【ヴィーガン】残酷な写真をなぜ子どもに?デモ主催者に直撃【DaiGoまとめ】



関連動画はこちら 【ヴィ―ガン】なぜ店舗の前で抗議?動物愛護団体PETAの主張とは ▷https://youtu.be/cLG9_ITrGsk ◇過去の …

source

「【ヴィーガン】残酷な写真をなぜ子どもに?デモ主催者に直撃【DaiGoまとめ】」への42件のフィードバック

  1. より:

    基地外畜産家

  2. より:

    基地外畜産家の自業自得で、
    ヴィーガンが増えてくね

  3. より:

    キチ○イヴィーガン。

  4. より:

    「肉を食べるか食べないかは自由」「肉が食卓に並ぶ過程で屠殺されている事実を知ってほしい」
    ヴィーガン側はこの主張を一貫してるんだけど、今回はめずらしくロンブー淳さんとかコメンテーター側が「ヴィーガン活動は悪」ありきで議論に参加してるのが不愉快に感じちゃったなー。

  5. より:

    野菜作る過程で虫駆除されるけど
    野菜食うならその辺はOKなんやな、動物だけ守れればいいんやね
    主張がやっすい。全ての命を尊重します。だから私達は何も食べず餓死を待ちますって言うんなら理解できるけど

  6. より:

    畜産は人に見せられない職業なんだね!
    隠してくれって騒いでいて可哀想

  7. より:

    サンタクロースを信じてるような年齢の子供達を相手取る姿勢が本当に気持ち悪い。柔らかい心だとか体のいい言葉ならべてるけど、ようは言われたことをそのまま信じるような騙されやすい心って事だろ。

  8. より:

    子供に見せられない職業
    それが畜産

  9. より:

    食品売り場で肉を買うか買わないかは、大半は親が決めているのに、子供をヴィーガンにしても親と喧嘩になってしまうかもしれないし、家族での食事が暗いものになるでしょう。
    啓蒙するなら親のほうにして、子供にはその親に教育してもらうべきだけど、この動画だけでは、この活動家がそれまでどんな活動をしてきて、こんな行動を起こしたのか、情報が少なくてよく見えない。

    文章の、
    >決めるのは、大半は親が決めているのに、
    の重複部分を修正しまた。

    ビーガン、と書いてたので訂正しました。

  10. より:

    ヴィーガンの食事だけで死亡例もあり、乳製品もだめ、野菜と果物だけで18ヶ月の子供が栄養失調で死んでまで意味があるのか。外国では生まれた時から肉、魚が食べられない人がいるのは分かるけど、子供にとっては肉を食べるな野菜だけ食べろでは成長出来ない。

  11. より:

    肉側が感情論でしかない

  12. より:

    犬も猫も美味けりゃ食ってるよ人間は

  13. より:

    なんにせよアクティビストの抗議活動に対して、迷惑だとか権利侵害だみたいな外野の声がうるさすぎる。

    淳はいつもだけど、今回は平石さんもアクティビスト側と反対の個人的な主義主張で論破ドーパミンが出まくってる感じして見てて気持ち悪い。

  14. より:

    不登校になりそう

  15. より:

    目的が全く分からないのが怖い

  16. より:

    畜産って子供に見せられない職業なんだね!

  17. より:

    ヴィーガン活動家の偏向的な思想はある意味危険です。肉食の何が悪いのか。自由の範疇だと思う。

  18. より:

    弁護士さん、小学生がPTSDになったら責任とってね(^^)

  19. より:

    小さい頃、貧しかったのか、ほとんど肉を食べたことがなかった。当時肉が高かったということだ。ところが、給食でわずかながらの肉を食べるようになった。高度経済成長期から、自分の場合は肉をよく食べるようになってから体調がよくなり、風邪ひとつひかなくなったよ。しかし、肉を食べない老人は長生きできないというデータは出ているので、この運動は年金をできるだけ払わなくてもよい世の中になることには貢献しそうだ。そうは問屋が卸すか。肉を食べて元気に長生きして、若い人たちを支えるべく、社会貢献させてくれよ。

  20. より:

    このやり方は子どもに対する虐待だという解釈もできるのではないか。

  21. より:

    コメンテーターが感情論全開。
    ヴィーガンに同情するわ

  22. より:

    塗装屋歯きたねぇな

  23. より:

    自分で話して自分でウンウンって頷いてる典型的な押し付けタイプ

  24. より:

    子供に伝えるにはまだ早いことを言わないで、教えないで。自分のことしか考えていないのね。子供にそういうショッキングな絵を見せるとかどうかしてる。結局、自分と同じ主義の人を増やしたいだけでしょ。手っ取り早く増やせる対象はまだ思考力が未発達な子供だもんね。卑劣が過ぎるわ。

  25. より:

    肉を食べると凶暴になるんやね

  26. より:

    嫌がって泣き叫ぶ子供に肉を押し付けた罪は重いなw

  27. より:

    終わってんなwこれ一種の宗教では?

  28. より:

    え、「ヒラメを殺して食べるかって教育が如何なものかって思いました」って、そう言うこと伝えて選択肢を与えることをしたいんじゃないの?
    しかも殺して食べてるのその歳まで知らなかったのやばすぎ。
    残虐さを伝えることでビーガンを広めるんじゃなくて、ビーガンにすることで私の場合は健康的になれましたとか、どうしてもアレルギーや抵抗ある人はビーガンて選択肢もあるよって伝え方でいいと思うけどなー。

  29. より:

    何言ってんの。命の尊さを学ぶためにやってるんだから何も悪いことじゃないと思うけどなぁ。道徳に従ってるかはわからないけど、美味しく食べられるのは時には命を奪って叶うことの大切さが知れるのだから貴重な体験だと思うけどね。

  30. より:

    ハメ◯りのときの声量やん

  31. より:

    子供時代のこういう衝撃的な写真とかがどれだけ大きなトラウマになるのかわかってないのが問題。命をいただくことの教育はすべきだけど、やり方が間違ってると思う。もっといい方法あったのでは

  32. より:

    どうでもいい議論バラエティー大好き日本人、マジでどうでもいい、もっと今を考えて、よろしくお願いします

  33. より:

    よく見たら弁護士かよこの人
    大人が見てもショッキングな画像を子供に見せるなんて大反対だ
    大人になってある程度免疫がある状態で見るのと訳が違いすぎる。
    何の権限があってこんなことするんだ。
    小学生なんて学校で飼ってるうさぎなんかを飼育して繁殖したり死んだりして命の大事さを学ぶレベルだろ。
    自分達は誰の価値観も押し付けられずに自然に自分の価値観育てて大人になったくせに卑怯だ。

  34. より:

    動物殺して食べてるなんて事小学生の高学年で完全に認識してた。
    (現中学生)
    あと、魚を食べるか否かについては
    かわいそうだから食べたくないっていう子がいる場合は食べない方がいい。
    ヴィーガンは栄養失調になる恐れもあるから成長期の子供がヴィーガンになるというのはリスクが高いと思う。でも食べることを強制するのもいいことだとは思えないから難しい。

  35. より:

    あーやっぱりヴィーガンて呪われた一族だ。 頭がおかしいんだ

  36. より:

    腹いせに血まみれの写真見せたの?小さいときの記憶って生涯残るのによくできるな。怖すぎる。

  37. より:

    こいつらのせいで肉を食べられない、見たくないってなっちゃった子いるだろうな

  38. より:

    昔とか、今も地球の多くの地域で、子供が動物を絞める場所にいるだろうね。

    写真を見せる行為がここまで徹底的に理解なく扱われるなら、
    小学校前で強制的に見せていた環境であったことを差引いても、
    人が血まみれで◯ぬシーンとかが割と垂れ流されてる世界中のテレビやネットとか作品とかゲームが題材になったときもこの人達にこのぐらい子供への影響について意見してほしいものだ。

    ヴィーガンじゃないけど、ヴィーガン回はどちらも胸糞!

    ちなみに私は、動物が人間のために亡くなるのを目の当たりにして既製品は買い控えるようになりました!(経験したのは大人になってから)

    かなりショックだったけど、知れてよかった。なんなら、もっと早く見ておきたかった。

  39. より:

    活動家なるものは古今東西害悪以外何物でもない

  40. より:

    肉を強要して泣かせたからこうなるんやなぁ

  41. より:

    3:37 グロ画像を見せられてトラウマになっただけやろ
    流石に頭ぱっぱらぱー

コメントを残す