【ひろゆき】靖国問題の犯人!!憲法9条改正反対!!団塊の世代dis!!



【ひろゆき】若者に投票を薦めるのはだいたい嘘つき。Mikkeller Hair In The Mailboxを呑みながら 2019/07/16 L01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】靖国問題の犯人!!憲法9条改正反対!!団塊の世代dis!!」への34件のフィードバック

  1. より:

    A級戦犯て政治犯でしょ?あの戦争の責任を負って処刑されたんだよね?サンフランシスコ平和条約前に戦争の為や亡くなられた方々に敬意をあらわせないやつは日本人辞めたら

  2. より:

    日本去勢憲法必要ないでしょう。左も右も阿保な神学論争ばかりしている憲法学者って不要でしょ。

  3. より:

    A級戦犯が犯罪者かとうがは色々議論があると思うけど、戦争指導者として若者や日本国民を戦地に向かわせて無謀な作戦によってその人たちの命を落とさせてた人たちと、その指導者たちによって無謀な作戦で戦地で祖国のために命を落とされた若者の英霊を一緒に祀っている点では疑問なので戦争指導者とそれ以外の亡くなった英霊を分祀するべきだと思う。そうした上で天皇陛下が靖国に参拝することができる環境を整える事が必要だと思う。

  4. より:

    旧幕臣や西南戦争の戦没者などにも言える話ですが
    どのような経緯であれ亡くなられた方の扱いに差を設ける事こそ問題です
    なので分けるべきではありません

  5. より:

    団塊のくだり、ほんまこれやわ

  6. より:

    9条を改正しましょう!、1、日本は何があっても、どんな状況であっても戦争はしません。
    2、攻められても、”他国の援助” は要らない、これだけで良いでしょう。戦争放棄なら絶対 ”他国からの協力・援助” は要らないって明記して下さい。まぁ~無理だろうな!

  7. より:

    浅い浅すぎるw

  8. より:

    自衛隊の事より、非常事態のための憲法改正は必要だと思う。

  9. より:

    戦争に犯罪者は存在せんやろ?戦争の目的がそもそも大きな犯罪ちゃうの。

  10. より:

    これって昔の動画の切り抜き(コメント欄見るに2016年?)だから、「今」のひろゆきさんがどう思ってるか気になる。5年近く経ってるから当時と状況結構変わってると思うし。

  11. より:

    参考文献
    【靖国神社の祭神たち】秦郁彦
    【東京裁判を読む】半藤一利・保阪正康・井上亮
    【BC級裁判を読む】半藤一利・秦郁彦・保阪正康・井上亮
    【盧溝橋事件の研究】秦郁彦
    【日中戦争史】秦郁彦

  12. より:

    最強線で電車内痴漢が減らない理由を真面目に討論してる感があって面白い。

  13. より:

    ひろゆきが言ってる事って、いわゆる解釈改憲じゃね?

  14. より:

    自分も団塊世代が日本を作ったとなったら、ん?
    ってなるけど、 ただね、あの時代は単純労働者が大量に必要だったわけで、学業よりも労働を優先させたのは国策だったというべきなんじゃないかなと思うわけ
    で、今になって「老人頭悪い」とかいうのはちょっとね…
    その時代にしか見えない空気や価値観ってのをもっと慎重に考えるべきだと思うよ

  15. より:

    えっ…これは恥ずかしい。A級戦犯の基準知らないって事?

  16. より:

    そもそも戦犯って誰が決めたのって話。

  17. より:

    阿保

  18. より:

    アメリカ最強

  19. より:

    この動画永久保存版だな。

  20. より:

    自国を守る為の改憲は必要です。日米安保もまず日本で守る事が前提ですその上の援軍が当然で必要な軍備の増強は国民の安全を高める目的の協議を国民投票で是非を問うべきです

  21. より:

    そもそもA級が悪い訳じゃない

  22. より:

    改憲すれば他国の牽制になるだろ?必要なのは攻撃力より抑止力なんだよ。
    いつでも動けるぞ!っていうメッセージが重要なんだよ!

  23. より:

    戦争指導者勝てば英雄負ければ国賊

  24. より:

    まぁ無理だろうけど、そう分けるなら過剰に重い判決された人も見直しされるべきかもですね。 掘り起こす事自体ナンセンスな気もするからならないんでしょうけど、、

  25. より:

    ネトウヨ完全論破だな
    言う事ねーわもう

  26. より:

    戦争犯罪人って?
    トルーマンか?

  27. より:

    できることが増えるとかできないことがないとかじゃなくて実際にやっちゃってることで(自衛隊とか集団的自衛権とか)違憲か合憲かでビミョーな感じになってるのがあるから憲法改正してその辺を完全に合憲にしたいっていうことはワイドショーレベルですらいくらでも言ってるのにこいつはニュースといってなにをみてるんだ?

  28. より:

    戦争したいってやつが意外と多くて驚いた
    より反対なんですがw

  29. より:

    これはひろゆき氏の知識不足。ニュルンベルク裁判と極東国際軍事裁判の被告に対する呼称として「A級B級戦争犯罪人」というのが浸透しているが、これは正しくない。元々極東裁判自体が国際法に定める「戦後に戦争犯罪を問わない」という大前提を無視した復讐裁判であり、正当性は全くない事実を少なくとも日本国籍保有者なら知っておかなければならない。
    このまとめを見てひろゆき氏の言葉に嫌悪感を持った。私達の先祖は犯罪者では無い。
    そして憲法9条改正は絶対に必要な事。日本人は憲法9条の為に、正当な抵抗行為さえ違法扱いになる異常な状態が続いている。
    ひろゆき氏は影響力がある人で金儲けに自身の発言を使う以上・口先で他人を批判するのではなく、事実をきちんと伝えるべき。

  30. より:

    そもそも論になってしまうが、日本の戦争犯罪って何だろうか?

  31. より:

    「一定の期間内に憲法9条2項の改正が不成立の場合は自衛隊法の効力を消滅させる」

    この“解除条件付自衛隊法廃止法案”を閣議決定して、日本国民の皆さんどうする?

    という超劇薬がお花畑の日本には必要かもしれない。

    いずれにしても、憲法9条2項の改正が必要な時はそう遠くない時期に必ず来ると思う。

    憲法9条、国防、日米同盟など日本の安全保障全般に関わることは政治家だけではもはや力不足。

    日本国民が責任をもって考えていくべきだと思う。

  32. より:

    憲法改正に賛成論者は戦場に行く自衛官にどのように説明するのか?ぜひ聞いてみたい。
    防大卒の私からすると、改正賛成する前に先ずは自分が自衛官になってからコメントすべき!

  33. より:

    改憲の議論って、憲法が国民が常に正しく判断できる前提で、政府による強制力が不明だから危機対応に制限が出るという話だったような。まぁ、戦争も危機対応ですけど。今の憲法で、有事に国民を軍隊に招集できるんでしたっけ。ボランティアで戦争に参加?

  34. より:

    分祀って話があるけど神道的に分祀ってものがない気がするんだが…

コメントを残す