【ひろゆき】※資産●円以上の人は要注意です※コレをしないと日本から脱出できません…5年前から作られていたとある法律について語るひろゆき【切り抜き/論破/国外転出時課税/出国税/金融資産/岸田文雄】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:13 5年前にもう既になってます… 0:18 金融 …

source

「【ひろゆき】※資産●円以上の人は要注意です※コレをしないと日本から脱出できません…5年前から作られていたとある法律について語るひろゆき【切り抜き/論破/国外転出時課税/出国税/金融資産/岸田文雄】」への31件のフィードバック

  1. より:

    過去に儲けたお金で稼いでる国だからお金逃げたら終わるからね

  2. より:

    「株を持ったまま国外へ行こうとすると含み益分を課税されてしまう。それが嫌なのであれば、出国前に株を売って別の形にしておけばいい」

    えええ? 株を売った時点で利益が出て課税義務が発生してしまうではありませんか。何をおっしゃっているのか理解に苦しみます。

  3. より:

    旅行の場合は、大丈夫ですよね?

  4. より:

    アメリカの市民権など誰がいるか!あんな差別の蔓延する国、住みたいと思わない。それに、原爆を日本に落としたことは絶対に許さない。

  5. より:

    アメリカ旅行程度なら3カ月いれるので充分
    モナコは、外出したらチップ日本円で10万かかるので、無駄金なのでもう行きません。

  6. より:

    先物金プラチナも義務です。(実物資産から排除されてます)
    資産3億未満ですが、先物&株は現在違う形なので、コロナ終わったらパリにいきまーす。
    めちゃくちゃ美味しいオイスター料理店。
    有ります。

  7. より:

    これについては、初めから口座を海外の金融機関で作っておく、という裏ワザがあってな。日本の国税は海外口座を差押えできない、という最高裁判決があるので、徴税実行できないのだ。

  8. より:

    稼いだら罰金
    使ったら罰金
    住んだら罰金
    渡したら罰金
    死んだら罰金
    出国したら罰金←New!

  9. より:

    税金はなくすべき

  10. より:

    例えば資産1億ちょっとの人が「千五百万ちょっと払うのがもったいないから、やめーた。」と言って、国内にとどまっても中途半端にやる気のない貯金通帳にやや残高のある人間として暮らすだけで、日本の利益には全くならなさそう。

  11. より:

    アハハハw

  12. より:

    先進国の中で英語のレベルがいちばん低い日本は経済の遅れも出ているため、それをするのは愚作でしょう。国際言語の英語でほとんどの科学・技術・経済情報は伝達されているので。昔は日本は世界に誇る技術があり、アメリカから情報公開を求められましたけど、最近聴きませんよね。90年代はよく「ディスクロジャー、ディスクロジャー」ってバカみたいに聞きましたけど。今経済用語に変わってきてますよね。日本から他国に技術情報公開を求められることが少なく、逆に日本が教わる側にあるのだから、海外居住者にそれだけ敵意を向けるのはデメリットしかないと思います。海外赴任者や国際結婚で移住した人は特に日本が嫌いで出る訳ではないんですけど、優秀で日本にいるのが嫌で他の国に行きたい人を怒らせるのはどうかと、、、。技術部門で移民条件をと通った人の中には外務大臣より優秀な人沢山いると思います。

  13. より:

    なんでそんなに日本に対して敵を作るような法律作るんでしょう。どっちにしろ、それだけ持っていれば出れるでしょう。でも日本に対して悪い感情持ちますよね。外交上愚作だと思います。移民条件通るってことはそれなりの資格なりなんなりある人なので、日本が嫌いで出るって形は日本に不利だと思いますが。日本のニュースを観たり、情報を見てたれ流したり。日本を離れたからこその愛国心が生まれて且英語が堪能な人を日本の味方につけた方が外交上のメリットあると思います。

  14. より:

    この法律に文句言えるぐらいの資金を持てるようになりたい。

  15. より:

    アメリカって資産にもよるのかもしれないけど、国籍捨てる時も金払わなきゃならないんじゃなかった?

  16. より:

    日本が経済成長できない理由が分かるわ

  17. より:

    多分30%になるよね

  18. より:

    海外移住する人は仮想通貨とかFXで逃げてる

  19. より:

    俺らにゃ関係ないな

  20. より:

    ※この動画見てる人はそもそも資産ないので出れません

  21. より:

    しかし 税の話やらM1の話やら死んだ魚の目をしたヒゲオジさんの話やらいろんな知識が凄いなぁ~

  22. より:

    日本から出ていく人からはすげぇ税金とって欲しいww
    貧乏人の私からするとねw

  23. より:

    かつて「代表なくして課税なし」をスローガンに掲げてイギリスに対する納税に反発したアメリカが今では自分達も同じ事をしているという皮肉

  24. より:

    それでいて消費税増税するぞ~

  25. より:

    5年前にすでにありましたか。

  26. より:

    日本=マスク任意(同調圧力 海外=マスク強制or任意(地域によるか?
    自分が移住したい地域がマスク任意になったら移住はしたいわね
    どっちにしろ銭が増えてからだから数年先かw(その頃には。。。

  27. より:

    日本もそうするといい。
    ひろゆきとか日本で稼いだお金を外国へ流出する非国民。 
    フランスで稼いで日本に投資してくれ。

  28. より:

    まぁ大金持ちに限った話でしょ?(すっとぼけ)

  29. より:

    アメリカの場合、どこの国に住んでいようがアメリカに税金払わなきゃいけないってのは父親から教えてもらったことある。やっぱ他の国にも変なルールあるんだな

  30. より:

    確かにアメリカの市民権は取りたくないね

  31. より:

    僕はもう出ちゃったけど

コメントを残す