【ひろゆき】〇〇して損することないよね。



【ひろゆき】種を植える人が理解出来ない人々。La Gâtine Bruneを呑みながら。2021/03/11 J01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】〇〇して損することないよね。」への40件のフィードバック

  1. より:

    挨拶しても返事しないとか無視してをうざがってる奴に挨拶したら関係が悪化するぞ  つか、そんな奴にあいさつしたくねーわ朝から嫌な気分になる

  2. より:

    おはようございます!!好きです!!

  3. より:

    自分の心を削るからコストゼロではないんだよなぁ

  4. より:

    挨拶しても無視されたらどうすんのこれw

  5. より:

    挨拶はできるがその後シーンてなる。

  6. より:

    挨拶する。高確率で無視される。無視されるから心が折れる。声小さくなる。更に無視される。仲良くなくなる。高確率で無視される。負のスパイラル。

  7. より:

    挨拶すらおどおどして失敗する俺氏の登場です

  8. より:

    挨拶できなくて損することはたくさんあるw

  9. より:

    陰キャレベルが高すぎると急に挨拶したとき本当に相手がびっくりするよねははは

  10. より:

    挨拶して損することないんだね
    職場に人いっぱいいるけど、朝とか正直自分的に挨拶したくないしされたくないんだけどw

  11. より:

    あの人挨拶しかしない。挨拶だけされてもね〜。何度か耳にしてます。無視できないから困ると言うことかな?親しくない人には挨拶はしない方が良いと感じたことは多い。

  12. より:

    おはよう

  13. より:

    挨拶 謝罪 感謝
    気持ちが入ってるものはいいけど入ってないものはむしろイラつくのは私だけ?

  14. より:

    やっぱ挨拶かぁ…。
    今度から気をつけよ

  15. より:

    子どもの頃「挨拶の声が小さい」とかよく言われたなぁ…
    「喋り続ける人は嫌われる」、喋り続けてたら会話が成立しないもんね…
    コミュ障ってそういうところから始まってるのか(T-T)
    もっと早く知りたかった…

  16. より:

    >挨拶したことで損することはない。挨拶だけは失敗しない。
    挨拶をそもそもする気が無い人が一定数いる。
    集団の中で仕事したことないのかな。

  17. より:

    小学校で教わった、
    オはよう・アりがとう・シつれいします・スみません、
    の挨拶オアシス4つが大人になってからも大事なのね!

  18. より:

    まったくその通りです。これは万国共通ですね。

  19. より:

    めちゃくちゃシンプルでわかりやすい。

  20. より:

    死んだ魚の目をしたヒゲおじさん
    よく話題に出てくるけどどんな人なんだ?

  21. より:

    クラスで隣の席の人とかに挨拶してもその後挨拶された人が「あいつ毎朝絶対挨拶してくるんだけどww」みたいな話をしてて世界は残酷だと思った

  22. より:

    こんな思考の奴が損しかないタバコを吸っている不思議

  23. より:

    自分が陰キャだから、毎日やたらと挨拶して来る人いたら逃げるようにしてるから、人によっては逆効果だ笑

  24. より:

    学生だけど友達が全く居ないので助かりました。今度から朝は全員の机に行って挨拶してみます

  25. より:

    それはイケメンなひろゆきだけだよ。
    挨拶したら俺は嫌うよどんな奴でも

  26. より:

    分からない人は

    試しに挨拶・感謝・謝罪のシチュエーションを思い浮かべて

    自分がされる側の時にされなかった場合の事を、何度か思い浮かべてみよう。

    もっと機敏になってもいいと思う

  27. より:

    挨拶はガチ
    特に異性の場合なぜか向こうが勝手に好意を持っていると勘違いするっぽい

  28. より:

    あざす!より、ありがとうって言ってもらえる方がなんか嬉しい

  29. より:

    大人になるほど大切ですね

  30. より:

    女児に挨拶したおっさんが通報されたじけんどっかできいたことあるがな
    人を選ばないと大変なことになる

  31. より:

    学生ですけど友達に挨拶した事ないですね。

  32. より:

    挨拶されたから挨拶し返したら、通報される兵庫県は例外かもしれない

  33. より:

    じゃあ不良にも挨拶しても大丈夫なの?絡まれて損しそうなんだけど。

  34. より:

    マウントとりたがるバカは先に挨拶した方が負けとか思ってるから困る。

  35. より:

    挨拶にスランプなし
    by松村邦洋

  36. より:

    私があなたに向って「こんにちは」と言うとき、私はあなたを認識するより先に、あなたを祝福していたのです。 私はあなたの日々を気遣っていたのです。私は単なる認識を越えたところで、あなたの人生のうちに入り込んだのです。 わたしが「あなた」と出会うときに、私はすでに「認識」に先だって「祝福」を行っている。「あなた」の顔を眺め、肌の色や目の色や服装を認識して、「あなた」が何者であり、どのような属性を持つ者であるかを特定し、挨拶することが適当であると「判断」したがゆえに挨拶がなされたのではない。認識に先立ち、認識を越えて、私は「あなた」に祝福を贈る。このとき祝福の贈りてである私は、いはば「無からの創造」としてコミニュケーションの場そのものを立ち上げている。 ここに「あなた」に向って語りかけている一人の人間がいる。「あなた」に祝福を贈り、「あなた」との対話を開始することを切望している一人の人間がいる。それを伝えることに「挨拶」の本質は存する。
    by Levinas

  37. より:

    挨拶して一言二言喋るだけで全然違いますよね

  38. より:

    俺も地元から離れた高校でボッチになったけどその頃はYou Tuberとかいなかったし聞く相手も居なかった
    今の学生がほんと羨ましいわ

  39. より:

    クラスで無視されて 挨拶するのが怖くなった人おらん?

  40. より:

    挨拶というか、敬意だろう。
    見下せば嫌われ、敬意をもてば敬意をもたれる。
    人間は自分がしたことを返してくるよ。傾向としては、であって、全くそうでない人もいるけど。

コメントを残す