【ひろゆき】※神田沙也加さんが転落した原因※ 日本教育の欠陥が浮き彫りになってきていますね【 切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考/ 論破/ hiroyuki】



0:00 優秀な役者さんは○○してしまう 1:39 世の中は考え方次第 3:07 点数至上主義の弊害 6:22 逃げる場所はある 1%の努力 (西村 …

source

「【ひろゆき】※神田沙也加さんが転落した原因※ 日本教育の欠陥が浮き彫りになってきていますね【 切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考/ 論破/ hiroyuki】」への45件のフィードバック

  1. より:

    休めない状況があったとき、このままだと死んじゃいますよって言ったら私それでも構いませんなのか、それは嫌ですなのか。そういうことを問答できる仕組みを社会に浸透させる必要があるとおもう。その上で本人にどう接するべきかを考えられるから

  2. より:

    ALLARD
    0 秒前
    もしかしたら、彼女は呼ばれたんじゃないかな?
    そこの宿泊ホテルの部屋で過去何かあったのかも………窓越しで手招きされ
    感受性に強い方だから?無心に反応したのでは?
    他の部屋だったらこんな事にならなかったかもです…………

  3. より:

    なんか色々決めつけてこの人腹がたつ。

  4. より:

    おーーーーい。博之さん。切りぬきさんとこからで大変失敬だが体揺れてる配信が具合い悪くなる人が居るからなるべく動かないようにしてください笑じゃなくてお話しが頭に入ってきにくくて困るそうです。
    ムリでしょうけど、切りぬきさんにもそういう配信出来れば少なめでお願いしますね。それが嫌で他の切りぬきさんとこに飛んでる方もいそうですね。何だかずっとそこはまえっから指摘されてますよね。
    気にするかじゃなくてもう見ててしんどいとか具合い悪いんだって。ことですから。

  5. より:

    お前に何が分かるねん?

  6. より:

    この人、体揺らしながら話さないとダメなのかな。内容は濃いんだけど、揺れが気になって半分入ってこないです。画的に気になる。

  7. より:

    大阪枚方市不二産業の社長服部康博が電磁波技術を使って遠隔装置で人を暗殺してます

  8. より:

    本当におっしゃる通り。

  9. より:

    「経済的な理由で〇ぬパターンって、実はほとんどお金が理由じゃないんですよ」本当にそう思う。
    個人的に一番許せない犯罪の一つに、生活苦を理由に子供と心中(子供だけが死んで自分は生き残ることも多い)するやつ。
    子供を施設に預ければ、働き口を見つけることも可能になるだろうし、少なくとも子供の命が奪われることは避けられるはず。手続きとかが複雑で(というか知能が残念で理解できない)というパターンもあるかもしれないけど、施設に直接つれていくとか、最悪、商業施設におきざりにするとかもある(それで警察や児相が介入すれば、解決の糸口が見つかる)。彼らが心中(といいつつ子供だけが〇ぬ)を選ぶのは「子供を手放した親」と言われ続けて生きるのが嫌だからというエゴ以外の何物でもない。
    行政側のサポート‥‥と言っても、実は、ひとり親家庭の収入を補填するよりは、里親制度を充実させる方が理にかなっている。
    そうして子供だけが〇んで生き残った親にたいして「とんでもない殺人鬼」ではなく「かわいそう」と声をかける周囲の人間にも問題がある。さらに言うなら明らかに子供を育てられないのに手放さない親に「ひどい親」と言わないことも。この辺、以前言ってた「血のつながった親と一緒にいることが子供にとっての幸せ」という間違った認識を日本人が改めないせいでもあると思う。

  10. より:

    うん、ひろゆきさんみたいな先生が居て欲しかった‼️

  11. より:

    他人が知るよしのないことはあります。
    おそらく、ささやかな炎、、、
    ごまかしごまかし
    小さな灯火を消さぬよう生きている人が沢山います。
    まだ、この辺りの分野に切り込むのは
    浅いかな、

  12. より:

    でも、こんな世界で生きるより、あの世でのんびりしていたほうが幸せだよ。
    あの世には他人と比べる肉体もなければ行きたい場所も念じれば一瞬で移動するし、望んだモノもすぐ目の前に現れる。
    いいこと尽くめだよ。

  13. より:

    良い所に勤めたが上司に過労死レベルの仕事を振られて倒れた。
    結果仕事を辞めたけどそれなりに楽しく生きれてる。後悔があるとすれば学生時代に必死に勉強して時間を失った事。

  14. より:

    確かに先進国は宗教ベースで法が作られてるんだよなあ

  15. より:

    世の中は、すべて点数なんだょね
    かなしい

  16. より:

    赤羽住民ですがなんて赤羽やねん笑笑

  17. より:

    ライナーブラウンみたいになっちゃったんだな

  18. より:

    毒親に育てられて、先生の前ではいい子を、同級生の前では逆にチョイ悪を演じてたからわかる。
    周囲にいる人間をすぐに判別した上で、どういうアイデンティティを演じるか。
    そればかり考えていると、本当の自分を見失って錯乱しそうになる。

  19. より:

    かつての田宮二郎や沖雅也、古尾谷雅人と似た感じの性格タイプの人だったのかなあ。

  20. より:

    根っこが優しい。ひろゆきさんが伝えたいことがわかる。

  21. より:

    無理っしょ
    若者に「世の中甘くない」とか言ってマウントとってる無能老害が大多数だから
    教師のヒエラルキーってまさに象徴的だよ

    外国人とか家族でみんなでチャリでスーパーに買い物に行ったりしてるの目にすることがまあまああるんだが、裕福ではないけどすごく健全に、精神的に健康に生きているんだなあと思ったりする。

    機能不全家庭など、日本は弱いものを虐げないと自分のレーゾンデートルが保たれないという欺瞞にかかっている

  22. より:

    ひろゆきさんの言うとおりだと思います。日本は、教育が間違ってると思います。だから、自殺する人が多いのだと思います

  23. より:

    憶測だけど、中々面白い分析だね。

  24. より:

    事も重大だと、考え考えしゃべるから、ここまで振れるのか
    悲しいですね
    ご冥福をお祈りします

  25. より:

    15cmしか開かない窓から飛び降りた?
    ホントかな。
    例の(小さな天使)絡みなら自殺確定される。

  26. より:

    収入や資産は置いといて、社会に出て楽しくしてるのはほとんど陽キャ

  27. より:

    鳴きまねじゃねーよ!不謹慎な話題なのに笑っちまったじゃねーか

  28. より:

    生育環境って大事ですね。親は子供が成人するまでは親の役目や義務を果たして貰いたいですね。

  29. より:

    自分の思想を信者の方々に伝授するときと
    自分の意にそぐわない人への何時終わるかわからない攻撃をする時の
    西村さんは
    顔つきこそ異なっても饒舌なことに変わりはありませんね

  30. より:

    本当にお金持ってるとか容姿が良いことが幸せな人生とは限らない。考え方次第ですよね。自分の持っていない部分を見て他人を羨むことあるけど自分も他人から羨まれることありますからね。そこに気付くことが出来れば今の自分は幸せだと感じることができると思いますね。

  31. より:

    勉強が全てじゃないって教えるのはいいけどさ、ゆくゆくそいつらが大人になったらどうせ学歴差別だの、親ガチャだの言って、自分が幸せになれないのを人のせいにするんでしょ?だったら子供のうちからガンガン勉強させるべきだと思うけどな。お金が無くても幸せを感じられるような性格の良い子供を育てるのってなかなか難しいことだと思う。

  32. より:

    まさに、ストロベリーナイトにでていた
    竹内結子さんが、そんな感じがしました

  33. より:

    マイフェアレディーの舞台の岩手公演がハードスケジュールでしたよ。10日(金)が18時から。次の日の土曜日が13時から。公演時間+休憩で4時間です。沙也加さん体きつかったんじゃないかなあ

  34. より:

    毒親で自○する人も居ます。私も考えた事あります。育った環境でしょうね。ちなみに学生時代成績も良くなく、先生からも生徒同士のイジメにあい、家に帰ると毒親からの理不尽な執拗な虐待を受け10年たえました。社会に出たら毒親からお金の搾取にあいましたが結婚して今は無能でありながらもメンタルありですが1番幸せです。ひろゆき氏のお話聞いていたら、久々に過去の自分思い出して涙でました。

  35. より:

    桂支雀

  36. より:

    三浦春馬に関しては他殺じゃないかとか黒い噂もあるので分かりませんね、、

  37. より:

    これってまだ事件かもしれないんでしょう?滅多な事を言わない方がよろしいかと。

  38. より:

    神田沙也加さんは継父との付き合い等世間に言えない悩みも若い時から色々あったと思いますよ。そこを見せずによくここまでお仕事頑張ってたなと思います。ご冥福を御祈りします。残念です。

  39. より:

    神田正輝のハゲの呪い

  40. より:

    社会で生きているには、読み書きが出来れば、何とかなる~そう信じたい!

  41. より:

    羨ましがられるって実際 本人が望んだ物じゃなければ単なる地獄とか絶望とかありますよね。いちいち説かないだけで。。

  42. より:

    2:10 これひげおやじ説

  43. より:

    そのままズバリの皮肉が超面白い。ギャグの原点は風刺ともいわれてるし。

  44. より:

    『ひげおやじ』という固有名詞?を出さずにひげおやじさんをディスるひろゆきさん。そして、それが理解できてしまう視聴者たち‥‥

  45. より:

    原点は小学生のときの学校で嫌な気持ち抱いたときじゃないですかねぇ
    あの頃の子供って親に悟られないように「楽しかったよ!」って言い張るんですが
    内面辛いんですよねぇ

コメントを残す