【ひろゆき】ファスト映画の逮捕者が続出!違法チャンネル運営者が著作権法違反で捕まる!ポップコーン・映画・無断・を受け、違法upについて【切り抜き/論破】



ファスト映画の逮捕者が続出!著作権法違反で捕まる!を受け、ひろゆきが著作権法違反と違法アップロードについて ファスト映画 逮捕者 …

source

「【ひろゆき】ファスト映画の逮捕者が続出!違法チャンネル運営者が著作権法違反で捕まる!ポップコーン・映画・無断・を受け、違法upについて【切り抜き/論破】」への40件のフィードバック

  1. より:

    あとその続きなんですが。kamen Rider Movieも削除してもらってもいいですよ、あの動画は違法すぎますよね。

  2. より:

    初めまして、ひろゆきさん、ゆうじと申します。あのですね。YouTubeのdigimonmovioeものが7か月経ってるんですよ、ひろゆきさんなら消してもいいですよ。光栄です。

  3. より:

    作った人に金が入らなかったら、新しいものが作れないだろ?馬鹿か。今自分が楽しければいいっていう短絡的な理性のない考え方だよひろゆきは

  4. より:

    結局、映画をただで見てる己を正当化しようとしただけかいな。

  5. より:

    なんか論点違う

  6. より:

    さすが幻影旅団の団長

  7. より:

    んー…特許がなくなれば知識や技術って簡単に知れ渡ってどんどん進化していくって考えならまだわかる
    でもそんなことすれば発明する意欲が湧かないかも。
    だから発明する人を守るために特許とか著作権があるんじゃないの?
    人間が積み重ねて行き着いたことを
    昔昔のことを持ち出してもてんで討論にならんやん

  8. より:

    レシピと創作物が一緒・・・?

  9. より:

    違法アップロードを見ても問題なしって肯定的意見で、知識や情報は独占しちゃダメって言うなら
    ひろゆきの切り抜き動画はタダでやらせなよ、自分の動画は折半にさせてるんだろ?
    俺は良いけど他人はダメだって理屈じゃね、そういうの二枚舌っていうんだよね。

  10. より:

    こんなこと言ってるけど、ひろゆきの切り抜きで得た報酬は半分本人に取られるという。

  11. より:

    逮捕されたメンバーがどこのチャンネルかまだ気になってる

  12. より:

    何だかんだ言っても結局は「カネ」だろ

  13. より:

    何言ってんの?

  14. より:

    漢字の元は「アビル草文字」に代表される
    日本に約300語位あった神代文字だった説。

  15. より:

    なに言っとんのやコイツ

  16. より:

    これ、あくまで「ひろゆきは罪悪感をあまり感じない、理由はこれこれこう言う考え方だから」と自分の思考回路を説明してるのであって、正論かどうかなんて考えるのがそもそもズレてるんだよなぁ。それが分かってない奴らがコメントに多過ぎる。

  17. より:

    2:31の違法コピーしまくって 云々に本音[現実]が
    思いと 理想 生活かかってます 経済 現実
    幻覚? ヤバくなるので終了

  18. より:

    これは明らかにずれてるよなぁw
    別に自分も無断転載見てラッキーって思う派だけど
    じゃあ飯食うなって話とか漢字は中国が発明したから金払うべき理論は謎で草

  19. より:

    知りたいな!ここの投稿者は何%ひろゆきに取られてるの?

  20. より:

    著作権って無体物だからこそ、罪悪感無いってのは何となくわかる気もする

  21. より:

    映画の話からいきなりの「お前ら飯食うな」はマジで謎すぎて草

  22. より:

    ここでキレてる皆はAVいちいち買ってるんだろうな

  23. より:

    映画は作品であり、概念でも知識でもありません。
    漢字を発明したのは歴史時代の中国人であり、今の中国人ではありません。漢字を発明した中国人はすでにこの世にいませんので
    タイムマシンが開発されていない現状では債務は無効という事になります。
    ・・・という具合に私のようなバカでも反論の余地を与えるひろゆきの屁理屈

  24. より:

    みんな「ルールなんだから守んないと」
    ひろゆき「ルールって人間が作ったもんなんすよ」

  25. より:

    日本語とか料理の話とこの映画の話は別じゃね?

  26. より:

    こういう意見は個人の見解として完全にエンターテイメントとして聞くべきだな
    真に受ける人が出てこないかがすごく心配だけど

  27. より:

    これはひどい

  28. より:

    切り抜き勝手にやったやつ金払わなくても訴えるなよ!会社とか別人とか使うとか小細工もするなよ!

  29. より:

    ひろゆきの考え賛成できないって言ってるやつav見る時無料サイトで見てるやついるだろ!

  30. より:

    そりゃ自分も違法で見てるんだから違法視聴を批判はできんよな

  31. より:

    身も蓋もないこというなよ

  32. より:

    これはいくら正論言ったって無理だ。著作権が~とか対価が~などと言っても、実際に違法視聴を阻止できるシステムを作れなかったらどうしようもない。

    そもそも、映像コンテンツを無料で視聴することに対して、多くの人は罪悪感を持てない。我々はテレビ番組をタダで見ているスタイルに慣れ親しんでいる。もちろんNHKに受信料は払うが(払わない人もいるが)、あれはNHKにお金を払っているという認識であって、民法を含めたテレビ放送に対しての認識ではない。しかも番組の放送は、長らくは決められた時間に一度だけで、見逃したら視聴不可能という状況だった。ビデオ録画できるようになってからも、予約を忘れたりしたらやはり視聴不可能だった。ネットが発達し、アップロードされたものを見ることができるようになった。もちろん違法なのだが、見逃した番組を見ることができるのは大きい。受信料はちゃんと払っているのだから、ネットで違法アップ動画を見ても罪悪感を抱きにくい。

    また映像コンテンツは物体ではなくデータであるから、「盗む」というイメージを抱きにくい。物体だったら盗んできたものが物理的に可視化されるから、これはいけないことだと認識できる。けれどもデータは物体ではないから「盗む」イメージが難しい。データがDVDやBDとか物体化すればイメージしやすくなる。この問題は、物体に対する信仰のようなものが関わっている。

    もちろん著作権の概念や作者に対する敬意、経済の安定性などといった知的操作によって、この問題の罪悪を持つこともできる。けれどもそれは頭で理解しているだけであり、腹に落ちてはいない。多くの人間は感情で動くので、いくら知的に罪の意識を説いたとしても、感情では罪の意識を持てないから、結局違法視聴をやめる気にはなれない。しかもこれを取り締まる方法が技術的にないとなっては、もうどうしようもない。

    もし違法視聴の厳罰化や、違法視聴阻止の技術が上がり、人々が違法視聴をしなくなったらどうなるか。断言してもいいが、多くの視聴者は正規の視聴をするようにはならない。「タダで見れないの?じゃあ見ない」となる。多くの視聴者にとってその作品は、残念ながらそれほど重要なものではなく、ただの暇つぶしに過ぎない。これは世の常であり、どんなに嘆いてもこの厳然たる事実は変わらない。作品にお金を使わず、業界にお金が入らず、ついには滅びたとしても、多くの人間は代わりのコンテンツを探すだけだ。作者や業界のことを考える人間はごく一部だ。残念ながら、「暇つぶし」としか考えない多くの人間を相手にしなければやっていけない現実がある。皮肉な話だが、作品や業界に対する愛など微塵もない、作者や愛好家から見れば憎らしくてたまらない人間を相手にしなければならない。

  33. より:

    対価だから。以上

  34. より:

    屁理屈が過ぎる。

  35. より:

    ひろゆきの考えがわかる。が、どうあれ法治国家なのであれば法律は必ず守るべき。哲学的な考えはよくわかるんだけどもね。

  36. より:

    あれ?自分切り抜きの収益半分貰ってますよね?ww

  37. より:

    ってうか、10分程度も上げられるのが嫌なら、もう映画なんか作るなよ。

  38. より:

    こわいこわい。ひろゆきディベート力高いな、

  39. より:

    映画とレシピと文字に違いってあるか?
    結局何十年も経ったものにはお金を払わなくていいという点にかわりないとおもうんだけど。

  40. より:

    2:06 ニコニコ¥¥可愛い

コメントを残す