【ひろゆき】ねぇねぇ、9000万損してるよ?

「【ひろゆき】ねぇねぇ、9000万損してるよ?」への34件のフィードバック

  1. より:

    働けなくなった瞬間人生終わる様な国なんて山程あるのに、やっぱ日本凄いわ〜

    大日本帝国バンザーイ!!

  2. より:

    今日本はデフレ(=供給過多)なので、無理してまで働く必要は全くないと思います。

  3. より:

    かたくなに働きたくないって言えば、一生貰えるのすごいわ日本

  4. より:

    そんなに上手くは行かないと思う。給料は上がるかもしれんが、ギリギリの企業は潰れて求人先は確実に減る。それは先に最低時給を大幅上げたムン・ジェイン政権を見たらわかる。

  5. より:

    親が死んだら、年金とダブル受給したい。

  6. より:

    労働者が減って給料上がる理論はわかるんだよね
    だけど、経営者が上がる分の額を労働者に分配しないと思うんだよね

  7. より:

    就職活動しないと止められるから一生就職活動したいならいいかも

  8. より:

    0.5fps

  9. より:

    審査があるからホイホイもらえるもんじゃあないし

  10. より:

    家賃補助7万も出ねえからw

  11. より:

    働かずに月5万6万の生活費で何すんの?

  12. より:

    まぁ実際のところは、3人でやってた作業を1人に押し付けても、押し付けられた人は給料一切変わらんよな・・・

  13. より:

    この人の脳みそいい意味でイカれてる……確かにその通りだわ。
    ホリエモン(笑)と同じく一方向からしか物を語れないっていうところはあるけど、純粋に疑問に思ってるような語り口が好き

  14. より:

    生活扶助と住宅扶助で9000万さらに追加するぜ!
    『教育扶助』『医療扶助』『介護扶助』『出産扶助』『葬祭扶助』
    5枚カードを伏せてターンエンドだ!

  15. より:

    自分のプライドの価値に9000万円はないけど、生活保護の年収では満足できなからやっぱり働きます。

  16. より:

    ただ働きたくないんじゃなくて、働かないでいい生活したいんだよ。生活保護じゃ足りない。

  17. より:

    鬱だし死にたいし働きたくないと思ってるけど生活保護受けて生きていくぐらいなら死んだ方がいいやって考えちゃう

  18. より:

    「あのーなんだろ、コマ送りにするのやめてもらっていいすか?」

  19. より:

    え、生活保護ってそんな簡単に取れるの?

  20. より:

    9000万損してる訳ではないよね タイトルで釣るなよ

  21. より:

    世間体とかではなくて、単純に年収150万じゃ何もできなくね?俺は趣味も大切にしたいし、結婚もしたいし子供も欲しい。生活保護で600万もらえるなら考えるけど、単純に150じゃ足りない。

  22. より:

    生活保護貰えないってやつは適当に自殺未遂起こして
    適当に精神科通えば
    もらえるでー✌️

  23. より:

    ボラギノールのcm定期

  24. より:

    「上」で待っているwww

  25. より:

    生活保護課「親族の方いらっしゃいますよね?ちょっとお電話させていただきます^^」

  26. より:

    生活保護の審査通りませんでした
    どうやらそう簡単には生活保護貰えそうにありません

  27. より:

    仕事を通じて誰かに貢献することが心の健康や幸福度にプラスに働くのを見逃しているような気がする。生活保護以下の賃金でも働き続ける人がいるのも、この辺にポイントがあるような気がする。実は働いた方が幸福度が高いケースも多いのではないか?ただ、仕事で追い詰められて辛い人は生活保護受ければ良いと思うけど

  28. より:

    どうしても働きたくない人って強い意志の人は意外といない、大抵の人はなんとなく働きたくない。

  29. より:

    生活保護増えたら税金もあがるだろうし、トントンになるんじゃないの?
    それに、生活保護者が増えたら必要最低限の買い物しかしない人が増えるだろうから、不景気になって、給料がへって、逆にマイナスになる気もするんだけど違うの?

  30. より:

    海外の人が日本に来て生活保護貰ってたらコロコロしたくなっちゃうよね♪
    実際どうかしらんけど。

  31. より:

    経済壊れる

  32. より:

    買えるもの制限されたり自由がなくなるらしいからプライドだけじゃないと思うけどな

  33. より:

    ひろゆきほど発信力がある人が
    受給を推奨するような意見をだすのはやめてほしいな
    本当に困っている人を救う制度であって

  34. より:

    なんだろうカクつくのやめて貰っていいですか?

コメントを残す