【ひろゆき】※それ完全に政府の●●です※実は●●した時点で日本の景気は悪かったのです…コロナ禍で不景気になったと勘違いしてる人たちに真実をお伝えします【切り抜き/論破/税金/コロナ/増税/消費税】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:10 コロナ渦だから不景気?実はそれって…

source

「【ひろゆき】※それ完全に政府の●●です※実は●●した時点で日本の景気は悪かったのです…コロナ禍で不景気になったと勘違いしてる人たちに真実をお伝えします【切り抜き/論破/税金/コロナ/増税/消費税】」への39件のフィードバック

  1. より:

    元をたどれば安部が消費税増税して余計なことをやったからこの結果だろうなぁって思うわ

  2. より:

    自民党からすればコロナ様様だったんだね。

  3. より:

    考えれば分かる事なんだけどねえ。分からないんだねえ

  4. より:

    新宿の某販売店で五年働いてる友人いわく、2016年(シンゴジラ、ポケGo初年)の売り上げをピークにだんだん、外国人免税も減り、店はいつもていたらくだったとか。

  5. より:

    立憲民主党は新しい考えに寛容なのでおすすめします。

  6. より:

    どわああああああ!!!!!これも!!!!!!!!!全部!!!!!!!!!!!コロナが悪いんだああああああああああ!!!!!!!!!!!日本政府が全て悪いんだああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!私が不幸なのは全部日本のせいなんだああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

    はいひろゆき大好きキッズとヤフコメ民の心を代弁してあげました。

  7. より:

    日本って貧乏ですよ〰️
    なのに消費税上げるよね
    使い道間違えているのかな?

  8. より:

    進化というよりむしろ退化してる
    根性があって家族を想う人達から先に死んでいったから

  9. より:

    逆に景気悪くても失業率そんなに上がらないの凄いわ。特に大卒の新卒採用が売り手市場維持してるのが

  10. より:

    歴史を軽視して歴史から学ばなかったら同じ事やるよね。歴史に興味が無くなる女性的というか、、、アマテラスの国だからそうなるのだろうか?

  11. より:

    日本衰退は新コロナはまったく関係ないと考えたほうがいい、新コロナが終わったら回復すると思ってるんだとしたら大間違だから。

    たぶん、日本が完全に終わっても東南海や首都直下型大震災のせいにするだろうけど、これも同じく震災後は回復しない。

    日本は優秀ではなく普通以下、政治や民主主義は未熟で欧米先進国とは異質。近い将来は巨大インフラの遺跡群、ホテルや家屋の廃墟だらけ。

    世界の工場中国の下請国家として生きるしかないけど気づいてない愚、転換点だけど政治的知恵がなくパートナーにはなれない下請け。

  12. より:

    全く景気良くないのに日銀が日経平均を上げて増税した政府。ア○ノミクス。

  13. より:

    金融商品とか、利息が全然付かなくなったのは景気のせいですよね。
    おそらくですが。。

  14. より:

    2:18 太平洋戦争に関しては、アメリカから石油止められた時点で、やるしかなかったのでは?
    現にアメリカにボコボコにされ、終戦間近軍事力ゼロの時にロシアに攻められ北方領土取られてますし

  15. より:

    まあ、我々日本国民はこれからも政府に騙され続けていかなければならない。

  16. より:

    コロナ前の景気で言えば業種に絞ってなら浮き沈みはあるだろうけど、日本全体的に考えたら20~30年前からずっと景気悪くて右肩下がりでしょう

  17. より:

    お見通しの西村

  18. より:

    日本はみんなで心中するつもりなんだよ!

  19. より:

    景気悪いから
    安い仕事は忙しくなる?

  20. より:

    増税前から景気は悪かったとは言うけれど、海外からのインバウンド効果で都市圏、関西圏は経済活動が活発化しており、京都においては1兆円超の経済効果が出たりとそれなりに景気は良かった。そんなこんなで景気もよかったために、失業率も減り、働き先が足りないくらいだったし、収入に潤った人々が休日に遊興にと外出が増え、大渋滞をよく目撃したものだ。証拠として、コロナになる前の日本全国の経済報告書(さくらリポート)では北は北海道から南は九州・沖縄まで好景気を記録していた。そして、これからは地方にも外国人観光客を流出させようと、ああだこうだと政府が手を尽くしているところにコロナショックで外国人の入国を規制してから経済が停滞していったという流れだろう。

  21. より:

    結局スタグフレーションw

  22. より:

    バブル崩壊以降ずっと景気悪いよね。

  23. より:

    建築業界は相変わらず、人手不足ですな。
    まぁ現場のブラックな職場環境ではもっと人手不足になって職人のジジイどもは苦しむが良いよ。

  24. より:

    第二次世界大戦の例よく挙げてるけどその前に勝てるわけない中国とか勝てるわけないロシアに勝ったりしてたよね

  25. より:

    コロナ以前から不景気だったじゃん⁇

  26. より:

    知ってた

  27. より:

    自公を未だに支持している○ホな国民の多さが、ひろゆきさん理論を露呈してる。
    失った30年から何も学ばない自公を支持する国民(笑)

  28. より:

    コロナ禍になって仕事が忙しくなりましたよ☀️電気工事業ですか…(笑)

  29. より:

    コロナ前の日本が景気いいなら、企業はみんな正社員しか募集してないはず

  30. より:

    税金を払ってる感!税金を採られてる感!

  31. より:

    パチンコやる奴は頭悪いな。
    時間と金のムダ。

  32. より:

    日本は長期衰退国。原因は..少子化が本体で外国人労働者に技術分野入れた事で技術漏洩、企業を守りすぎた事でブラック企業が増え、低賃金長時間労働の企業ばかりが生き残る。衣食住に関連した価格を経済と違い価格を落とせていない。税金は海外と比べて高い割に国民を支えていない等。
    これらがコロナ起因で表に出てきただけなんだろうね。
    とりあえず児童手当の長期大幅に引き上げと一定水準まで生活水準を引き上げるような分配か食住、エネルギー、介護関連をほぼ無償化に改革できるようここら数年以内にできないなら結構まずいとは思うけどね。

  33. より:

    パチンコ店って我が街は全部無くなりました。コロナ禍で 頭を使った人は生き残っていますよね。テイクアウトは当たり前になったし。私は そんなに景気が悪かったと思った事は無いですよ。

  34. より:

    ひろゆきさんの言う通りで消費税8%から10%に引き上げた結果デフレ経済で悪い経済状態をますます悪くしたと考えます。たしか次の年の1月か2月頃に統計にでていたと思います。自由民主党でMMT推進者の政治家がいますが、なぜか消費税減税には消極的であり、消費税を2%上げた事での悪くなった経済的効果については論じる事をしません。不思議でなりません。

  35. より:

    え!
    日本が景気が良かった頃ってバブル後にあったっけ?ずーっと不景気ーって思ってたよ。

  36. より:

    財政規律を叫ぶ愚か者が日本経済をダメにしてる元凶です。

  37. より:

    菅さんが日本を変えてくれるかもだったのに国会の上級国民のおかげで駄目になった、本当に日本不味いよ

  38. より:

    にゆき!

  39. より:

    いちゆき!

コメントを残す