【努力が無駄になる】多くの人が間違えてます。〇〇なしでやった勉強は絶対身につきません【DaiGo切り抜き/成功】【DaiGoまとめ】



00:00 新しくスキルを身に着けようとしても中途半端になる 01:04 住む環境がよくなるデメリットはほとんどない 01:58 目的を決めなければ …

source

「【努力が無駄になる】多くの人が間違えてます。〇〇なしでやった勉強は絶対身につきません【DaiGo切り抜き/成功】【DaiGoまとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    あーなるほど確かに明確な目的もないままよく名前を聞くからってだけでその資格の勉強してたわ
    気力が湧かないわけだ

  2. より:

    普通に見合う分の家賃を貯蓄するミッションにすれば良いのでは?なんにするにせよ後々確実に役に立つだろうし

  3. より:

    海外で寿司職人になるやつはホリエモンも何年か前に言ってたな

  4. より:

    目的があやふやで
    とりあえず心配だから技術だけみにつけようは効率が悪い

    問題(目的)が明確に分からないのに解答は導き出せない 
    目的がわかれば必要な技術がわかり的確に活用でき解答を導き出せる

    いくら為になる技術だけを身につけても、問題点が分からなければズレ、見当違いになり、その技術は役にたたなくなってしまう
    自分自身を的確に問診できなければ
    技術があれど手術は失敗する

    まずは自分の目的を明確にすること

    そこから
    こういう風になりたいという具体的な未来を目標とし
    そこから逆算し、
    計画を作り、必要な技術が何か考える

    いい環境どうこうも
    いい環境が人をダメにするという誰かの言葉で漠然と判断してしまうのではなく

    目的を達成するためにその環境がいいか悪いかで判断したらいいんじゃないかと

  5. より:

    そんな感じで続けてる英語がまったく上達しない
    明確なやりたいこと、なりたい自分像がないのが一番の問題なんだよなぁ

  6. より:

    ほんまに一回小学生でちゃんとした職業体験したかった。
    アルバイトの初日みたいな職業体験じゃなくて、
    ちゃんと深く考えて、なんのスキルが必要かまで知れたらよかった。なぁ。

  7. より:

    寿司屋の話は分かり易い

  8. より:

    お絵描きが昔から好きでよく描いてたけど
    最近ではほとんど描いてないけど20代後半
    今から本気で描いたら何か職に活かせるだろうか。

  9. より:

    こんなに稼げる方法すぐ出てくるなんて凄い。

  10. より:

    これは素晴らしい。

  11. より:

    結果としては必要だったんやで」。やでー。

  12. より:

    そこをぬけてこー。

  13. より:

    住環境良くなって悪いことなどない。本当それ。足引っ張る考えは捨てたらいい。贅沢になってくことより、抑える文化

  14. より:

    やりたいことがないのに、目標決めることが目標だと微妙かな。
    恵まれた環境に行ったらむしろ良くなる。マイナスなんかない。本当それ。
    マイナスの部屋にマイナスしかないよ。住環境よくなるとよくなるよ、本当。
    貧しいひとの発想だと思う。
    上にいくのがこわいからダメになると言ってる。それって違う。ら

  15. より:

    すごくラッキーだし、楽しんだらいいなと思う。。

  16. より:

    通話相手がいる以上、極端に過激な発言がないし、口調も自ずと優しくなってるから今までの質疑応答で1番見やすい

  17. より:

    スキルはちゃんとした目的がないと手に入らない!!逆算しろ!
    やる気がないことは学校で習ったことが思い出せないのと同じく定着しない!
    →料理のメニューを決めずに具材を買うのと同じくらいのこと

    1個やること決めて、やりたいことになんのスキルが必要か分解して考えていこう。

  18. より:

    色んな切り抜きチャンネルがある中で無駄な演出の無い編集に程よい再生時間のこのチャンネルが好きです

  19. より:

    質問者の口だけ無能感…客観的になると素人でも分かるものなんだな

  20. より:

    カリフォルニア寿司ってあるよねw

  21. より:

    聞いてて思ったのが質問者さんの反応が薄いんですよね。
    多分 言っていることの本質が理解できていなくて、DAIGOさんに言われたように動くか動けないかしかなく、それできないかなという印象を受けました。

    私が質問してたら、「なるほど、ありがとうございます!!、では、自分は〇〇と思っていたのでそれを絞り込んでみます!」とかのそれも仮で言えばいいと思うんですよね。

    仮で言う目的は、自分の行動に対しての意志表示ともしそこで間違ってたら、DAIGOがさらにアドバイスをもらえるようになるんです。
    せっかくの貴重な時間なので間違ってもいいから、考えて質疑応答することでさらに先のアドバイスも修正できるわけです。

    本当にもったいないと思う。

  22. より:

    目的がないと続かないし、使わないとすぐ忘れますからね。。

  23. より:

    何のためにやるか?という目的意識がないならスキルは身につかないはその通りだと思う
    モチベもわかないしねつい遊んでしまう

  24. より:

    まーったくその通りですね!なんでその順番で考えちゃうんでしょうね。

  25. より:

    自分は作りたいモバイルアプリがあるから転職→個人開発を目指してるなぁ。

  26. より:

    これからの時代ITだから働きながら何か勉強したいってめちゃわかるけど、いざそっちに転職となるとポートフォリオと明確な野望が無いと客先常駐で喰われる道がほとんどなのが残念

コメントを残す