【ひろゆき】三橋貴明との討論について思うこと〜奇跡の男「カズアキ」を添えて〜



【ひろゆき】風邪は万病の元。BURGINDIA IPAを呑みながら。2021/07/04 D23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】三橋貴明との討論について思うこと〜奇跡の男「カズアキ」を添えて〜」への28件のフィードバック

  1. より:

    まぁ10万円貰った日本人が全員BTSに投げる確率がどれだけあるのか…

  2. より:

    切り抜きでひろゆきが論破されている場面を見ましたが、フルバージョンを見てひろゆき派ですね。考え方がかわりました。

    ひろゆきは本質的な成長論を話しています。三橋さんの意見は金持ちの家がボンクラ息子に金を配りました。ボンクラ息子は消費が拡大します。周りの人はボンクラ息子の消費によって金持ちになりました。ボンクラ息子から金をもらった人は投資に回さずに競争性を高めない消費に回します。働かずにボンクラ息子に金を配って日本の経済発展に結びつきますか?むしろ、お金を配らずに金に困って、個々人が努力することに時間を使う方が長期的に見て良いんじゃないんですか?経済発展に結びつけられる人にお金を配らなければ意味がないんじゃないですかという事ですね。成長産業を選択する必要があるという事ですね。

    三橋さんはコロナ禍で皆んなが困っている局所的には給付金は配布すべきと給付金の正当性を主張していますがお金があるなら既存の生活保護もあるので、そっちに稼ぐ力のない人は流れれば問題ないですよね。稼ぐ力のない仕事がうまく行ってない人の生活水準を国が守るというのはおかしな考え方ですよ。文化的で最低限の生活を守るのが国家の仕事なので。

    プライマリーバランスを黒字化させる方向にもっていくべきなのは経営者であれば分かるはずですよ。このプライマリーバランスの黒字化については外貨を稼いで黒字化させるべきですけどね。外貨を稼げない状態ならばプライマリーバランスを赤字にしないと国民がジリ貧になりますけどね。努力しないと食うに困るくらいの環境を与えないと誰も頑張りませんよ。

    恒常的に金融緩和派というのはボンボン息子を大量生産して競争性を磨かない状態だと日本は終わってしまいますからね。何も働かなくてもお金が貰えて真面目に働く気になりますか?死ぬかもしれないというところまで追い込まれて鍛冶場の馬鹿力がでるじゃないですか。今の自分のままだと自己否定して努力するじゃないですか。

    本質的には成長産業に所属している稼ぐ力や思考ができる人にお金を渡して大量に雇用を産んだ方が国家の成長や発展という観点からいけば本質的ですよね。コロナで飲食が悪くなれば飲食業を辞めてITの勉強をし直して伸びてるITに行けば良いじゃないですか。なぜ、稼げないビジネスをしている人を守る必要があるんですか。

    国民がお金を欲しいと言ってるのでお金を渡しましたというのは民主主義的な意見を取り入れるのであればお金がない人が大半なので多数決であれば選ばれると思いますが、本質的な経済発展、国家成長論ではないです。

    三橋さんは短期目線の票稼ぎの政治家の御用聞き経済学者であることがわかりました。票の事を考えないのであれば生活保護をうまく活用する方針を提示するはずだからです。こんな事をいうと金融資産の投げ売りが起きてもっとパニックになっていましたよ。と返ってくると思いますが、だからこそひろゆきの言う通り稼ぐ力のある人に資金を投入して立て直させるのです。金持ち優遇ではなくて、能力を優遇すべき局面にきているのです。三橋さんは短期的なお金のない国民目線なんですね。中長期を見据える国家の経営判断には役に立ちません。

  3. より:

    ひろゆきさんの話をちょくちょく聞いてて勉強になったのは、頭の悪い人は都合悪くなると極論出したり自分の中でここだけは曲げられないってルールを作って議論から逃げるんだなってこと。
    パチンコ行く人もいるだろう、でもそれ以外に国内で普通に消費する人もいる、だから大なり小なり必ず経済にまわるし生活困窮者も助かる。
    でもいくら日本経済にまわっても生活困窮者が助かっても北朝鮮にお金まわるからダメです。これがひろゆきさん

    本当の潔癖なのか逃げるために潔癖になったかわからないけど、ただの駄々っ子

  4. より:

    非常時には法定通貨を大量にバラ撒いて平常時と同じ経済水準まで戻し、完全に戻ればバラ撒いた分インフレ率が上がっているので、失業率や自殺率が上がらない程度に増税する。ただこれだけが基本なのに、カネをバラ撒くと邪の使い方がー、とかアホな事を言っている。邪の使い方とは破棄したり使用されなかったり、失業者や死亡者が出るような犯罪に使われる事くらい。

  5. より:

    なんかコメ欄みてるとホントに理解できない人こんなにいるんだと思ってゾッとした。

  6. より:

    いや、これはあえて三橋との討論について
    話させる為に馬鹿なフリをしたフェイクの質問だ!

  7. より:

    これでひろゆきの方が正しいみたいにいってるやつの脳みそどうなってんの

  8. より:

    ひろゆきさんバカにしてる自称経済評論家たくさん湧き出て草
    そんなに言いたいことあるならスパチャとかで論破してみて欲しいわ

  9. より:

    こいつ、日経needのシミュレーションサイト見に行っても理解できないね。四則演算出来ない奴に微分積分理解できないのと同じ。

  10. より:

    だから、パチだのキャバだのBTSだのYouTubeだの、麻薬だの売春だの、極論出すからひろゆきは揚げ足取りでみっともないんだよ。定額給付金配ったけれど、色んな店やネット店舗でもの買ったり貯金したり、個人の自由にしただろう。日経NEEDSシュミレーションが信用できないなら、ひろゆきが別のシュミレーション出さないといけないな。どうせ日経に問い合わせしていないのに、自分が絡んでいるからっていい加減な計算式というのはちょっと無理があるかな。そもそもひろゆきにマクロ経済の複雑な計算式なんてわかるのかな。

  11. より:

    イタリアの麻薬・売春の説明の意味がよくわかりません。

    麻薬・売春をGDPに計上するように集計したら、国民は幸せになるか?って、そりゃ集計方法変えただけで、実態になんの変化もないので、そりゃ国民は幸せにならないと思う。
    しかも、それって別に麻薬・売春じゃなくてもいい話だよね。

    ていうか、当たり前すぎて三橋さんもそんな事論点にしてなかったと思うし。
    これが論点ずらしなのかな

  12. より:

    ん?外国で円は使えんだろ

  13. より:

    一概に否定する人いるけどその人たち本当に否定できるほどの教養あるんかな

  14. より:

    ちなみにパチンコ系は昔もそうだし今でも朝鮮総連とかと繋がりありますよ
    Coreaお宅より

  15. より:

    数式出しても合っているかどうかなんて教養のないひろゆきと読者では動画内で理解するのは無理だろう

  16. より:

    逆に、今あるパチンコ店が北朝鮮に一体どのくらい寄付されているのか、どのくらいの割合のパチンコ店が未だに寄付してるのかという根拠は出せるのかな。

  17. より:

    正当化するの必死!マクロ経済勉強して下さいね、頭悪い人とか頭良い人は言いませんよ ひろゆきさん!極論は何の意味もなく、今時みんな大卒ですよ、頭悪いとか学歴関係ありませんし。

  18. より:

    数式を出せって言われて出したところでマジで無意味だと思う。
    複雑なマクロ経済モデルの数式なんて初見で分かるものじゃない。

  19. より:

    10:24 ここブーメランすぎん?

  20. より:

    ひろゆきと 信者の馬鹿がつくりだす 不思議な世界感

  21. より:

    ひろゆき、経済は苦手科目なんだなぁ

  22. より:

    だから、BTSとかYouTubeとか極論なんだよな

  23. より:

    ならフランスやイタリアで起こったことが日本で起こる根拠を示すべきだよな。

  24. より:

    すげーな、本人の中で二度と掘り返したくない圧倒的に黒歴史対談になってると思ったら、
    本当に勝った気でいるんだな…

  25. より:

    子育て世代に1000万円渡したら絶対パチンコに使われない理由を説明しない限り、ひろゆきの負け

  26. より:

    まぁこれで生活費稼げるからな。
    ユーチューバーは人によっては大変だww

  27. より:

    その事件の判決文見てないから、何とも言えないけど裁判所は神の存在の証明を法的に立証した訳ではなくあくまでも「その事件の判決を確定させる為の立証」をしただけだと思う、さらに精神疾患がある場合は(特にこの事案の疾患の場合)刑が軽減される可能性がある。犯行現場に偶然部屋に鍵がかかってなかった、原告の彼氏の名前にこの被告の名前が似ていた事が重なっただけ。半分冗談と言ってるけど、何時も自然科学ガーとか根拠ガーとか証明ガーとか言ってるひろゆきは何を非論理的な事言っているんだという印象ですね、、、そら世間も暇じゃないからこんな裁判に関心なんて行くわけがないよね残念!!!

  28. より:

    でもGDP増やさないと防衛費増やせないから幸せかどうか以前に命をいかに守れないんだよなぁ
    あと、「日経が一度も間違ってない」ならば「日経は正しい」も言えないとは思うし、結局のところ記事一つ一つを吟味する事なんだよな

コメントを残す