【ひろゆき】※閲覧注意※この果物の中には100%●の死骸が入っています…美容に良いこの果物の衝撃的な事実を暴露するひろゆき【ひろゆき切り抜き/論破/イチジク/無花果/ハチ/蜂/虫/ハエ】



0:00 質問 0:09 世界から虫がいなくなった場合に起こること 0:24 ※閲覧注意※イチジクの衝撃的な真実 1:42 興味がある人はググってください… ご視聴ありがとうござい …

source

「【ひろゆき】※閲覧注意※この果物の中には100%●の死骸が入っています…美容に良いこの果物の衝撃的な事実を暴露するひろゆき【ひろゆき切り抜き/論破/イチジク/無花果/ハチ/蜂/虫/ハエ】」への14件のフィードバック

  1. より:

    昔実家にイチジクの木があって散々食ってきたのに…
    食べきれない分は母親が甘露煮にしてそれも散々食ってきたのに…w
    もうどうしてくれるんだよw

  2. より:

    イチジク属の植物は自然では花嚢内部にはイチジクコバチ(英語版)などのイチジクコバチ属Blastophaga spp.の蜂が共生しており、雌雄異株の種では雄株の花嚢に形成される雌花の受精後の種子全てを、雌雄同株の種では花嚢内の雌花の柱頭の長短で2群に分かれるもののうち、柱頭の短い型のものに形成される種子を幼虫時代の食物として繁殖し、雄花の花粉を体の花粉収納器官に収めた交尾後の雌が、若い花嚢に潜り込んで花粉を散布することで受粉を媒介する。日本で栽培されているイチジクのほとんどが、果実肥大に日本に分布しないイチジクコバチによる受粉を必要としない単為結果性品種である。

  3. より:

    ハフポストに日本には
    イチヂクコバチはいないので〜〜〜
    て書いてあったんですけど、、、???

  4. より:

    最近のイチジクは品種改良で蜂居ないはず、、、

  5. より:

    あーいらん動画みてもた 無花果食えんわ

  6. より:

    輸入のドライフルーツや海外のいちじくは虫入りだけど、日本のいちじくは品種改良されていて、受粉なしで実をつけるよ。
    あと、日本の気候ではイチジクコバチが生息できないから、国産のいちじくに虫が入ることはないよ。

  7. より:

    調べてみました。ほんとかどうかはわかりませんが、↓

    日本で栽培されているいちじくは「単為結果性」の品種、すなわち受粉なしで実をつけます。かつ、日本の気候ではイチジクコバチが生息できないため、国産のいちじくには虫が入ることはないのです。

  8. より:

    イチジクコバチの話ですね。日本にはイチジクコバチは生息出来ないので、日本産のイチジクにハチは入りません。

  9. より:

    受聖は草

  10. より:

    知り合いのお婆ちゃんに庭になってる無花果貰って食べたけど運良く蜂入ってなくてよかった。

  11. より:

    鼻をかむ時、音を消す気遣いのひろゆきに惚れた。レストランや食事の場所で遠慮せず鼻をかむ人の神経が分からない。

  12. より:

    虫嫌い克服したいなら生物観察の鬼の動画見まくるとか、田舎に住むのもいいと思う。そのうち慣れるw

  13. より:

    虫媒花は確定ダメージ受けるだろうね。

  14. より:

    いちゆき!

コメントを残す