ペットショップ嫌いのひろゆきから「この先イヌやネコを飼いたい人」への大切なお願い



【ひろゆき】親が教えないことは世間が教える。COLOMBAを呑みながら。2021/09/16 J22」より抜粋 …

source

「ペットショップ嫌いのひろゆきから「この先イヌやネコを飼いたい人」への大切なお願い」への34件のフィードバック

  1. より:

    ペットショップって名前が付いてるのからしてダメだなって思ってる笑

  2. より:

    ペット飼ったこと無いけど、今後飼う事があったら保護犬や猫にするというのは前から決めてる

  3. より:

    保護ペット飼ってるなら、自分だけ動物に負担かけてる社会に属してないと思ってる人は苦手。私だけは野菜しか食ってないから環境に優しいみたいなこと言う人と変わらん

  4. より:

    もっと賢い人は犬猫をモノだと思ってる

  5. より:

    ペットショップや悪質ブリーダーの件、もっと拡散して欲しいです。
    ペットショップを無くし、保護犬、保護猫を飼う習慣を日本でも定着して欲しいです。

  6. より:

    ひろゆきさんその通りですね!

  7. より:

    ヒカキンが子猫を飼い始めた時、「なんで保護猫を引き取らないんでペットショップで買ったんだ」って言った人たちがいたでしょう
    あれはさ、もちろん強制することじゃないんだけど、動物が好きな人はペットショップの闇くらい知ってろよ、って思っちゃうのはわかるんですよね

  8. より:

    ちゃんとしたとこで買って劣悪なペットショップが消えるのは凄く良いと思う。
    でも実際、みんなお金ないし、良いところを見つけて買うなんてしないから劣悪なペットショップは残ると思う。この問題を善意にだけ頼るのは甘えにすら感じる。国やらなんやらが動くのはこういうとこでしょ

  9. より:

    約20数年前、大型犬ブーム終焉の頃、ハスキーが迷って家に来たのを思い出した。
    警察通じて飼い主に連絡しても、シカト。なんじゃかんじゃと、実家で家族になり、私の結婚時に連れ子になり、15年近く生きて、大往生したなぁ。
    何回か犬を飼いましたが、保護犬、捨て犬ばかりだったので、わざわざペットショップで買わなくても…って感覚です。
    殺処分がなくなったら、仕方なくペットショップで買うかも。

  10. より:

    ペットショップという業界なくなってほしい

  11. より:

    拾うのはOK?

  12. より:

    素晴らしい!
    こういう事は公にもっとマスコミでも取り上げるべき事だと思います。

    どーでもいいような事ばかり取り上げてるメディア多すぎで肝心な事は言わない…

  13. より:

    ペットショップの裏側知るとエグい。
    コジ○はヤバい

  14. より:

    犬猫好きとか言ってペットショップで買うやつは本当の犬猫好きでは無いよね

  15. より:

    ひろゆきありがとう!切り抜きしてくれた方もありがとう!

  16. より:

    こういう事こそ政治家が動くべきなのにね。

    自分も含めて、日本は現実を知らなすぎで生活してる奴が多すぎる。
    もっとアンテナ張らなきゃって思いました。

  17. より:

    こりゃ金持ちメンタリストの出番やな笑

  18. より:

    昔は子供が捨て犬や捨て猫を拾ってきて親が叱っていたが
    ペットショップの闇を知ると、むしろ褒めるべきだったんじゃないのかなと思えてくる

  19. より:

    あほか

  20. より:

    バッドボタン押してる人、悪徳ブーリーダー説ww

  21. より:

    ひろゆきとまったく同意見です!日本って何故に動物保護には力注がないんだろう、ブリーザー、飼う側にもっともっと厳しめの罰則があってもいいです!可哀想な子を少しずつでも無くしたいです!ひろゆき良いこと言ってる❗

  22. より:

    そもそも、保健所のペットは誰も要らないからそこにいるわけで、そこのペットをもらう事自体ありえない。
    こへが、民主主義、資本主義の本当の姿でしょ。人間にも当てはまる。

  23. より:

    久々にひろゆきに全面的に同意できた

  24. より:

    ペット産業の闇とかって、今までは噂だけで証拠がなかったから、いくら伝えても愛誤の狂言扱いされて来た。やっと明るみになって来てよかった。
    はっきり言ってくれたひろゆき氏に感謝。

  25. より:

    ペットショップで買う人は、子犬の親犬や飼育環境を確認せずに、よく買えるものだと感心します。

  26. より:

    私もペットショップの生体販売反対です。
    その裏というか中で起きてることまで想像して欲しいと思います。
    動物嫌いよりタチ悪いのが似非動物好きだと思ってます。

  27. より:

    ちゃんとしたブリーダーよりペットショップの方が高い気がする。
    ブリーダーと言っても個人宅で自分のワンコさんたち交配させて産ませてる一般人も多いしそういう人から買えれば一番良いと思うけど、そういう人って子犬も家族みたいに大事にしてるから、譲る相手の条件も高かったりする…。
    犬好きでトリマー専門学校に行った友人がたくさんいるけど、もう誰もペットショップで働いてない。
    動物病院でも怪しい所はたくさんある、麻酔せずに…とか、飼い主に内緒で…とか聞いたことある。

  28. より:

    市役所職員とか公務員がペットショップで買う率よ。

  29. より:

    2:35
    かわいいから抑止力にならなそう

  30. より:

    食いっぱぐれないかどうかのお金基準で助言することが多いひろゆきが、動物がかわいそうかどうかの感情基準で意見してくれてるの最高にエモい

  31. より:

    うちの猫3匹はいずれも捨て猫です
    先住猫は道の駅のトイレの前で、直売所の店員さんがエサをあげていて、一人で食べれていたので保護しました(保護当時2匹いて、2年くらい経ったあと1匹は自分の実家に引き取られていきました)
    我が家にきてもうすぐ一年になる2匹は生まれた翌日くらい(体重170g程度)に捨てられていましたが、自分の仕事がテレワークであることを活かして猫ミルクをひと月ほど毎日3〜4時間おきに飲ませて元気に育ちました

  32. より:

    らすとイイネ!!

  33. より:

    ヤクザだらけらしいよ。犬のショーなんかも。
    これは元ペットショップ、ブリーダーの知り合いから聞いた話。

  34. より:

    俺もペットショップ嫌い、れいわ新撰組に投票しよう、最後のバーーカっていいね、うちも保健所からもらってきた

コメントを残す