【ひろゆき】この商品は世界レベルで優秀なので買い占めてます。エネループという日本が誇るべき充電式電池についてひろゆきがべた褒めする【切り抜き】



0:00 エネループを買い溜めしてる理由 0:52 エネループは1万回使える凄い商品 1:46 世界にエネループを普及させたら… ご視聴ありがとう …

source

「【ひろゆき】この商品は世界レベルで優秀なので買い占めてます。エネループという日本が誇るべき充電式電池についてひろゆきがべた褒めする【切り抜き】」への25件のフィードバック

  1. より:

    わたしもサンヨーのエネループ充電器&充電池、使い続けてます。

  2. より:

    自分もエネループ派でたくさん持っているが、普通の乾電池1.5Vに対してエネループ1.2Vなのでエネループ非対応の懐中電灯なんかでは弱くなるので注意点。リモコンや時計なんかにエネループは使ってます。

  3. より:

    今では中国製の方が電圧が高くて安い。
    これいつの時代のこと言ってんの?

  4. より:

    グレタはエコビジネスに利用されているだけなので、本人も分かってやてると思うけど。日本は語学も苦手だし交渉が下手だよね、あと独特の外人の推しに負けるよね!俺やろうかな日本の誇るすごいもの屋さん世界中に仲間いるなら可能だよね。

  5. より:

    儲かるから使い捨て売ってるんだろうね…

  6. より:

    エネループ∞無限ループ

  7. より:

    電池業界で注目すべきは水素燃料電池自動車の技術で、こういう細かいのどうなんでしょうね。最近パナソニックの家電って冴えないなって思うけど、企業向けのビジネス展開の動画を観たらパナソニックまだまだ頑張ってるなって思いました。

  8. より:

    でも電池を使うものがあまりなくなってません?電池自体買わなくなりました。昔はデジカメを使ってたので充電池はコスパがよくって使ってましたけど、今、携帯のカメラ使いますよね。私は海外居住なせいか目覚まし時計はケーブルがコンセントに繋がってるやつですし。電池を使うのは懐中電灯とスモークアラームくらいなので頻度が少ないし、でもきちんとした性能があって欲しいので電池を買う人が多いと思います。

  9. より:

    電池売れなくなるからでは?利益優先?

  10. より:

    エボルタって充電できる電池で売り出してないような気がする
    従来の電池より長持ちする電池として売られてたと思う
    エネループとエボルタでは、その辺が全く違うと思うですよね
    その上、エボルタは通常の電池使用の電化製品に使えるけど電圧の低下を検知したり、電池残量を検知する機能が付いてる電化製品には対応しておらず、使えるけど不安定な誤動作を起こしてしまう電池だと認識しています
    エボルタはアルカリ電池の分類なのか、新しいジャンルの電池なのか、よくわからない
    殆どがの電池使用の電化製品はアルカリ対応なので、エボルタを使う事で一応は使えるけど電化製品の動きの不安定要素になってるのも事実です

  11. より:

    三洋はドライヤー、冷蔵庫1つにしても素晴らしい商品ばかりでした。残念です。

  12. より:

    充電池とすぐ無くなるWiiコントローラー

  13. より:

    サンヨーだったのか(^^)
    昔サンヨーの携帯使いやすくて好きだった

  14. より:

    オレも持ってる。
    乾電池タイプの電化製品の持ち合わせがもうほぼないから持ち腐れになってるけど出してるのサンヨーだけだと思った。
    パナに吸収された後に消滅しちゃって残念に思ってたけどね。
    あの技術を発展させれば充電池タイプの電化製品に応用利くと思ったんだけどね。

  15. より:

    友達のママがデュラセルのちょっとした役職就いてて普通に年収2億超えてるって言ってた。

  16. より:

    エネループが三洋の時は大きくENELOOPと書いてあり、パナソニックに変わってからは小さい字でENELOOPと書いてあります。

  17. より:

    八木アンテナ然り。

  18. より:

    単3?単4?
    何に使ってんだろ⁇

  19. より:

    エネループって2000回じゃなかったっけ?
    1万回はさすがに言い過ぎじゃない?

  20. より:

    使い捨てと違ってゴミが出ないのが良いよね
    あれ捨てるの中々のストレス
    とは言いつつ使い捨て使い切りの乾電池買ってるんだけどねw

  21. より:

    テスラで実ってるけどね

  22. より:

    結局、現状だと使い捨て電池で充分なんだろうね
    LED電球が白熱電球を駆逐したように、法律で使い捨て電池使用禁止にすれば、日本企業が世界に売り込むチャンスがあるかもしれない

  23. より:

    エネループ、出だしの頃に使ってた〜気がつけばエボルタって商品が今はあること、そんな理由があるの知らなかった!

  24. より:

    それはおしいっすね。

  25. より:

    ひろゆきの説得力は凄い

コメントを残す