【ひろゆき】ファイナンシャルプランナーを語るひろゆきまとめ【ひろゆき FP資格】



00:00 5000円貰ったのにすみませんが…… 04:43 ファイナンシャルプランナーは今後需要ある? 06:11 保険会社に入りたいなら …

source

「【ひろゆき】ファイナンシャルプランナーを語るひろゆきまとめ【ひろゆき FP資格】」への19件のフィードバック

  1. より:

    00:00 5000円貰ったのにすみませんが……
    04:43 ファイナンシャルプランナーは今後需要ある?
    06:11 保険会社に入りたいならファイナンシャルプランナーより……
    08:08 ファイナルプランナーで独立ってどう?
    08:46 金融よりIT
    09:07 21歳でFP2級、優秀です

  2. より:

    FP1級持ってますが、それで稼げるわけではなく、キャリア形成や自分の教養として意味はありますよ

  3. より:

    FPは平均ではなくお客さん一人ひとりに合わせて提案するものです。見直しまでお客さんの援助します。

  4. より:

    個人的に金融教育がない日本はFPぐらい勉強した方が良さそうですよ。高額療養費制度とか知らない人もいますから。

  5. より:

    自分もFPの資格を持っています。ですが、SEです。プログラマです。
    FPって、「自分のため!」になります。
    マネーリテラシーを自分のために教える資格です。
    簿記三級と一緒です。自分のためになります。
    これは絶対ですが、仕事に役に立つか、人の役に立つかといわれたら・・・・
    私は2級持ってるけど、役に立ってません。
    自分のためになってます。

  6. より:

    ほんそれ。
    営業マンに求められるのは営業スキル。
    FP資格なんて意味なし。

  7. より:

    ガチのfpなら人に合わせて提案できるやろ

  8. より:

    日本の生命保険海外にいても給付金出ますよ。それでカバーできるかは金額によるけど。

  9. より:

    学校でお金の勉強させろとか言ってましたやん

  10. より:

    2級まで持ってたら強みにはなりますね!
    その人がどの分野に行きたいのかによりますけどね!

  11. より:

    色仕掛け 生命保険に入ってまーす^

  12. より:

    色仕掛け 生命保険に入ってまーす^

  13. より:

    でも税理士でFPの資格(1または2級)持ってる人最強だとおもう笑

  14. より:

    FPは自分の教養と勉強のため!!明後日12日FP試験日頑張ります!

  15. より:

    ワンピースを最初から同じ熱量で読み続けてる人は普通ではない

  16. より:

    一般常識とか教養のために勉強しとくのはありかも

  17. より:

    保険営業してました。
    お金がある人が保険入るのはアホです。
    積み立てのできる保険を除いてです。
    この方は金があるんだと思います。今まで、どんなに営業しても、病気になってもこのくらいの医療費は出せるから大丈夫と言われて断られてきたのは、金持った人たち。

  18. より:

    逆を返せば鬼のようにヒアリング能力が高いFPだったら需要は高そう。

  19. より:

    資格としては微妙ですが、学校では教えておいて損はないと思いますけどね

コメントを残す