【ひろゆき】自己肯定感を高める上でやってはいけないこと



【ひろゆき】不味いカレーを作るのは難しい。 Monoprix Blondeを呑みながら。2021/01/08 V06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】自己肯定感を高める上でやってはいけないこと」への48件のフィードバック

  1. より:

    日常の些細なことで幸せを感じて周りに明るく振舞っていれば、周りから見ても「あの人毎日幸せそうで人生楽しそうだな。自己肯定感高いんだろうな。」と見てもらえる訳か。人生楽しんだもの勝ちですね(´∀`)

  2. より:

    美味しいごはん食べるの大好き一日3回も楽しいことあるからハッピー

  3. より:

    根拠のない自信ほど気持ち良いものない。開き直りに近い感じ。何でもありだもん

  4. より:

    自信を持ちたければ金を持つ事だと思うよね。
    金を持つと(fxで1800万儲けた時)怖いものが無くなるというか、いかにお金に支配(恐怖)されていたことに気づくよね!

  5. より:

    根拠のない自信あるやつって馬鹿だけど幸せそうだよな

  6. より:

    世界は自分を中心に廻っていると思うと幸せにだぞ

  7. より:

    ゲームとお絵描き、昆虫飼育、自然散策と好きな事を昔からしてるけど、それらのおかげか生きる事って最高だなって毎日思えるぞ!!

  8. より:

    自己肯定感って、「何かができるから俺がすごい!」という性質のものではなくて、「自分にはこういう欠点があるけどそれでも自分を許してやろう」っていうものだと思ってた

    ダメな自分もありのまま受け入れたら幸せを感じやすいよね!だから自分への許容ラインを下げるように頑張ろう

  9. より:

    容姿なんて気にしない方がいいぞ。
    ちな高卒

  10. より:

    じゃーヨーグルト作るのがすきならもっと上手く作れる人に会って挫折するじゃん

  11. より:

    そうか、少しずつ積み重ねていくことが良いのか。
    しかも人がやってないようなことを

  12. より:

    良い事言うねー。

  13. より:

    自己肯定感は「生きててえらい」とか当たり前のことを誇りに思うもんだと思う。

  14. より:

    み、水をズルズルすすって飲むのが好き?笑

  15. より:

    睡眠と食事はマジで楽しい
    だから太るし遅刻常習犯

  16. より:

    自信持っててもたいしてやくにたたないよ

  17. より:

    優秀じゃない方が周りから期待されないから生きやすいなーって思って生きてるオイラです

  18. より:

    毎日楽しいことをする感覚なんて忘れてるね、仕事に追われると。

    毎日5個、意識して探そうかな

  19. より:

    楽しいこと5個を毎日か。やってみます。

  20. より:

    これ神回

  21. より:

    「自分に不可能なことなんてない。今は出来ないだけだ」
    と考えるようになってから大抵のことはやってみりゃ人より上手く出来るようになりました。
    根拠なんかないけど役に立ってます。

  22. より:

    これはマジで為になる

  23. より:

    初めていいこと言うなあって思った

  24. より:

    毎日やりたい5個の楽しいこと
    ・アニメを観る
    ・漫画を読む
    ・ゲームをする
    ・YouTubeを観る
    ・寝る

  25. より:

    納得させる力がすごい

  26. より:

    水をズルズル啜って飲む!!!

  27. より:

    東大の中ではそうでもないってのは、東大に入る前からわかると思うけどなあ
    それこそ東大じゃなくても、ある程度の偏差値があればそういうのはわかった上で入ると思うけどw

  28. より:

    めっちゃ参考になって悔しい

  29. より:

    いちいち的確だなぁw

  30. より:

    ぶっちゃけ自分で自信があるかないとか考えないこと?こそが最高かも。

  31. より:

    その理論で顔の話はやめよーや
    エグ味がキツイ

  32. より:

    みんなのコメント読むの楽しい

  33. より:

    めっっっっっっっちゃ良いこと聞きました!ありがとうございました。

  34. より:

    ノンスタ井上を見習うこと

    めちゃくちゃモテるらしい

  35. より:

    何かに依存してる内は弱いんやね

  36. より:

    筋トレやり始めたら
    よくわからないけど自己肯定感増したわ

  37. より:

    Daigoが言ってたけど、3つぐらい根拠を持つといいらしいな

  38. より:

    自己肯定感低いとか言う人最近よくいるけど、まじで自己肯定感が低い感覚が分からん。なんでそんな自信ないの?

  39. より:

    若さはともかく、東大卒は死ぬまで東大卒だし根拠の有る自信を持つことって良いことじゃないか?周りも同レベルの奴ばかりだとしても「お前も凄いし俺も凄い」の精神で乗り切れると思うんだが。結局、自己肯定感のハードルの高さだと思う。

  40. より:

    周りと比べて○○がよい・できるは自己肯定感じゃなくて優越感
    比べるなら過去の自分と比べるべき

  41. より:

    抜きまくれって事ね

  42. より:

    特別スゴイことできるわけではないけど
    なぜか自分に自信があるんだよな
    この現象なに

  43. より:

    この話と殆ど同じことをオードリーの若林がエッセイで書いてたなぁ。。

  44. より:

    A好きな事やる→結果が出る→自己肯定感
    ではなく
    B好きな事やる→ああ楽しい幸せ→自己肯定感
    なのがポイント。
    Aだと出来なくなったらまたダメになる。

  45. より:

    たくましく生き抜いてこそだよね!

  46. より:

    自信持ってるフリをしてごらん?「ローランド」の名言どうぞ

  47. より:

    要は根拠のある自信は条件付きの愛そのものやもんな
    そりゃあキツいよ

  48. より:

    親からの愛情は無根拠な自信に繋がるらしいよ。

コメントを残す