【ひろゆき】自分が不幸だと考えている人ほどコレに当てはまる気がするんですよね。子供時代の経験と幸福の関係性についてひろゆきが語る【切り抜き】



0:00 ひろゆきは何故いつも前向きなのか 0:16 記憶力が悪いのは本当にデメリットか 1:14 子供のときの経験と記憶力の関係性☆ 2:15 …

source

「【ひろゆき】自分が不幸だと考えている人ほどコレに当てはまる気がするんですよね。子供時代の経験と幸福の関係性についてひろゆきが語る【切り抜き】」への21件のフィードバック

  1. より:

    嫌な事記憶しないひろゆきマジで羨ましい。

  2. より:

    正しいな…
    俺もいじめられた経験あるからずっと残ってるもん…なので大人になって心ない発言されるとずっと根に持って戦うもん

  3. より:

    1:46 ボラギノール開始

  4. より:

    秒単位前の事すら忘れる壊滅的な記憶力のクセに他人からやられた悪い事は何十年経っても覚えてる精神衛生には最悪の性格なんですがどうすればあいですか?

  5. より:

    日本では全部暗記できるのがいいと思っているから、記憶力悪いのはデメリットなんじゃない?
    全部暗記できるのがいいってのは思い込みだと思うけどね

  6. より:

    じゃあ、いじめは良くないとか子供や若者に嫌な思いさせない努力が必要ということを言うべき。
    もちろん簡単じゃないけどさ。
    精神疾患になる人のほとんどは子供の頃の環境が原因なんだし。

  7. より:

    幼い頃は嫌な記憶しか無かった
    小学校の教師が1番嫌な記憶として強く刻まれてて今でも鮮明に覚えてる

  8. より:

    記憶力がいいから根に持つって関係あるかな。いじめられた経験があったとして、その負の感情をずっとくすぶらせるか、解き放てるか、バネに出来るかって記憶力というより本人の性格の問題じゃないかな

  9. より:

    小さい時に犬に手を噛まれたので今でも大きな犬と吠えるポメラニアンが嫌い。

  10. より:

    ストーリーに感情が伴うと忘れないらしいな。

  11. より:

    幸せだと思うよ今の子たち何でも揃ってますから

  12. より:

    幼少期の嫌な体験の多さと記憶力の良さの相関性を示す紛いなりな客観的なデータは?

    また確信的なのか知らんが適当な事言って「個人の感想ですよね」ブーメラン

    素人の自分がちょっとググッただけでトラウマと記憶力の関連を示す「解離性健忘」とか「虚偽記憶」といった「記憶力が良くなる」とは真逆なキーワードが出てくるんだが

    本当に底が浅いわー

  13. より:

    いい事よりも悪い事の方が記憶に残る。人が多い

  14. より:

    記憶力ってIQじゃないの?

  15. より:

    イジメられたのに、、ひとの顔が覚えられません。

  16. より:

    目には目を歯には歯を

  17. より:

    人の神経症って伝染する。
    部屋散らかり放題の旅先で野宿するみたいなにぢむらぢゃんが近くに居たら、それ伝染したい。
    それはそれで?!

  18. より:

    いじめされたことあるけど、マジでやられた人にしかわからんようなトラウマが植えつけられるから
    分かんないのは仕方ないよな…
    でもいじめられたから記憶力あるとは言っても、理科や社会の単語は覚えられん

  19. より:

    ネグレクトで2歳の頃に池に落ちて死にかけ、大人になってから立派な鬱病患者に育った私が通りますよ。。。( ノД`)…

  20. より:

    過去になんかあろうとなかろうと
    とりあえず今の自分をそのまま受容して
    ほんの少し幸せに向かうのがいいんじゃないかなって思ってます!

  21. より:

    あってる

コメントを残す