【ひろゆき】勉強も仕事も、優秀「すぎる」とよろしくないんすよね



【第3回】天下一無職会【お便り募集】」より抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=CmqKUrmNNN4&t=323s ・「【ひろゆき】空のヤカンは …

source

「【ひろゆき】勉強も仕事も、優秀「すぎる」とよろしくないんすよね」への42件のフィードバック

  1. より:

    高校時代理系クラスにいた自分の経験から言わしてもらうと数3を独学でやったり、理科基礎科目も学んでいなかったラインからセンター満点とかすごすぎる。数3や基礎よりはるかに難しい物理、化学に挫折して文転した人を何人も見てた。
    理系なら国公立でも、理系科目有利の傾斜配点やセンター5割ちょいで二次無の学校も探せばあるから問題ないな。

  2. より:

    夏休みの宿題を自分は最後に一気にやるタイプなんだけど1回部活の一環で早めに終わらせさせられた時があってその時感じたのが、夏休み前の授業ほとんど覚えてないから授業について着いていくのがやっとになるって事なんよ、だから勉強を自主的にしない人は最後にやるのがおすすめな気がする

  3. より:

    整体師の話、流石にこれはない
    整体って大体慢性的な症状を和らげるのが目的やし腕が良ければ評判で広がる。単純に優秀じゃなかったんやろ

  4. より:

    ひげおやじさんの声、素敵すぎる☺️

  5. より:

    ひろゆきさんのディスりはうまいなあ

  6. より:

    某国は既にデザイナーベイビーに着手してるらしいしね

  7. より:

    ヒロセ先生の話は、どうなんだろうね?
    自分の経験から考えると、
    ・ある程度体を使う仕事だと、一度治っても年に数回はどこか痛くなったりするから、腕がいい整体や鍼灸ならまた行くことはある。
    ・「腰痛いんだけどどこかいいとこ知ってる?」というのはよく話題になる話だけど、聞かれたら普通は腕がいいところを紹介したいもの。(なかなか治らないところは紹介しないよね)

    ってことで、腕がいいのにお客さんが減ることはそんなにないんじゃないかなあ。
    ヒロセ先生は、優秀だから一流アスリートとか芸能人にお抱えで引き抜かれたのかもしれないしね。

  8. より:

    熊は誰でも裸だよ!笑

  9. より:

    長文乙

  10. より:

    プーさん

  11. より:

    一瞬も優秀になったことがない自分からしたら、優秀すぎるのは良くないよね論が全て妬みにしか見えない

  12. より:

    ラファエルの嫁のように、結婚しても、赤ちゃん産まれても仕事をやめない女性なら、金目当てじゃないと思う。

  13. より:

    最初の人、勉強は出来るけど社会で落ちこぼれるタイプの典型例だなwww

  14. より:

    天才は常人には理解できない

  15. より:

    いやガチで最初の人絶対嘘で草

  16. より:

    だから近所の皮膚科医は治りにくい薬ばかり塗らせるのだな。

  17. より:

    自分も夏休みは、宿題なんかそっちのけで毎日毎日アイス食って、田舎なので川遊びに行って飯食ってゲームして昼寝して遊びまくって、宿題は8月31日に焦りまくってやるタイプだった。
    それで1日で終わるわけもなく、毎回間に合わずに先生に叱られてた。
    そして始業開始して数日で宿題を済ませるっていうパターン。

  18. より:

    本来、すぐ治るのに長びかせて搾取する方が儲かるっていう現実がおかしい。起優秀な奴がまずむくわれないと、脳無しがはびこってしまうと思う。

  19. より:

    優秀過ぎる営業マンて損だよね。

  20. より:

    神レベルの整体の人ってスポーツ選手とかに見つかって専属になってしまったりすることもあるから、どこかに連れて行かれたんじゃないでしょうか?

  21. より:

    笹塚のヒロセ先生みたいな方は非正規の多い工場地帯にいくといいかもしれませんね。この方なら一発だけでも取りはぐれがないから。

  22. より:

    友達の灘高生は2ヶ月あれば高校数学(1A2B)を履修できたと言ってたが、授業中ずっと逆立ちしながら受けてたと聞いて優秀すぎるのも怖いなと感じた

  23. より:

    その通りですね。「中庸」という言葉がありますよね。

  24. より:

    一夫一夫!????

  25. より:

    左の人って内山くん?

  26. より:

    この人友達少ないんじゃないかな
    ^ ^ここ好き

  27. より:

    同じ財力があるなら問題ないけど

  28. より:

    父に言われた「金を稼がない男は駄目だからね」の教えの通り、稼ぐ男と結婚しました。

  29. より:

    せまゆきさんのチャンネル好きです(^.^)

  30. より:

    優秀だと、同学年であらゆることに対して、認識の差が生まれて、確実に浮くよね

  31. より:

    上には上が見つからない人は馬鹿なフリしてたら良いんじゃ無いですか?
    何でもかんでも???って反応して適当に思考してたら通りますし架空人物になりすますのにも使えるし何かと手札に余裕ある方が色々有利ですよ

  32. より:

    _人人人人人人人人人_
       金目当て
    Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  33. より:

    ただの虚言だったら虚しいけどwww

  34. より:

    ヒロセ先生の話聞けば痛みを緩和するという宗教的思想に近くてそれに漬け込んで金を取る商売だと言う事がよくわかる。
    ※自分も世話になってるので否定しているわけじゃありません。

  35. より:

    こういう人は優秀かも知んないけど進学校で中学受験や高校受験の時に死ぬほど勉強してて貯金があるんだろ。
    さすがにどんな優秀な人も量積まないと成績はよくならんよ

  36. より:

    ひげおやじの声聴き取りやすすぎる

  37. より:

    最後のでnbaに黒人の人が多い理由を理解した。シンプルに遺伝子的に黒人の人って優秀なんだね

  38. より:

    ダ・ヴィンチは少し描いたら完成がわかるから、飽きて書きかけがいっぱい残っているとか

  39. より:

    日本は多夫多妻制を導入して、実質の一夫多妻制を実現しよう

  40. より:

    9:05一夫一夫制…?一夫一夫制ってなんすか?

    ってなった。一夫一婦制か

  41. より:

    アフリカの時代来そう

  42. より:

    現社は誰でも高得点取れるし、理科基礎なら2週間あれば十分。

    数3やってなくて偏差値70は出ないし、国語に関して一切触れてないのも疑問。

    やればできると思い込んでるけど、実際はそこまで頭良く無くて努力もできなくて中途半端な大学に行くのがオチ

コメントを残す