【ひろゆき 農業】農家のIT化には可能性があります!【ひろゆき 切り抜き エンジニア IT プログラマー 論破】



農地がもらえるかもしれないエンジニア。 ひろゆきが言うにはプログラマーなら農業のIT化は結構可能性がある? #ひろゆき #ひろゆき …

source

「【ひろゆき 農業】農家のIT化には可能性があります!【ひろゆき 切り抜き エンジニア IT プログラマー 論破】」への5件のフィードバック

  1. より:

    0:25 農業って株式会社NGじゃなかった?
     ひろゆきの案は至極合理的で日本の農業のプラスになると思うけど、
     成功した場合、うまく言ってない農家から妬まれて、犯罪扱いされて潰されr未来がみえる。。。

  2. より:

    農業の実体を知らない人がよく勘違いしてるけど、栽培すること自体は簡単ですよ
    収穫出荷作業の効率化、統計学に基づく経営判断、安定供給出来る出荷先の確保が重要
    ITを用いて適切な経営判断が行えるようになってくると直面するのが資金問題
    そこをクリアした所で、ITに明るい巨大資本が一次産業に参入してくれば商店街と大型ショッピングモールとの関係性と同じように駆逐されてしまうのが明らかです
    農業界隈の将来性については概ね同じ意見だけど、質問者への回答としてはあまりにも無責任な印象かな

  3. より:

    農業って経営者がいつも現場にいたり、自動化していかないと大きくは儲けれないね

  4. より:

    すげ〜すげ〜

  5. より:

    共感!!!!!!!!

コメントを残す