【ひろゆき】※結局この能力が高い人が社会でうまくいきます※ できない人は競争からは離脱した方が賢明です【 切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考/ 論破】



0:00 本当の真面目は正義を追求する 0:53 結局社会は競争 2:04 真面目系クズの生き方 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※結局この能力が高い人が社会でうまくいきます※ できない人は競争からは離脱した方が賢明です【 切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考/ 論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    社畜パラサイトゾンビが、ガチ確の高卒・来年30代の大物気取り野郎です。

  2. より:

    クッソ正しいな
    さすが様々な経営こなすだけあるわ
    人間性はクソだが、すこぶる正しい

  3. より:

    能ある鷹は爪を隠す

  4. より:

    本当の真面目ってのは他人に真面目って言われるまで気が付かない

  5. より:

    反発はよくないよ。
    対立するだけ時間の無駄だから
    うまくそいつを利用したほうが上手くいく。

  6. より:

    真面目にやったらコキ使い倒されてボロ雑巾にされるだけ。
    言うべき事は言った方が良いと思う。

  7. より:

    一番いいのは、何でもかんでも主張するのではなく、大事なところでしっかり主張できる人かな。

  8. より:

    弱いというか、思考停止が多いですね。言われたことを何の疑問も持たずにこなしているだけなので。

  9. より:

    はじめてひろゆきに共感した

  10. より:

    真面目でいいのよ。日本人は真面目な人多いから今までやってこれた部分もあります。でも、それが指数関数的に膨張すると人を非難して社会を悪くするんですよ。真面目という概念を上手に使いましょう。中国語にもあります。自分が嫌だと思う事を人に押し付けるな、と。

  11. より:

    これには共感せざるを得ない

  12. より:

    だよ☝️

  13. より:

    反論するのって小中学生位までで大半は面倒臭いような気がするw
    正義の基準なんて人それぞれだし、なんでもかんでも振りかざせば良いってもんじゃないでしょ。

  14. より:

    適材適所ですな、必要とされる場合は評価される。基本的に口先ばかりだけの人間は周りから叩かれたり、煙たがられて結局評価はされない。
    その人となりが評価される場合が多いけど、真面目な人は結局得はしてないのが今のご時世かな。
    自分も結局得はしてない(T-T)ニガワラ

  15. より:

    ヘタに出世しても給料下がる場合もあるんだよなぁ。
    というか出世=勝ち組ではない

  16. より:

    社会人になれば、成果を出す!事が求められます❗️営業なら売り上げ!製造ならミスやロスを減らす❗️結論は、各個人が競争して良い成果を出すのが超大切です。そして、真面目と発言する人で、真面目な人を私は見たことがありません。社内でも自分の意見を発言できない人が凄く多いですが、その人達は会社にうまく利用されてる傾向が強い!終身雇用もなくなる時代に入り、成果の出せない人や意見や発言のできない人は、生きにくい時代だと思います

  17. より:

    出世して給料上がる代わりに人をゴミのようにこき使って暴言で支配する様に社長から教育されんのと一生社畜で居るかなら社畜選ぶわ俺は
    俺は会社で黙って何でもこなす職人になりてえのに、中間管理職やら経理任されるとか意味不明なんだよ

    って1年未満で叩き上げの中間管理職をやってて思った。

  18. より:

    自称真面目の人は基本クズな人多い気がしますねぇ
    言いたい事言ってわがまま言って文句いってくるだけなんでw

  19. より:

    結局言うべき時にキッチリ言える人が優秀だと思うな。
    意味も無く反発してるのは馬鹿なだけ。

  20. より:

    真面目は必要
    クソ真面目は不要

  21. より:

    いちゆき!

コメントを残す