【ひろゆき】岡田斗司夫のアイデアを聞いてあとはパクって成功だ!!



岡田斗司夫さんのYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/c/toshiookada0701/videos ・「【ひろゆき】不味いカレーを作るのは …

source

「【ひろゆき】岡田斗司夫のアイデアを聞いてあとはパクって成功だ!!」への38件のフィードバック

  1. より:

    岡田さんの話はまじ面白いから3.4時間平気で話せるなぉ

  2. より:

    ゴミクズなサムネ

  3. より:

    働くことを楽しめる、努力を努力と思わず熱中出来る。。
    岡田斗司夫も言っていた「努力出来る才能」というやつか。

  4. より:

    岡田さんは見る前は胡散臭そうって思ってたけど、面白すぎてずっとラジオ感覚で聴いてる

  5. より:

    アイディア聞くの「イヤです」と言えるのは良い人かも
    悪どい企業なら、消極的なふりをして聞いて、堂々とパクるでしょ

  6. より:

    ひろゆきさんの学生時代のバイトのお話しで、優秀な人が優秀である所以がとても納得できました。匠の技。

  7. より:

    岡田斗司夫が言うところの「法則タイプ」であるひろゆき。仕事が楽しいと言うより彼は「仕事を早く正確にこなす法則」を見付けるのが楽しいのかもしれないね。
    と言うことは、この動画を見て、別のタイプの人がひろゆきと同じような視点で同じ仕事をしても「楽しめない」
    それぞれのタイプには固有のそれぞれの人生の楽しみ方があると言うのが岡田氏の見解だね。

  8. より:

    トシオは仕組み作って金儲けとか全然興味ないから、好きなことだけでご飯食べたい人なので、自分がメンドイと感じたことは依頼を受けない。つまり拝金主義者じゃない。そういう所が好きなんだけどね。だからニコ生有料会員なっています。あの人の有料講座はお金払う価値がある。いろんな発想に繋がるヒントをくれる。

  9. より:

    両者ともに胡散臭いと思ってるけれどちゃんと繋がりがあったんだね

  10. より:

    ひろゆきがバラさなかったら、インフルエンサーらの成功者の手法は岡田斗司夫の発明の
    パクリと大勢が知ることはなかった、その岡田斗司夫はひろゆきが有効さを証明したきりぬきはじめた

  11. より:

    クリエイターの能力”だけ”がなかった悲しき天才ってイメージ

  12. より:

    無料で読めなくなってる

  13. より:

    そんな岡田斗司夫に遅刻する噂がある
    からライブ呼ばないと言われるひろゆき
    そんなひろゆきは岡田斗司夫が呼べば時間通りに来る

  14. より:

    オンラインサロンの創始者ですね。

  15. より:

    岡田斗司夫さんのおかしさ(サイコパスさ?)は分からないけど、岡田斗司夫さんのご両親はおかしい(サイコパス)。

    しかも片方の親だけでなく、両方おかしい(サイコパス)。

  16. より:

    生かせないのなら、
    データが増えるだけで 、
    何のメリットも
    生み出すことは、

    ありえない。

    サーバーのごみ。
    5年も経てば、
    消して良い。。

    子供は、安全確認してから
    魚を追うが、

    大人は、安全確認せずに
    魚を追う。

  17. より:

    岡田斗司夫のプペルのくだり好き

  18. より:

    岡田斗司夫はあまりに知識の幅が広すぎて一見何やってるかわからない人だけど一度ハマると何聞いても面白い(本はまだ読んだことないけど)
    オタクイズデッドのが一番人柄が出てるようで好き

  19. より:

    いつもジブリ観てる( ◜ω◝ )

  20. より:

    笑いながら喋る人

  21. より:

    博之の言ってる半導体基盤の話は恐らくリードフレームのことだと思います。リードフレームっていう半導体素子を固定したり基盤に接続する部品がありまして、アメリカに行った金属加工業の社長が金属の薄い板で金型で穴を開けることで安く作ることに成功したって話です。1ドル360円の時代に1000個で2000ドルした模様。

  22. より:

    ひろゆきが好きな人は最初に褒めないでちょっとイジるよな笑

  23. より:

    岡田斗司夫はすごい人だけど人間性クソすぎる

  24. より:

    BS漫画夜話とかでやたら太ったり痩せたりする人。伊集院光の話しは嫌な気分にならないが、岡田斗司夫は駄目でした。押しつけ系。「この世界の片隅に」のレビューでマジ無理な人。、ああ、この人見ると不快になる枠が確定しました。

  25. より:

    K国C国の不幸は、岡田斗司夫が居なかった事、だろうなぁ。

  26. より:

    岡田さんの考察とか聞くと、この人マジで変態だと思うくらい天才
    知識や教養深すぎ

  27. より:

    ぷぺるのどや顔サロンがパクリというのが分かった 笑

  28. より:

    プペルさん

  29. より:

    プペ公「(チッ…バラすなよ……)」

  30. より:

    プペルは煽り笑

  31. より:

    ほーら

    ネタバレなしたのしたのしたの知能犯

  32. より:

    岡田さんの話は話がしっかりしていてかつ面白いので聞いてて楽しいです

  33. より:

    岡田斗司夫^ ^

  34. より:

    わかる!こうしたら上手く行くって言うのを考えて、ほんとにちょっとした動きなんだけど、こうしたら早く上手く出来る、って極めて行くのって楽しいですね!バイトでやってました!
    でも、考えられない人には「それ何の意味があるの?」とか「どうだって良いじゃん」って言われるけど、そういう効率的な考え方とかをいつも自然に考えて動けていると、差がつくことはある。考えられない人は伸びないとか上手くいかない事もある。
    もっとこうすれば良いのに、って助言しても聞く耳持たないで、結局無駄になったり、何年も同じことやってるのに色々試しもしないで、上手く行ってないのに、それ目的わかってやってるの?とか思うし、ただ漠然とやってるってのは見てて…うーん…時間ももったいないよね。

  35. より:

    岡田さんのデブの本すき!!

  36. より:

    喋り方若干にてるもんね

  37. より:

    ニコ生見てたなぁ アスキーのコラムもよく読んでた

コメントを残す