【ひろゆき】海外進出する日本人アスリートが増えてきたのに、国内のスポーツがパッとしないのは何故?



【ひろゆき】噛み付く犬は 歯を見せない。。La Gatine IPAを呑みながら。2021/01/26 M21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】海外進出する日本人アスリートが増えてきたのに、国内のスポーツがパッとしないのは何故?」への20件のフィードバック

  1. より:

    指導者が海外レベルになればノウハウは降りてくると思うけどね。それこそ本田は国内の監督やってミランのノウハウをおろしてくれよ

  2. より:

    東洋のブラジル、日本サッカーの異名かっこよくね?

  3. より:

    普通に日本ってスポーツ強くね?

  4. より:

    野球は比較的レベルが高いと思う
    サッカーはね、、

  5. より:

    野球は例外だと思うけどな
    プロとかアマチュアトップレベルの話だけど

  6. より:

    ひろゆき信者って全員イエスマンだと思ってたが、ここのコメ欄はそうでもないみたいだ

  7. より:

    さっさと海外いこーぜーって話。

  8. より:

    黒船に飲み込まれるトラウマDNAが日本人には受け継がれている。経済界でもスポーツ界でも。

  9. より:

    でも結局最後は根性論にたどり着くんだよなぁ
    科学トレーニングだけじゃトップにはなれない

  10. より:

    小生、小さい頃に何かあった?

  11. より:

    そもそも日本人にスポーツが合ってない。

  12. より:

    なにこれ

  13. より:

    そう考えると日本に残って独学でトレーニング法編み出して、黙々と一人でやって世界一まで上り詰めた室伏ってすげぇよな…

  14. より:

    とりあえず小生(笑)がプロのスポーツ科学にまったく詳しくないことはわかった。国内リーグのチームが精神論主体とか無知にも程がある。ひろゆきもまた然り

  15. より:

    小生の時点でスポーツやったことないのがわかる

  16. より:

    日本の選手はダイジョーブ博士に会ってないからレベル低い。

  17. より:

    日本でライセンス取りたくないなら海外でライセンス取れば日本で監督できるだろ
    本田が日本で監督できないのは海外でのライセンスすらないから
    ジダンですらライセンス取ってからじゃないと監督できないのは海外でも同じ
    ましてや凋落したミランですら通用しなかった人間がライセンス無しで指導できるわけがない
    それに日本人のJリーグの監督は海外で指導者ライセンス取ってる人結構いるだろ

  18. より:

    ロジカルに身体を作ると上手くいく。精神論は外国を地図もコンパスも無い状態で、感覚だけで旅するのと一緒。遊びならいいが、、、

  19. より:

    幼少期から高校生までの期間をトータルで考えて、最適なトレーニング方法を全国のサッカーの指導者が共有できれば強豪国には入れそうなんだけどなぁ
    個人的には小学生の全国大会がきっかけで身体を壊した選手が多そうだから、小学生の全国大会は廃止でいいと思うな

  20. より:

    ひろゆきはアートやスポーツに関しては本当に浅い見識しかもってないよな
    知らない分野の話はしない方がいいのに

コメントを残す