【ひろゆき】オフィスについて語るひろゆきまとめ【ひろゆき 経営 ビジネス リモートワーク】



ABEMA様の企画、 #ひろゆきさん拡散希望 のオフィス回に合わせて、オフィスまとめ動画を作成しました……! ご査収ください **ABEMA …

source

「【ひろゆき】オフィスについて語るひろゆきまとめ【ひろゆき 経営 ビジネス リモートワーク】」への7件のフィードバック

  1. より:

    リモートワークでオフィスは激減しますね

  2. より:

    では、なんでアップルやグーグルなどIT最先端企業は未だにオフィスを充実させてるんですかね。

  3. より:

    シリコンバレーの会社は脱オフィスして空いた都心部の物件を買いまくってる。人は本質的に集団生物なので面向かって集まって仕事したほうが効率が上がるし信用も確保しやすいのでどうせ戻ってくる。なんで儲かりもしない銀座に大手が出店するのかということ。
    流石ペーパーカンパニーしか持ったことがない人だな。

  4. より:

    サーバーを決算対策って減価償却資産扱いで一括経費にできないでしょ多分。調査に入られたらヤバそうね

  5. より:

    まあ、とはいえね〜。いくら論理的だったり物理的だったり、見てわかる考えてわかるような事があっても、人の考えやルールのもとで仕事や労働、ましてや社会や文化が出来るわけだし〜。これはこうだと考える人にこっちの方が好条件で良いよと言っても聞く耳持たずでしょ。聞く耳あったらみんなやってるって(笑)行動あっての変化だし、しなくて損するならやって得した方がいいでしょ。知らんけど。

  6. より:

    地方のテナントだと、安くて月8万円前後だし、車をオフィスにしたり、図書館や色々な施設を無料で借りたり、温泉施設の部屋をオフィスにしたりしている~
    後は~廃校になった後者をリノベーしてオフィスにしたり、合併でいらなくなった。
    市議事堂をコールセンターに使ったりしているなぁ~
    後は~以外に地方て大きな公園が多く有るから、野外での打ち合わせくらいなら出来る~
    まぁ~都心のオフィスは無くならないとは思うのだが、規模を縮小し家賃単価を抑えて、地方に分散させて、ネットでオフィス同士を繋げたり、一度地方オフィスにリモートの社員の意見を繋げて、地方オフィスと都心との打ち合わせに変わるのがベスト、災害があっても何処か本社機能が出来る状態にして置かないと、いざと言う時の対応も出来ないかも~
    地方では、車事態がオフィスになったりしている~
    仕事のライフスタイルがかなり変わって来るかも知れない~
    理想は、仕事の合間に川でカヤックをしたり、温泉に使ったり色々なシステムを入れていく事だと思うなぁ~
    企業は、今から社員さんのストレス緩和も勤めた会社が言いと思うから、社員を都心と地方勤務に出入りさせて、地方でライフスタイル形~オフィス実験をするのもいいのかも知れない~
    地方では、一時間1000円前後❮15人❯会議室は借りられる場所も有るから~
    後~オフィスだけではなく店を友達は一万円で間借りして焼き鳥やのテイクアウトをしている店も有り、予約制で金、土、日、月だけ開けているお店もあるし、安い土地を買い上げて、牛肉の流通倉庫をつくる会社も大きくなっているなぁ~
    考えて見れば、地方ブランドの肉を現地で仕入れた方が、効率的に牛肉や野菜、その他海産物を仕入れられるからいい部分が有ると思う~

  7. より:

    例えがわかりやすいです!

コメントを残す