【ひろゆき】※ADHDの勘違い無能をバチボコに否定するひろゆき※ あなたは何の成果も出せないスネかじりです【 切り抜き 2ちゃんねる 思考】



0:00 正しい時間の使い方なんてない 1:09 ほとんどの日本人はお荷物 【ひろゆき関連書籍】 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※ADHDの勘違い無能をバチボコに否定するひろゆき※ あなたは何の成果も出せないスネかじりです【 切り抜き 2ちゃんねる 思考】」への46件のフィードバック

  1. より:

    サノス様に指パッチンして貰えばいいんじゃないの!? 残りの半分に入っていたらすいません。

  2. より:

    当たり前の日常を維持する為に必要な労働力を全て1人で出来るのかって話

    お荷物だから一方に感謝する何て傲慢な発想自体がすでに間違ってる

  3. より:

    年収300万以下で下で働く人がいるから高年収の人がいるわけで、潜在的な部分を見てない。一側面からみれば正しいが、別の側面からみると成り立たないんじゃないの?

  4. より:

    税金の計算間違ってるぞ

  5. より:

    お荷物っていうか払ってる税金に対してのコスパの話でしょ
    お荷物かどうかなら年収じゃなくて日本に資源を持ってくる人と外貨を稼げる人とその人らの生活を世話する人以外は総じて資源を食いつぶすだけのごみ製造機になっちゃう

  6. より:

    地球にとっては人類がお荷物

  7. より:

    簡単な思考実験すればこの話に無理がある事が分かる。

    年収600万以下の人間が全員消えたら今の社会が成り立つかどうか考えればいい。

  8. より:

    無能とか有能とか気にせづ思い立ったやりたいことを実行してみよう生きてるんだから。

  9. より:

    そんなこといったら、公務員は税金から給料もらってちょびっと税金払ってるからクソ野郎の集合なんだけど

  10. より:

    君も僕も、ウンコ製造マシーンで生きてく。

  11. より:

    なかなかな話です

  12. より:

    お荷物でもちゃんと収入得てれば居れば居るだけ経済規模が大きくなるから金持ちもニッコリやぞ

  13. より:

    生きてるだけですねかじりなら全員殺したら働き手がいなくなって今の金持ちも死ぬやろ

  14. より:

    此の御仁は自分で「人類に貢献している」という自負が有るのだろうか? 払っている税金=国の予算に絶対的な整合性=国家から受けているサービスの妥当性を全く疑わない(ネズミ捕りをしている警察とか、文書交通費で月100万円別途で貰っている議員さんとか)氏の無能ぶりには頭を抱えてしまう。ソモソモ裁判所から賠償金払えって命令来てるのに海外に逃げてる奴がどれだけ「人類に貢献してるのだろうか?」本当に貢献するのだったら、逃げてないで国内で裁判結果の不当性を論破して戦う姿を見せる事じゃないかしらん。

  15. より:

    ADHDなら好きなことを極めるとほんとにいい

  16. より:

    ひろゆきさんは自分自身のことをどう思っていらっしゃるんですか?

  17. より:

    一応底辺がいるから上があるよね

  18. より:

    なのに社会は個人に対して社会貢献しろだの生産性だの言ってくるのか
    99%の人間は無能なのに

  19. より:

    はい!僕は社会のお荷物で今後も役に立てそうにないので好きに生きようと思います!!
    高収入の皆様よろしくお願い致します!

  20. より:

    裁判で敗訴しても賠償金を払わない奴がお荷物。

  21. より:

    ひろゆきのパソコンの電気を作ってくれる人は、ひろゆきよりかなり有能だよ

    ひろゆき、暇すぎてわからないみたい

  22. より:

    有能な人がいくらいても、無能な人が食べ物を作ってくれないと生きてられないのだよ

    無能な人が消費して経済回してくれないと終わるし

    実はみんな有能

  23. より:

    誰も教えてくれないけど、重要なこと。
    だって言ったら嫌われるから。

  24. より:

    高収入の人は税金を多く納めてるから国に貢献してるって考え方は暴論
    年収低くかろうが現場で働いてる人間が現物的社会を創造している訳だからそれら有象無象が居ないと国は破綻する

  25. より:

    年収安い方がコスパ良いんだ

  26. より:

    秀吉の辞世の句w

  27. より:

    人に迷惑をかけずに高望みしない人生をなるべくコンパクトに過ごしてください

  28. より:

    頑張って600以上目指すか…!

  29. より:

    秀吉の辞世の句w

  30. より:

    有能金持ちマンは自治区作って高級うんこ作ってるといいよ。

  31. より:

    確かに~自分の人生。自分で決める~

  32. より:

    ある宗教とか発展途上国とかは
    存在が国際的に害になるんだろうけど
    抹殺と言うか駆除と言うか消滅させないの?
    大多数の国民がお荷物で割合もお荷物の方が高くて赤字になる不利益社会なら選民にして抹殺しないの?
    ほら
    服役中の犯罪者とかさ
    どうしようもない害虫じゃん
    とっとと抹殺しないの?
    低所得の貧乏貧民どころじゃない害悪じゃん
    国際支援とか必用な貧乏国なら独立させとかないでどっかの属国とか国連直轄地とかにしないの?
    統一地球連邦政府が無理なら
    半分の国くらいは取り潰して
    人口も5億人くらいまで間引いた方がいいんじゃね?
    そうすると物が売れなくて倒産する企業もほとんどになるだろうけどね
    そもそも構成員がいなくなるから

    人類は5000万人くらいまで減れば平和になるんじゃないの?

  33. より:

    まぁ、そういう視点で言うなら、ひろゆき自体も、社会にとっては不必要だけどね。

  34. より:

    こういう無能は無価値的な発言に憤りを感じた人は、ぴよぴーよ速報のケインズの動画観てきたら、いいんじゃないかな

  35. より:

    年収600万円以下の人が消えた世界を想像してから言って欲しいな。
    ソシャゲをやる人・浪費する人は激減する、飲食店やスーパー、農業、工場など低賃金で働いている人がいなくなる…。これで現在年収600万円超の人の年収はどうなるかな。

  36. より:

    ふ~ん ひろゆきさんは お荷物じゃあ無いのね? ずいぶんと上から目線だね。日本人 日本人と言うけれど ひろゆきさんはフランス人になったのかな。コロナに気を付けてね。

  37. より:

    これ林修が論文だかを根拠にドヤ顔で言ってた「年収800万以下は、社会のお荷物」って理屈だろ?

    もしそうだとしたら「勘違い」って話で終わってるはずだがら全く意味のない情報だぞ

  38. より:

    無能のお陰で、有能が引き立つ=社会貢献
    世の中の役に立て光栄です!

  39. より:

    私も有能の人間じゃないので頭がいいかたに感謝して生きていきます

  40. より:

    無能だと思われたまま死ぬのは悲しいので何か少しでもなしとげたいです。

  41. より:

    ガチADHDなら勝ちじゃないですか!
    めっちゃ好きな事やってそればかり極めてたら気がついたら成功なさってると思いますよ♪

  42. より:

    腹立つけど、これが現実。

  43. より:

    別にお荷物のままでいいと思うけど。
    自覚してるかしてないかの違いは大きい。
    自覚が無いのが問題。

  44. より:

    これすき

  45. より:

    まだ税金や保険払ってる人はマシだけど、それ払いたくないからって仕事休むパートはね。

  46. より:

    お荷物ひろくん

コメントを残す