お隣さんみたいに犬食ってることに対してヘイト運動しましょう

  29. より:

    鯨うめーぞ!鯨ベーコンと赤身肉たまらんぞ。

  30. より:

    そんなに余ってるなら安くしてくれ。買うから。

  31. より:

    ナノプラスチックって最近騒がれてるけどクジラの肉にも蓄積するのかね?
    教えて詳しい人!!

  32. より:

    捕鯨やる必要はあるし助成金出す必要もありますよ。

    日本は食物を殆ど輸入に頼っていて、反捕鯨して来る国って牛肉の大生産地ですし。
    もっと輸入しろって反捕鯨する訳ですし。
    日本が捕鯨と貯蓄を辞めないのは、アメリカとかから輸入食物を禁輸するって外交圧力がかかったら無条件で言うこと聞かざるを得ないのを防ぐ為、と言うのもあります。いざと言う時の動物性タンパク質になりますからね。
    過去連合国にやられてる訳ですし、対策しないのはアホかと。
    アメリカとの関係上あまり自給率も上げれないですからね。

  33. より:

    給食に出てたクジラの竜田揚げ好きだったんだが、、、余ってるの知らなかったよ。売ってほしいな

  34. より:

    食いたくても売ってないから買わないだけ
    牛・豚・鶏に比べて手に入りにくいから買えない
    馬刺しみたいにスーパーでは売ってないけど
    居酒屋に行けば食えるって状態にすらなってないじゃん

  35. より:

    鯨のさらし好き。
    毎週業務スーパーで買ってる。

    捕鯨を続けたいのであれば、ある程度の需要が必要なので、反捕鯨に反論するのであれば、その前にまず需要を広めるべきだと思います。

    どうでもいいけど、肉、魚でこれまで食った中ではマンボウが一番好き。
    捕鯨の太地町と同じ、紀伊半島にある紀伊長島の道の駅で食ったマンボウの唐揚げ的なものは歯応えあって美味しい。
    是非紀伊半島に行ったときは食べてみてください。

  36. より:

    捕鯨が良いか悪いかはよく分からんけど、「クジラが可哀想だからやめろ!」って言う輩は信用してない

  37. より:

    冷凍した鯨が7年分も保管してあるんなら学校給食でどんどん積極的に使えば良いのに。
    鯨は元々は日本の伝統食材でもあるんだし子供達に日本の伝統食を伝える役割も果たせる。

  38. より:

    給食で出てくる鯨美味くて好きだったけどなぁ

  39. より:

    「クジラを食べてはいけないんですか?この子は死ぬんですよ!」みたいな構図が日本で構築されてないから、難しいんやろなぁ。あくまで滅びゆく伝統食生活。
    コンビニやファストで「クジラまん100円」とか「激ウマ、クジラバーガー」が売られれば別だけど。

  40. より:

    捕鯨はした方が良いよ、イワシとか全部、あいつらに食われちゃうから

  41. より:

    ウィグル人の人命より鯨の方を大切にする連中がいますね

  42. より:

    韓国の犬食文化とかみんな嫌ってそう

  43. より:

    二階を殺した人に国民栄誉賞

  44. より:

    あと、クジラ肉は馬刺し並にうまい。部位によるが・・・

  45. より:

    単純にアメリカの畜産業界が日本に牛肉売るから鯨を獲るなと圧力かけてるだけ。
    アメリカが捕鯨を止めたのは石油ランプが広まったから鯨油を取る必要が無くなっただけ。
    クジラ界のキング牧師がクジラ愛護運動を始めたからではないし、そんなもんもない
    何故白人が捕鯨反対かというのは金持ち日本人を非難出来るし野蛮だと貶める事が出来るから。
    そもそもアメリカ人が日本に開国を迫ったのは捕鯨船の燃料食糧を補給するためだから。
    クジラ界のマーチン・ルーサーキングが存在したからではなく日本を非難しアメリカ畜産業界からの支援で反捕鯨運動を白人はしてる。
    つまり白人の口からは嘘とデマカセしか吐かれていない。

  46. より:

    高知県出身だけどお雑煮にくじら入ってる
    おいしくて子供の時から好んで食べてた

  47. より:

    鯨美味いけど店の弁当に無いから食えねぇ

  48. より:

    スーパーでたまに見るけど、売れ残ってますね。

コメントを残す