【ひろゆき】お局・職場の面倒なおばさんの対処法を語るひろゆきまとめ【お局対策・対処法】



00:00 お局はなぜ発生する? 00:33 お局が多い業界の特徴 01:37 お局様はマイルール敷きがち 03:21 お局がいない職場の特徴 04:40 …

source

「【ひろゆき】お局・職場の面倒なおばさんの対処法を語るひろゆきまとめ【お局対策・対処法】」への30件のフィードバック

  1. より:

    00:00 お局はなぜ発生する?
    00:33 お局が多い業界の特徴
    01:37 お局様はマイルール敷きがち
    03:21 お局がいない職場の特徴
    04:40 嫌味おばさんの対処法
    06:06 マンティングおばさんの対処法
    07:00 おばさんには好かれろ
    08:25 お局と喧嘩して負けたから退職届け出した!
    09:22 お局が嫌だから転職したい……
    10:28 お局が多い職場を退職した無職

  2. より:

    ムンクの叫びをしてアアア!!って言ってお局様撃退www

  3. より:

    お局と言う存在のせいで自身が退職や精神的にボロボロになるくらい追い込まれること事態、会社側も“異常”な事と捉えないと後々大変な出来事に発展する可能性だってある。
    だって真面目に働いて頑張ろうとしている人を阻害しているんだもの。許される出来事じゃ無いでしょ? 本当に真面目に頑張っている最中の人を馬鹿にしている。
    お局などいらん。

  4. より:

    お局さんて他人の粗探し大好きだね。生き甲斐にしてる。
    私サバサバ系でえ、て言う人が実はお局気質だったて事もある。

  5. より:

    あーっ!!はできる気がしない

  6. より:

    6:06 勝間さん、マウンティングおばさんっぽいのは昔のテレビのイメージだけだと思う…

  7. より:

    お局。発生しないと思っている方がおかしいと思うんですけど……ヒロユキ論

  8. より:

    お局ってゴミ。絶滅して欲しいよ…。

  9. より:

    私もスーパーのパートにしている時先輩パートのおばさんたちにいじわるされていた時一番古株のお局さまが人のあら探ししているなら洗い物サッサとやってと一喝してくれて、目を合わせたらにっ!と笑って仕事はじめられて
    それ以来いじわるされなくなったことあります。お局さまとは最初の挨拶したことしかないのに
    私もそういうお局になりたい等と思ったものです。古いお話。笑

  10. より:

    確かに女性は仕事に思い入れを入れすぎに思います。とくに年齢に比例して大きくなってるとおもいます。
    そしてこの状況がブラックを生む原因にもなってるとおもいます。
    経営者としてはお局様は自分で勝手に仕事に思い入れを入れて給料以上に働いてくれる都合の良い奴隷ですね。しかも後輩に勝手に強制的に布教してくれるし。

  11. より:

    ICレコーダー持っていたらかなり警戒される、スマホが自然体

  12. より:

    嫌味言われてるのが最近は流してますが何もしてなくても朝からイライラされて…それがストレスで最近寝られなくて薬を飲んでます。
    精神状態がおかしくなり眠れなくなります。

  13. より:

    若くて可愛い程お局は燃えます。口先だけでもお局さん大好きって言ってみて。態度変わりますよ。

  14. より:

    『(ºдº)アッー!!!!↑』は草wwww

  15. より:

    お局と直接戦っても消耗するから、対面は適当によいしょしておいて、本人のいない所で悪評を広めておけばヨシ!

  16. より:

    嫌味を言われたら 「あぁ~」と言えばいい!・・・参考になります!

  17. より:

    おせっかいおつぼねはいいんだけど担当の仕事を抱え込んでノウハウを教えないタイプのおつぼねは厄介。

  18. より:

    フランスにいるとそうなるよね❤️フェミ

  19. より:

    もう生きがいになってると思う

  20. より:

    ぜったいドーパミンでてるんだと思う

  21. より:

    ドーパミンでてるのかな?

  22. より:

    あれはなんでかな?村八にするんだよね~集団って

  23. より:

    勝間さんってなんでも言いなりにしたい感じですかね?

  24. より:

    えらそうに、だって!

  25. より:

    よけいいじめられました~

  26. より:

    めっちゃ嫌われてます!

  27. より:

    お局……褒め殺しで良くない?

    ヒゲ生えてないヒゲおやじさんの喋り方、品があって優しそうで結構好きだな。

  28. より:

    患者にとってみるとこの上なく迷惑なところがある

  29. より:

    医療関係者です。
    看護業界のお局状態はマジで共感です。

  30. より:

    生物の行動様式 効率改善 諦めた方が良い
    多数派で変わらない

コメントを残す