【ひろゆき】仕草?口癖?格好?東大出身者でも無能だとわかる瞬間とは



【ひろゆき】肩凝りのマウス使いはアル中と同じ。 Mikkeller IPAを呑みながら。2020/10/3 S23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】仕草?口癖?格好?東大出身者でも無能だとわかる瞬間とは」への33件のフィードバック

  1. より:

    確かに
    学歴を自分で言ってくる東大出身者は、
    仕事が遅くて雑で
    人間関係を築くのが苦手な人ばかりです。

  2. より:

    これはほんとそう
    早稲田慶応は卒業生の繋がりが強いから人脈をたどりやすい
    国立とは比較にならんから正直三田会は羨ましいと何度か思った
    でも金融系の上の方は東大ばっかりなんよね
    身近ではないところで東大が牛耳ってると思っている
    東大じゃないとそもそも選ばれる権利すらない仕事があるのは事実

  3. より:

    たかたふーみん

  4. より:

    周りの人間が将来大物になる可能性高そうではある。

  5. より:

    こんなタイトルの動画を思わず見てしまった自分がくやしい

  6. より:

    ひろゆきの大学とか誰も興味ないわなwww

  7. より:

    就職してからも、ある程度希望部署に行きやすいのはメリット
    東大が最先端でやってる分野もあるから、新規事業の創出や外部協力が必要な部署に、とりあえずで配属させてもらえる
    デメリットは努力してきたのに、会社入ってもさらに他の人より努力を強いられること

  8. より:

    東大生ほんまに変なやつしかいないから単純に関わりたくない

  9. より:

    安心して下さい!
    塾の先生が東大卒なら安心しますよ!

    真の無能は話題も生まれない!
    無価値!消費税以外払わない!
    無能は東大を目指す必要がある!

  10. より:

    30代以降になって学歴を語ることがいかに無意味か分かった方がいい

    50代のおっさんが『俺、中学の頃にサッカー部のエースだったぜ』
    ってアピールしてるようなもんだぞ

    『俺の大学の頃の知人、取引先の部長やってるぜ』みたいな人脈とかならまだしもさ

  11. より:

    人を既存の条件でフィルターかけて
    相手しててもいい時間にはならないよね

  12. より:

    学歴コンプの人間が凄く惨めに見える

  13. より:

    聞かれてもないのに、さも東大に通ってる(通ってた)風に質問に答えてる奴多すぎないかwww

  14. より:

    確固たる自信を得られること

  15. より:

    地方国立のバカは全員が無能!w

  16. より:

    ワンピースのウルージみたいな顔してる

  17. より:

    院まで目指すなら東大の方がいい。私大よりも絶対に環境がいいし、大学って本来そういう場だし。でも就職するために大学行く気なら、東大じゃなくてもいいのかも

  18. より:

    30代前で自分から偏差値言う人も同じ?

  19. より:

    ここで"東大生の人脈手に入るのでかいやん"って言ってる人が東大生ちゃうことだけはわかった。
    周りみんな東大生の環境やとそれが当たり前やから、それを美味しいと思うときはあっても、わざわざ武器やとは思わん。
    水とか空気みたいなもん。

  20. より:

    医者なら学閥で出世できるよ

  21. より:

    東大に合格するのが目的じゃなくて東大で何を学ぶのかが重要ってこと

  22. より:

    東大卒が言うなら分かるけどMARCH卒レベルが言ってもカッコつかないよねw

  23. より:

    お前ら上の人間の欠点見つけるの必死だよな笑

  24. より:

    東大か
    ハーバード大学

  25. より:

    結局、東大生のほとんどは卒業後も優秀なんだけどね

  26. より:

    勉強できたって仕事ができない。学歴でマウントする奴ってそんなもん。

  27. より:

    ガチの天才に出会えることだで。
    自分自身の枠を広げられると思う。

  28. より:

    確かにツイッター上にはびこる学歴厨は大概学生か20代の若手だよな。

  29. より:

    能力がないなら少しでも自分に価値をつけるためにいい大学行ったほうがいいよね
    僕は能無しだから頑張って少しいいとこ行った
    当然これからも色々と身につけて価値を上げないといけないけど、学歴もそのうちの一つだと思ってる

  30. より:

    ちょいちょいキングクリムゾン発動させてんなこいつ。

  31. より:

    東大はどうのと言う議論をする時に、凡才の我々各々が自分勝手に頭の中で描く東大生を軸にして話を進めるから実りがない。

  32. より:

    大学も大学だけど、要は何学部かが大きい。

  33. より:

    私の好きなステハゲさんと一緒の大学ですよね?

コメントを残す