【ひろゆき】僕が死ぬ前は●●することにしています。皆この事実に気づいていない…実は不治の病を抱えていることを暴露するひろゆき【切り抜き/論破/末期がん/癌/細木数子/人生/終活/哲学/死生観/余命】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 ひろゆきがもし末期がんになったら何をする? 1:12 人は …

source

「【ひろゆき】僕が死ぬ前は●●することにしています。皆この事実に気づいていない…実は不治の病を抱えていることを暴露するひろゆき【切り抜き/論破/末期がん/癌/細木数子/人生/終活/哲学/死生観/余命】」への35件のフィードバック

  1. より:

    死ぬ時に死ぬことに抗うと苦しいと思います。諦められるよう日々なるべく周りの人を大切にして、やるだけのことやったなって思って死んだら穏やかに死ねそうって介護施設で働いて多くの方の最期のお世話をさせていただいて思いました。

  2. より:

    この問いに答えを求める意味でも介護施設で働きました。最後まで大切なのってやっぱり家族なんだなって壁の写真見て思いました。(海外なので壁に写真を貼りがちなのかもしれませんけど。)それと昔からやっていたことと言うのはずっと持って回ります。元外科の看護師だったお婆ちゃんはドキュメンタリーの手術の番組をずっと観てましたし、編物が得意なお婆さんはずっとそうだし。編物や園芸は歳を取ったら急に出来るものなのではなくって、昔からやってらしたから出来るのです。シャワーが共同なのですが、裸で出てきてしまうお婆ちゃんがいて、困ったのですが昔から水着でポーズを取って写真を撮るタイプ。体を見せることに躊躇がないみたいです。そうなりたくないな、品性は大事だなって思いました。

  3. より:

    人間って、生まれた瞬間に内面の個人差あるんですよ。いや、お腹の中で意識ができはじめたときからかな。
    個人差あるんですよ。一人一人、違うこと知ってる状態なんですね。
    表現法なんて考えられないんで、なんとなく感じたままに両手両足がもぞもぞ動くだけなんですけど。
    赤ちゃんが生まれた後もしばらくはもぞもぞがあって、少しは周りのことも知り始めて、周りに合わせていくんです。
    感じたことを外に見せ始め、言葉になるのが1年の人が多い。多いというだけでもっと早い子もいます。
    ここまでくると環境の影響が大きくて、理解できないとか、ショックを受けるように育ったら成長が遅いわけで。
    ショックよりも質が悪いのが、まともな反応を周りが返さなかったら普段の行動から狂いますね。
    周りが言っていることとやっている子と違って、意図的にごまかしながら表現していると子供は理解できません。
    人並みの成長はしない。
    ちょっと書きすぎたけど、スタートから個人差があるんです。全くのゼロだったら同じはずです。
    個人差があるなら確実に健康状態くらいで、精神的に全く同じはずですが、違いがあるらしいです。
    過去のどの時点で違いを身に着けたんでしょうね

    何が言いたいかと言うと、経験として残る部分があるっぽいんです。だから生まれる前から違いがあるようで。
    えええええ、短期間じゃ身につかないはずの性質を、最初から持ってるじゃん。
    この性質が事実なら、0歳から初めても、どこか変化するかもしれないって言いたかったんです。
    問題があって、0歳から育った人が自分で違いが意識できることはないってことです。
    心の奥底過ぎて、いま、これやってるわ、って思えないんですね。感情も浮かんでこないかもしれません。
    あなたの肉体に炭素が入っているのを感じているわけがないのと同じです。「あ、今炭素が動いた」なんてわからない。
    「自分がそのようにあるという状態が、外にあるわけがない」
    自分が男と言う事実が、体の外にあるわけがない。ああ、こたつあったかいから俺男だわって思わない。
    男で生まれたというだけの理由で男。金を稼げない奴は男じゃないなんて言えば、個性への攻撃ですよね

  4. より:

    話は逸れますが、個人的にはその状況になったら糖質制限&クエン酸療法をやってみたいですね。

    糖質制限をするとケトン体という物質が産出されるのですが、これに抗がん作用があると。ただこの物質は酸性なので、血液中にあり過ぎるとアシドーシスの状態になってしまう。そこで、同じく抗がん作用がありつつアシドーシスの防止という効能もあるクエン酸を摂る…というものです。
    要は、こまめにクエン酸を補給しつつ、なるべくケトン体が産出されるような食事を続けるというものです。

  5. より:

    変な事故とかで死なないように死ぬまで生きる…

  6. より:

    サムネの顔面白い

  7. より:

    567だったら酸欠で苦しんで逝くからそんな事考える暇も無いという。。。

  8. より:

    俺死ぬときは立って死にたいかなバジリスク甲賀忍法帖であったから真似したいかも

  9. より:

    死ぬ時くらいは楽に死にないですね。死ぬ前に段取りをして置いて、人に迷惑かけない様に死にたいですね。

  10. より:

    死ぬ事よりも老化する事の方が怖いから、まあそんなに長生きしなくてもいい…のか?
    そもそも地球はいずれ滅びる。どうしたら美女や猫といった生命を創り出せるのか解明したい。

  11. より:

    平和で良い国で生まれたからなおさら死ぬのが怖いよね。一生好きなこと美味しいものが食べれなくなるって想像するだけで恐怖

  12. より:

    誰かより早いか遅いかだろう

  13. より:

    死にたくなさすぎてそれしか考えてない時期あったけど考えすぎてどうでも良くなった。やりたいことやってすごしてる

  14. より:

    サムネww

  15. より:

    余命半年なら前の会社の上司とか嫌いなやつを道連れにするかもしれん。

  16. より:

    人はいつか氏ぬ。あっさりと言うとこが好き

  17. より:

    志村けんのバカ殿でそういうくだりありましたね。まだまだ死にやせんよぉ

  18. より:

    世の中で100%確実なのは、税金と死だけです。逆に人間が不死身になったら、地球全体が最悪な事になりますよ。

  19. より:

    日本人の死亡率って100%らしいね

  20. より:

    死にたくないじゃなくて生きたいって思って生きると恐怖せずに前向きになれる

  21. より:

    卒論で死生観まとめてたからあんまり抵抗なくなったな。

  22. より:

    んー。うちもあんまやる事ないきがするわ。

  23. より:

    気持ちいいくらいに哲学者ですね。

  24. より:

    健康な人でも、いきなり交通事故に巻き込まれて、いきなり志望するよ

    いきなり明日がなくなる場合あるから、毎日、やり残さないで生きてないと

  25. より:

    死ぬのが怖かったら、何か大きな目標を掲げて、それを達成するまで絶対生き延びてやる!と考えてみては。

  26. より:

    過呼吸やパニック症候群で精神的に もう死ぬんだ❗という経験をしたので、コロッと逝かないで家族達に囲まれて『ありがとう』と言って○にたい。臓器提供意思表示カードを持っているので役に立てて欲しい。

  27. より:

    活力と云う勢いよく回る独楽を思い浮かべて欲しい!その勢いは少しづつ落ちてゆく、やがて止まるのが老いる事です!それを廻し続ける事が出来るのが創造主ですネ!

  28. より:

    死が怖いは「来世は異世界転生するんだ!」っていうくだらない答えで乗り越えた

  29. より:

    小学生が考える内容じゃなくて草

  30. より:

    やりたいことやってから死のうぜ

  31. より:

    私は子供の頃に飼い犬が病死しました。やっぱり小さいうちに、そういう身近な死を経験するのが、何よりの勉強になりますね。ぶっちゃけ、離れて住んでいた祖父母の死よりもつらかったなぁ。

  32. より:

    そうですね。いつかは↑に行きますよね。私は痛みがなくお金がかからない逝き方をしたいです。
    父はめちゃ痛かったろうに一度も
    痛いと言わなかった。我慢強い人でした。だけども亡くなる何時間前に痛いと、、、その日に召されました。

  33. より:

    ひろゆきらしい答えで草

  34. より:

    とりあえずやりたい事は全部やってから死にたいよね

  35. より:

    いつか死ぬ事はわかっててももしそれを言われたら
    受容できなくて すっごい辛い思いして 食欲もなくなれば
    ストレスマッハで パニックになってると思いますw

コメントを残す